【9月刊(9月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 10月刊の先取り情報も☆

9月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2019年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★TVアニメ好評放送中! “最強”の短編集がついに登場!
ありふれた職業で世界最強 小篇集
著:白米 良  イラスト:たかやKi   定価:本体690円+税

本編では語られなかった物語がここに! 
【あらすじ】
『ありふれた職業で世界最強』シリーズで書き下ろされた多数の特典SSが、短編集としてついに登場! さらに、この書籍だけの書き下ろし小説も収録!
【メルジーネ海底遺跡】攻略後、ハジメは旅の再開で生じるミュウとの別れに思い悩んでいた。思い出に“エリセン七大伝説”をミュウとめぐるハジメだったが、どれも空振りばかり。
そして七つ目の冒険に向かったハジメたちだったが、謎の巨大生物と遭遇し、奇妙な世界に飛ばされてしまう! はぐれた仲間と合流するべく動くハジメは、そこで奇蹟的な邂逅を果たす――『幻の冒険と奇蹟の邂逅』。
WEB未掲載の物語を収録した、初にして“最強”の短編集!

 

そして、『ありふれた職業で世界最強』シリーズからもう1つ!

★『ありふれた職業で世界最強』のイラストレーター・たかやKi初の画集 !
たかやKi画集 BRILLIANT ありふれた職業で世界最強
著:たかやKi   原作:白米 良  定価:本体2,800円+税

未公開イラストラフやキャラクターデザインもあますところなく収録!
【掲載内容】
・『ありふれた職業で世界最強』4C・1Cイラストを掲載
・カバーイラストはたかやKi描きおろし
・未公開イラストラフを多数掲載
・白米良書きおろしSS
・未公開キャラクターデザインを掲載した設定資料集
・たかやKi×白米良対談
・たかやKi一問一答Q&A
・イラストメイキング

 

★“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第4幕!
黒鉄の魔法使い4 剣姫一閃
著:迷井豆腐  イラスト:にゅむ  定価:本体650円+税

最強を――超えろ  
【あらすじ】
新たなる相棒「黒杖ラースドッカン杖」を入手し、更にその強さに磨きをかける異世界からの転移者・桂城悠那かつらぎはるな。アーデルハイト魔法学院卒業祭への参加が決まった彼女は来たるべき千奈津との対戦に向けて日々デリスと鍛錬を続けていた。そして、ついに迎えた卒業祭当日。悠那はもちろんのこと、千奈津ちなつもほかの参加者を物ともせず、順調に決勝へと駒を進めていく。だが千奈津の対戦相手には、テレーゼやウィーレルという、ひと筋縄ではいかない人物が控えており……?
明かすことになかった秘めたる思いを胸に込め、少女は今、杖を振るう。
“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第4幕!

 

★小説家になろう発! 最強の魔術師(物理)が贈る、転生バトルファンタジー!
攻撃力極振りの最強魔術師2~筋力値9999の大剣士、転生して二度目の人生を歩む~
著:友橋かめつ  イラスト:霜降(Laplacian)  定価:本体590円+税

最強の物理魔術師、“剣神祭”に挑む!! 
【あらすじ】
勇者パーティからの転生者であり、筋力値9999という規格外のステータスを誇るエギルによって、復活した魔王軍四天王の一人は討たれた。そのエギルとパーティを組むクレアは剣士としての鍛練を重ねるも、成長を実感できずに焦りを抱く日々を送る。そんな折、勇者学園の剣士が集い覇を競う「剣神祭」が開催されるという。クレアはエギルとの厳しい鍛練の果て、剣神祭へ挑むことに――!
一方、剣神祭を目前に控え、活気に満ちた勇者学園の裏では、魔王復活を成すための企みが動き始めていて――!?
最強の魔術師が杖(物理)で無双する、転生バトルファンタジー、第2弾!

 

★不遇キャラから始める地雷回避系学園ファンタジー!
ファンタジーキャンパス1 ゲームのかませ犬役に転生したけど、気ままに学園生活を楽しむ
著:CK  イラスト:福きつね  定価:本体650円+税

俺ってこのキャラ、実は最強!? 
【あらすじ】
12歳になった春、自分がゲームの嫌われ系貴族キャラに転生していることに気づいた俺、水琴春鷹。このままでは主人公キャラにワンパンKOの未来が待っているけど冗談じゃない! なんとか主人公と出会わないように過ごしつつ、『春鷹』として今まで周りにかけた迷惑を償おう――そう意気込む俺は、魔法教育の最高峰、トーワ学園で自分の隠しスペック【黒炎使い】に気付いた。それは本来ボスキャラにしか使えない能力。もしやこのキャラ――俺って、実は最強!?   学園の生徒には絶対秘密だけど、この力とゲームの知識を駆使すれば地雷回避だって余裕なはず!
不遇キャラから始める学園ファンタジー満喫ライフ、開幕!

 

 

2019年9月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★小説家になろう発! 農場を舞台に送るスローライフ、第4弾!
異世界で土地を買って農場を作ろう4
著:岡沢六十四   イラスト:村上ゆいち  定価:本体1200円+税

美味しい料理でワガママ王女様も大満足!!
【あらすじ】
異世界から召喚されたキダンが、スキルを超えたギフトと呼ばれる力《至高の担い手》によって開拓した農場。その農場で作られる作物を狙って現れたエルフの盗賊団や、ミルクを出すサテュロスが新たに農場に加わったことにより、キダン達の暮らす農場はさらなる発展を続けていた。
一方、魔族の長である魔王ゼダンは人間国との長年の戦いに終止符を打つため、悪政を敷く人間国の国王に対して挙兵し、見事勝利を収めた。
キダンは生き残った人間国の王女レタスレートが新たな争いの火種となるのを避けるため、レタスレートを農場へと迎え入れることに。初めは自由奔放な振る舞いで周囲を振り回すレタスレートだったが――。
「王宮で食べたどんな御馳走より美味しいわ!!」
食事の美味しさと、農場の住人との触れ合いに感化されて、徐々に打ち解けていき――!?
未開の土地を賑やかな隣人達と開拓していく、異世界スローライフ、第4幕!

 

★小説家になろう発、甘えたがりの最強勇者とおくるイチャ甘スローライフ!
勇者ちゃんが帰らない! 1.僕の家に最強勇者がやってきた
著:南木  イラスト:ひづきみや  定価:本体1200円+税

辺境の村にやってきた勇者の女の子とおくるほのぼの&甘々スローライフ! 
【あらすじ】
勇者・リーズによる魔神王討伐に沸く王都で、パーティーの2軍であったアーシェラは貢献度が低いとみなされ、ロクな報奨もないどころか、王都への入場を拒否されてしまう。
それから二年の月日が経ち、王都を離れたアーシェラは、自らの手で開拓した辺境の村の長として、村人たちと共にのんびり暮らしていた。そんな彼の元に、突然の来訪者――
「やっほー! シェラ、久しぶりっ!」
かつての仲間であり勇者のリーズがやってきた!
仲間想いのリーズは昔の友人たちを訪ね歩く旅をしていたらしい。今回もすぐに村を出るものだと思っていたら、リーズはちゃっかり村人たちと仲良くなっていて!? 畑を一緒に世話したり、村人と協力して狩りをしたりと気ままに過ごすリーズと、それを穏やかに見守るアーシェラ。
同じご飯を食べ、同じベッドで眠り、お出かけだって二人一緒。最強だけど甘えたがりな女勇者と
おくる甘々スローライフ、始まります!

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2
タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2019年10
月の新刊情報(10月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2019年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★小説家になろう発! 大人気シリーズ、ついに完結!!
神話伝説の英雄の異世界譚13
著:奉  原作:ミユキルリア

 “軍神”ד炎帝”の伝説、ついに完結――!!
【あらすじ】

《無貌王》との決戦の最中、ついに並び立ち共闘するリズと比呂。しかし《無貌王》の放つ非情の一手が、リズにある選択を迫るのだった。これは『双黒の英雄王』と呼ばれた少年の新たな、そして最後の『神話伝説』――。

 

★小説家になろう発、内政ファンタジー! コミカライズも好評連載中!!
現実主義勇者の王国再建記Ⅺ
著:どぜう丸  イラスト:冬ゆき

学校へ行こう!
【あらすじ】
国民の祝福を受けながら戴冠式と婚礼の儀を終えたソーマ――その義妹であるトモエは王立アカデミーに向かっていた。今日は入学式。イチハとユリガと共に、トモエの楽しいスクールライフが今、幕を開ける! 革新的な異世界内政ファンタジー、第11巻!

 

★コミックガルドにてコミカライズも好評連載中!!
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む5
著:鴨野うどん  イラスト:雫綺一生

再び冒険者となるために 
【あらすじ】
再起を図るノートとロズリアは、パーティーメンバーと合流を果たすべく、馬車に乗って西を目指す。
果たして無事に再会し、再びダンジョンに潜ることができるのか……!?

 

★大人気異世界バトルファンタジーシリーズ、第4弾!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで4
著:篠崎 芳  イラスト:KWKM

魔の軍勢を穿ち、最強を示せ
【あらすじ】
「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、呪術師集団・アシントを壊滅させた三森灯河。「禁忌の魔女」の所在を知るイヴを仲間に加えた彼は、金棲魔群帯へと足を踏み入れた。金眼の魔物、そして「人面種」。絶大なる力を持つ魔の軍勢を相手に、灯河はたったひとりで立ち向かうことを心に決める。そして魔群帯へ訪れていたのは灯河たちだけではなかった。女神ヴィシスのもとで訓練を重ねた異界の勇者たち。そしてついに、ある人物たちが邂逅することになり――。
「こんなとこで止まってたら、クソ女神に復讐を果たせねぇだろうが」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第4幕。

 

★時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔——第三幕!!
ラグナロク:Re 3.大敵
著:安井健太郎  イラスト:巖本英利

是なるは最強の業。侵しがたき“絶対領域”――
【あらすじ】
ヴァナード王国へ訪れて早々、“闇の種族ダーク・ワン”アングル・ボザ、ソール、マーニ。そして異貌の男であるトゥーゲントと邂逅した我が相棒リロイ。さらに、再会した王女フレイヤからある厄介事を依頼され、カイルという男とともに、とある教会へ赴くことになるのだが、そこにはランディ・ゴルトなるヴァルハラの刺客までもが控えていた。本当に、どこまでこの男リロイは災難に巻き込まれるのか……。
――こんなときだが、そろそろ自己紹介しておこう。私はラグナロク。リロイが手にしているひと振りの剣。それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第3幕。

 

★小説家になろう発! 大人気異世界ファンタジーシリーズ、待望の第三弾!!
王女殿下はお怒りのようです3
著:八ツ橋 皓  イラスト:凪白みと

コミックガルドにてコミカライズ連載中! 常識外れの最強魔術譚、第三幕!!
【あらすじ】
課外授業の真っ最中、レティシエルは学生を襲う謎の集団と対峙した。友人たちを狙われ怒る彼女が集団を一人で制圧する中、学友のミランダレットもまた成長の兆しを見せる。その一方、ジークはレティシエルから距離を置き始めてしまい……?

 

★大人気甘々イチャラブコメディ 第二弾! ついに登場!!
隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか?2
著:遠藤 遼  イラスト:笹森トモエ

先生が恋人になるのはイヤ?  
【あらすじ】
担任の充希先生と付き合い始めた俺・藤本千里は、体育祭を目前に控えていた。充希先生と二人きりで組み体操や応援合戦の予習をして準備万端。ところが当日、妹の愛梨が現れて!? 美人で年上で甘々な先生と隣に住む男子高校生のイチャラブコメディ、第2巻!

 

★小説家になろう発! 痛快バトルファンタジー第二弾!!
庶民勇者は廃棄されました2
著:ぎあまん  イラスト:夕子

悪意を薙ぎ払い――最強を示せ!!
【あらすじ】
《魔太子》ゾ・ウーを退けた元勇者の冒険者アスト(ルナーク)。そんな彼に何者かから暗殺者が差し向けられるが、それは反撃から始まる殲滅戦の幕開けでしかなかった……。しかし世界は再び、そして着実に、アストを運命の渦に引き込もうと回り出し――!?

 

 

★小説家になろう発! 冒険バトルファンタジー開幕!!
最強剣士のRe:スタート 1 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします
著:津野瀬 文  イラスト:ビョルチ

転生した俺――じゃなくて私は治癒術師になりたいんですっ!
【あらすじ】
勇者の仲間で世界最強の剣士と呼ばれた男・剣聖エステルト。災害級の魔物との戦いで命を落とすが、目覚めるとエルフの女の子・メルクに転生していて!?
10年後、可憐な少女に育ったメルクはエルフの種族特性で魔力に恵まれ、治癒術師になる夢を抱く。やがてメルクは夢を叶えるべくエルフの里を踏み出すが――物理攻撃は身体強化でノーダメージ! 強力な魔物を木の棒で一蹴!? さらに勇者の弟子の危機を救い、一目置かれることに!! 戦闘力だけならすでに規格外なのだが――「私は一人前の治癒術師になって人々を癒したいんですっ!」
治癒術師をめざす元剣聖(♂)現エルフ(♀)の転生英雄ファンタジー!

 

★TVアニメ好評放送中! 大人気シリーズの『外伝』第4弾!!
ありふれた職業で世界最強 零4
著:白米 良  イラスト:たかやKi

“解放者”、ハルツィナ共和国へ
【あらすじ】
ヴァンドゥル・シュネーを仲間に迎え、ミレディたちの旅は続く。“解放者”からの救援要請を受けて、ハルツィナ共和国――白の大樹海へ向かうことに。『ありふれた職業で世界最強』外伝、第4巻!

 

★小説家になろう発! 異世界バトルファンタジー第9弾、ついに登場!
異世界魔法は遅れてる!⑨
著:樋辻臥命  イラスト:夕薙

最強の現代魔術師 VS 天性の天才魔術師

【あらすじ】
異世界より現代日本へ帰還を果たした魔術師・八鍵水明。八鍵邸に戻った水明は、弟子にしてホムンクルスの少女ハイデマリーと再会する。共に所属する魔術組織「結社」へ赴いた水明は、盟主・魔術王ネステハイムと面会。いま一度、異世界へ舞い戻るために許可を求めるが……!?
そして水明には神格の顕現を謀る神秘犯罪者の捕縛指令が下されていた。神秘犯罪者の狙いはハイデマリー。魔術の法則が違う異世界でこそ弱体化していた水明だが、ここは現代日本――本来の力を取り戻した水明が、裁きを執行する!
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、廻天せし第9巻!

 

★大人気異能アクションバトルファンタジー、待望の第2弾!!
そして黄昏の終末世界<トワイライト>2
著:樋辻臥命  イラスト:夕薙

シスカ社へ潜入し、信頼を勝ち取れ!
【あらすじ】
東雲冬夜は『刻の黄昏』に巻き込まれ、如月御姫と共に魔人『ペイガン』を退けた。
そして冬夜は、御姫が発症した吸精病を隠しつつ、シスカ日本支社の終末化特別対策室の面々と触を果たす。そこでクラスメイトの古道いつきも対策室に所属していることが判明。
自身の目的と御姫の発症を隠し通すために、対策室への加入を申し出た冬夜は、御姫と同じ第一隊へ編入されることに。すぐに非凡な力を示し始める冬夜だが、加入に納得できないといつきに勝負を挑まれてしまい――!?
「異世界魔法は遅れてる!」に通ずる現代神秘ファンタジー、第2巻!

 

 

2019年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★小説家になろう発! のんびり異世界ファンタジー、第3弾!!
天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい3
著:井上みつる  イラスト:平井ゆづき

 囚われのエルフを救い出せ!
【あらすじ】
ブラウ帝国に囚われているというエルフたち。タイキはアイファから、彼らの救出依頼を受ける。メーアたちはゴーレムを率いて帝国への侵入を果たすと、皇帝の目を盗んで行動を開始する。しかし、囚われたエルフの捜索は難航を極め――?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない10月の新刊もお楽しみに~♪

以上、9月刊表紙公開&10月刊ラインナップのご紹介でした☆