【10月刊(10月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 11月刊の先取り情報も☆

10月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2019年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★小説家になろう発! 大人気シリーズがついに完結!!
神話伝説の英雄の異世界譚13 
著:奉  イラスト:ミユキルリア 定価:本体650円+税

“軍神”ד炎帝”の伝説、ついに完結――!!
【あらすじ】
奥黒比呂はかつてアレーティアという異世界に召喚され、《軍神》として仲間と共に国を救い、周辺諸国を征服することで一大帝国を築きあげた。一度は元の世界に帰還した比呂だったが千年後のアレーティアに舞い戻り、千年前の盟友アルティウスの血と意志を継ぐ皇女リズと運命の出会いを果たす。
リズを導く比呂と、彼の背を追い成長を重ねるリズ。仲間達に助けられながら数々の試練を超えたリズは、《無貌王》との決戦でついに比呂と並び立つのだった。一方、千年前より続く比呂の“計画”は最終段階を迎え――。
“軍神”と“紅髪皇女”が駆け抜けた新たな、そして最後の『神話伝説』、ついに完結!!

 

 

★異世界内政ファンタジー最新刊! コミカライズも好評連載中!!
現実主義勇者の王国再建記Ⅺ
著:どぜう丸 原作:冬ゆき 定価:本体650円+税

示せ、君達の「実力」を
【あらすじ】
国民の祝福を受けて戴冠式と婚礼の儀を終えたソーマ――その義妹であるトモエは今日、王立アカデミーの入学式へ向かっていた。正門をくぐり、学園生活の第一歩を踏み出したトモエを待ち受けていたのは――「っ! ねぇ、あれってもしかしてトモエ様じゃない!?」「元難民でありながら才を買われて前国王夫妻の養女に迎えられた……」「それってとんでもなく有能ってことよね」
唯才令以降、階級主義から実力主義へ変わりゆく王立アカデミー。ソーマに直々に才を見抜かれたトモエは、多くの生徒達から注目を浴びて……!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第11巻!

 

 

★小説家になろう発! 異世界バトルファンタジー第9弾、ついに登場!
異世界魔法は遅れてる!⑨
著:樋辻臥命 原作:夕薙 定価:本体720円+税

最強の現代魔術師 VS 現代の天才魔術師 
【あらすじ】
異世界より現代日本へ帰還を果たした魔術師・八鍵水明。八鍵邸に戻った水明は、弟子にしてホムンクルスの少女ハイデマリーと再会する。共に所属する魔術組織「結社」へ赴いた水明は、盟主・魔術王ネステハイムと面会。いま一度、異世界へ舞い戻るために許可を求めるが……!?
そして水明には神格の顕現を謀る神秘犯罪者の捕縛指令が下されていた。神秘犯罪者の狙いはハイデマリー。魔術の法則が違う異世界でこそ弱体化していた水明だが、ここは現代日本――本来の力を取り戻した水明が、裁きを執行する!
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、廻天せし第9巻!

 

 

★コミックガルドにてコミカライズも好評連載中!!
外れスキル【地図化マッピング】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む5
著:鴨野うどん イラスト:雫崎一生 定価:本体630円+税

離散――そして再集結  
【あらすじ】
到達する者アライバーズ』を復活させるべく、王都を離れ仲間の足取りを辿るノートとロズリア。
最初に向かうはフォースのいる剣聖の街。パーティー復活を訴えるノートだが、フォースに軽くあしらわれ、さらに復帰の条件を出されてしまう。
『ジンに代わる存在になること』――それは、フォースと渡り合うということ。
スキルに頼らない攻撃手段をいかにして獲得するか、課題は山積み。
果たしてノートは事態を打開する策を見つけ、フォースを超えられるのか……!?
「――勝ちに来ました」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第5幕!

 

 

★大人気異世界バトルファンタジーシリーズ、第4弾!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで4
著:篠崎 芳 イラスト:KWKM 定価:本体720円+税

魔の軍勢を穿ち、最強を示せ
【あらすじ】
「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、呪術師集団・アシントを壊滅させた三森灯河。「禁忌の魔女」の所在を知るイヴを仲間に加えた彼は、金棲魔群帯へと足を踏み入れた。金眼の魔物、そして「人面種」。絶大なる力を持つ魔の軍勢を相手に、灯河はたったひとりで立ち向かうことを心に決める。そして魔群帯へ訪れていたのは灯河たちだけではなかった。女神ヴィシスのもとで訓練を重ねた異界の勇者たち。そしてついに、ある人物たちが邂逅することになり――。
「こんなとこで止まってたら、クソ女神に復讐を果たせねぇだろうが」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第4幕。

 

★時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔——第三幕!!
ラグナロクRe:3 大敵
著:安井健太郎 イラスト:巖本英利  定価:本体690円+税

是なるは最強。侵しがたき“絶対領域”―― 
【あらすじ】
ヴァナード王国へ訪れて早々、“闇の種族ダーク・ワン”アングル・ボザ、ソール、マーニ。そして異貌の男であるトゥーゲントと邂逅した我が相棒リロイ。さらに、再会した王女フレイヤからある厄介事を依頼され、カイルという男とともに、とある教会へ赴くことになるのだが、そこにはランディ・ゴルトなるヴァルハラの刺客までもが控えていた。本当に、どこまでこの男リロイは災難に巻き込まれるのか……。
――こんなときだが、そろそろ自己紹介しておこう。私はラグナロク。リロイが手にしているひと振りの剣。それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第3幕。

 

 

★小説家になろう発! 大人気異世界ファンタジーシリーズ、待望の第三弾!!
王女殿下はお怒りのようです 3.暗躍せし影
著:八ツ橋 皓  イラスト:凪白みと 定価:本体690円+税

コミックガルドにてコミカライズ連載中! 最強王女VS邪悪なる意志 
【あらすじ】
フィリアレギス公爵家との縁を切り、自由を謳歌するレティシエルの元に、公爵家の長女・サリーニャが訪れる。公爵家の忌み子である『ドロッセル』を嫌っていたサリーニャの思惑が読めず困惑するレティシエル。その裏では、クリスタがレティシエルの学友・ジークへと近づいており……? 違和感を拭えないまま始まった学園の課外授業の真っ最中、人々を誘拐する謎の集団にジークとヒルメスが捕まってしまう。友人を狙われ怒るレティシエルは集団を制圧するも、敵の未知の力は不穏な匂いを感じさせ……? レティシエルを取り巻き暗躍する影と、蘇り始める『ド
ロッセル』の記憶。転生した王女殿下を待ち受ける新たな謎とは――!

 

 

★大人気甘々イチャラブコメディ第二弾が登場!!
隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか?2
著:遠藤 遼 イラスト:笹森トモエ 定価:本体630円+税

先生とのヒミツ、増えちゃったね❤
【あらすじ】
担任の御厨充希先生とお付き合い(仮)中の俺・藤本千里は、クラスメイトにバレないよう自宅でこっそり先生と会っていた。そんな中、やってきた一大イベント体育祭! 先生とちょっぴりえっちな組み体操の練習なんかもして準備万端で迎えた当日、離れて暮らしていた義妹の愛梨が突然現れて――
「初めましてー。あたしぃ、チサトの彼女の愛梨でーす☆」
まさかの恋人宣言に、先生の嫉妬が爆発!? いつものデートでは我慢できなくなった先生に、ついにキスまで求められてしまい……!?
美人で年上で甘々な先生と隣に住む男子高校生のイチャラブコメディ、第2巻!

 

 

★大人気異能アクションバトルファンタジー、待望の第2弾!!
そして黄昏の終末世界<トワイライト>2
著:樋辻臥命 イラスト:夕薙 定価:本体720円+税

シスカ社へ潜入し、信頼を勝ち取れ!
【あらすじ】
東雲冬夜は『刻の黄昏』に巻き込まれ、如月御姫と共に魔人『ペイガン』を退けた。
そして冬夜は、御姫が発症した吸精病を隠しつつ、シスカ日本支社の終末化特別対策室の面々と接触を果たす。そこでクラスメイトの古道いつきも対策室に所属していることが判明。
自身の目的と御姫の発症を隠し通すために、対策室への加入を申し出た冬夜は、御姫と同じ第一隊へ編入されることに。すぐに非凡な力を示し始める冬夜だが、加入に納得できないといつきに勝負を挑まれてしまい――!?
「異世界魔法は遅れてる!」に通ずる現代神秘ファンタジー、第2巻!

 

 

★小説家になろう発! 転生英雄ファンタジー開幕!!
最強剣士のRe:スタート 1 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします
著:津野瀬 文 イラスト:ビョルチ 定価:本体650円+税

剣は前世で極めたし……私、治癒術師になる!
【あらすじ】
勇者パーティーの一員で世界最強の剣士と呼ばれた男・剣聖エステルト。災害級の魔物との戦いで命を落とすが、目覚めるとエルフの女の子・メルクに転生していて!? 10年後、可憐な少女に育ったメルクは敵をひたすら殺した前世の日々を後悔し、皆を癒す治癒術師をめざすと決める。やがてメルクはエルフの里を出るために魔物討伐の試練に臨むが――物理攻撃は身体強化でノーダメージ! 強力な魔物を木の棒で一蹴!? さらに勇者の弟子のピンチを救い、一目置かれることに!! しかしそれはメルクの実力のほんの一端で……!?
元剣聖(♂)現エルフ(♀)の最強“治癒術師見習い”が贈る、新たな英雄譚!

 

 

★小説家になろう発! 痛快バトルファンタジー、待望の第二弾!!
庶民勇者は廃棄されました2
著:ぎあまん イラスト:夕子 定価:本体650円+税

悪意を薙ぎ払い――最強を示せ!!
【あらすじ】
庶民の生まれ故に裏切られ、堕とされた奈落で最強へと至った《勇者》アスト。彼は《魔太子》ゾ・ウー撃退後も冒険者ルナークとして依頼をこなしたり、差し向けられた暗殺者を返り討ちの上、本拠地ごと暗殺組織を壊滅させたりしていた。
再び訪れたケイン達の仲介で王子“ルナーク”として生きる王女ルニルの依頼を受け、【天啓】を欺くための影武者となる“ルナーク”ことアスト。王子として歓楽都市ザンダークを訪れた彼の前に因縁の相手である《勇者》セヴァーナが現れるが、彼女の背後には《勇者》を統べる《魔導王》の影があり……!?
世界と運命に抗う新たな“最強”の物語、激動の第二幕!!

 

2019年10月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★小説家になろう発!のんびり異世界ファンタジー、第3弾!!
天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい3
著:井上みつる イラスト:平井ゆづき 定価:本体1200円+税

無敵の城で因縁の帝国へ!
【あらすじ】
異世界に転生したタイキがもらった空飛ぶ天空の城。その城で訪れたフリーダー皇国にて、タイキたちは皇族の兄妹と親交を深め、順調な空の旅を楽しんでいた。そんなタイキのもとに持ち込まれたとある依頼。それは、ブラウ帝国の宮廷魔術師・アイファからのものだった。依頼内容は、帝国に囚われているエルフの救出に協力して欲しいというもの。依頼を引き受けたタイキたちは、天空の城で因縁の国、ブラウ帝国へ向かうことに。
メーアやユーリたちはタイキのゴーレムを引き連れ、皇帝の目を盗みつつ帝国への潜入を開始。不当な扱いを受けているエルフを救出する最中、地下牢に幽閉されていた皇子や、館に囚われていたエルフの巫女まで助けることに!?
しかし、そんなタイキたちの行動を見抜いた皇帝も策を弄して――!?
天空の城で最強のゴーレム兵団を率いて異世界の空を巡るスローライフファンタジー、第三幕!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は11タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1
タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2019年11
月の新刊情報(11月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2019年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大好評TVアニメ放送中の「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第4巻!!
ありふれた職業で世界最強 零4
著:白米 良 イラスト:たかやKi

“解放者”、ハルツィナ共和国へ 
【あらすじ】

ヴァンドゥル・シュネーを仲間に迎え、ミレディたちの旅は続く。“解放者”からの救援要請を受けて、ハルツィナ共和国――白の大樹海へ向かうことに。『ありふれた職業で世界最強』外伝、第4巻!

 

★小説家になろう発! 異世界ファンタジーシリーズ第三弾!!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略3 
著:大崎アイル イラスト:Tam-U

授けられたのは――最強の「裏技」
【あらすじ】

ゲームオタクの高校生・高月マコト。大迷宮で“忌まわしき竜”を討伐したマコトは、功績を称えられ太陽の国ハイランドに招待される。そんな折、突如水の国ローゼスの王都が襲撃を受けて……!?

 

★小説家になろう発大人気学園ラブコメ、第2弾!
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?2
著:世界一 イラスト:トマリ

「私もゆう君のこと、好きだもん!」
【あらすじ】
学園一の美少女・冬華と『ニセモノ』の恋人を演じる優児。近寄ろうとする人物は相変わらずいない……はずが、友人の幼馴染・葉咲夏奈がある日突然優児を呼び出して――!? 友人キャラがおくるすんなりいかない学園ラブコメ、第2弾!

 

★「第5回オーバーラップWEB小説大賞」奨励賞受賞の新英雄譚、堂々開幕!!
大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女
著:大菩薩 イラスト:ねめ猫⑥

最強に育てられた、新たな最強!
【あらすじ】
人工島《武蔵》の魔法学園に入学した少年・無道祢音。彼は、幼い頃に名門・焔魔家から追放された『無能』にして、《大魔法師》アリアに育てられた最強の愛息子だった! 義母の教えを胸に、祢音は学園でめきめきと頭角を現していき……!?

 

★ドタバタ社会人ラブコメ、開幕!!
仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが……1
著:疎陀 陽 イラスト:黒川いづみ

社畜さん、彼女はもうできた?
【あらすじ】
27歳商社マン長山誠。ある日、仕事に疲れてつい「死にたい」と漏らしたら、その呟きを聞いた死神ヒナに余命一年の宣告を受けてしまう。死の運命を覆すには誰かと恋して結ばれなければならないようだが、なぜかヒナが俺に恋愛指南すると言い出して――!?

 

★小説家になろう発、異世界バトルファンタジー開幕!
生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい1 ~最強の《剣聖姫》の護衛になりました~
著:笹 塔五郎 イラスト:あれっくす

先生、私を更なる高みへ導いてください――!
【あらすじ】
歴代最年少の騎士であり、伝説の《剣聖》の生まれ変わりのアルタ。次期国王候補である《剣聖姫》の少女イリスの護衛として学園に派遣されるが、「私と本気で戦ってください」護衛するはずのイリスから突然戦いを挑まれてしまい――!?

 

2019年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

最弱不死者アンデッドからめざす最強冒険者、第6弾!
望まぬ不死の冒険者6
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん

 不死者、自身のルーツを語る
【あらすじ】
レントの故郷であるハトハラーの村に到着した二人。久しぶりの里帰りを楽しんでいるように見えるレントだったが、いつもと違う様子にロレーヌは訝しむ。そして、レントはロレーヌに語る。神銀級冒険者を目指すきっかけとなった出来事を。

 

★小説家になろう発! コミカライズも好評連載中!!
追放者食堂へようこそ!② ~追放メイドとイニシエの食卓~
著:君川優樹 イラスト:がおう

 コミックガルドにてコミカライズ好評連載中!
【あらすじ】
最強パーティーを追放され、田舎で食堂を開いたデニス。やってきた新たな客は――メイドの魔法人形オートマタ!? 更にはアトリエが神狼フェンリルを飼いたいと言い出して、『追放者食堂』に新たな波乱の予感!  

 

★小説家になろう発、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、開幕!
フシノカミ1~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海 イラスト:大熊まい

 前世らしき記憶を頼りに、目指せ快適ライフ!
【あらすじ】
辺境の貧しい村に暮らす少年アッシュは、前世らしき記憶を持っていた。内燃機関など存在しない中世暗黒時代並みの今世の生活。それは、今よりも遥かに豊かな生活の記憶を持つアッシュにとって、尋常ではないほどに耐えがたいものだった。
現状に満足できるはずもなく、アッシュは記憶にある便利な生活を、今世に取り戻すことを決意する!

 

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない11月の新刊もお楽しみに~♪

以上、10月刊表紙公開&11月刊ラインナップのご紹介でした☆