【7月刊(7月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 8月刊の先取り情報も☆

7月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2019年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★2019年7月よりコミックガルドにてコミカライズスタート!
異世界迷宮の最深部を目指そう12
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹  定価:本体690円+税

7月よりコミカライズ連載開始!
【あらすじ】
ディアと陽滝を取り戻し、『風の理を盗むもの』ティティーを故郷へ送るべく、ヴィアイシア国へ向かうカナミたち。
一方、『木の理を盗むもの』アイドは、その王都にて着々とカナミとの決闘に備えていた。
――すべては『統べる王(ロード)』のために。記憶の最果てにある『代償』が何かを知らずに。
……そして童は、その瞳の中に答えを知る。
「――姉様。よかった、今度は間に合いました」
千年より長い一瞬の『いま』『ここ』に、寄り道は終わる。
白桜に満ちた『第四十の試練』の帰り道を、童二人が歩いていく。

 

★大人気異世界教育ミッション待望の第11巻が登場!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント11
著:ネコ光一 イラスト:Nardack  定価:本体650円+税

海を渡り波乱の満ちた新大陸へ――。
成長した弟子と“因縁”を清算する!!

【あらすじ】
“師匠”との再会から一年が経ち、アドロード大陸の旅に一区切りをつけたシリウス一行は、海を渡りヒュプネ大陸へと向かう。寒冷な大陸で栄えていたのは獣王が統べる国・アービトレイであった。獣人族が多く、全く違う文化が根付くその地で“神の御使い”とされる百狼のホクトを連れたシリウスは、否応がなく注目を集めてしまう。案の定、王家を巡るトラブルに巻き込まれてしまい――!?
新大陸で邂逅するはシリウスと対等の力を持つ女傑、さらには騒動の裏で暗躍していたのは、あの“因縁”の相手であった……。逞しく成長した弟子たちと共に歩む旅路はまだまだ続く

 

★第5回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞作、第2巻に突入!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 2.災害指定の転生少女
著:大崎アイル イラスト:Tam-U 定価:本体690円+税

 授けられたのは――最強の「裏技」
【あらすじ】
クラスメイトと共に異世界転移したゲーム中毒者(ジャンキー)の高校生・高月マコト。巨神が封印されたダンジョンをクリアしたマコトは、女神ノアの神命で大陸最大のダンジョン・大迷宮ラビュリントスに潜入する。首尾よく大迷宮を攻略するマコトだが、突如現れたドラゴンに追われ、危険地帯の迷宮中層へ落下してしまい!? 殺到する魔物の群れに苦戦するマコト。さらに危険度・災害指定級の蛇女(ラミア)の出現で窮地に立たされるが――「た、高月……くん……?」
蛇女(ラミア)の正体がクラスメイトの佐々木アヤと判明したことで事態は急転し――!?
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第2巻!

 

★7月よりコミカライズ連載開始! ロリ精霊たちと明るく楽しく送るスローライフ!
異世界保育園を開きました~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~2
著:友橋かめつ イラスト:あまちゃ  定価:本体650円+税

保育園の夏に一波乱――!?
【あらすじ】
幼い上位精霊が集う保育園に夏が訪れる。園長として過ごすおっさん冒険者のオリバーは、風鈴や打ち水で涼を取りながら、明るく元気な精霊たちとのんびりした日々を送っていた。
そんなある日、精霊たちの海に行きたいという声に応え、みんなを連れて海へ遊びに行くことに! 初めて海を見てはしゃぐ精霊たちと砂浜で遊んだり、泳ぎ方を教えたり。その最中、海中で凶暴なイカの魔物に遭遇して――!?
「でかいイカだなー。食べたらおいしいかな?」
ロリ精霊達と明るく楽しく送るスローライフ、第2弾!

 

★「小説家になろう」発、王道ラブコメディ!
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?1
著:世界一 イラスト:トマリ 定価:本体630円+税

「先輩のこと、だ~~~い好きですからっ!」
【あらすじ】
目つきの悪さから不良のレッテルを貼られた俺・友木優児には、『主人公キャラ』の池春馬以外に誰も近寄らない。そのはずが──俺は突然告白された。
「先輩っ。私と恋人になってくれませんか?」
しかも相手は春馬の妹でカースト最上位の美少女・池冬華。腑に落ちない俺は、告白の真意を冬華から聞き出す。その上で『ニセモノ』の恋人となった俺に、冬華はところ構わずイチャイチャしてきて!?
俺たちの関係が学園中に広まった結果、春馬の幼馴染や美人教師まで俺たちに関わってくるようになる。まるで学園ラブコメみたいな状況だが、彼女らが俺のことを好きなわけがない。
……なぜって、友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?

 

★「小説家になろう」発、母親同伴冒険譚、ここに開幕!
冒険に、ついてこないでお母さん!①〜 超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~
著:茨木野 イラスト:鍵山/Clave 定価:本体650円+税

母は 強し最強!
【あらすじ】
「許可してくれないとお母さんこの星を破壊しちゃいますよ? 本気ですよ?」
超過保護な最強の邪竜・カルマアビスに育てられたリュージは、15歳の誕生日に家を出て、冒険者として生活することを夢見ていた。だがそんなことをカルマが許すはずもなく、無理矢理リュージに付いてくることに。
リュージが潜るダンジョンの敵はあらかじめカルマが露払い。ボス敵だって母の足元にも及ばない。そんな安心安全な冒険の日々が続く中、カルマから自立したいリュージはある決心をすることになるのだが――?
母は最強。そして親子の絆もやっぱり最強。母親同伴冒険譚、ここに開幕!

 

★「第5回オーバーラップWEB小説大賞」【銀賞】受賞のドタバタ餌付けコメディ!!
そのエルフさんは世界樹に呪われています。1「ご飯を食べに来ましたえうっ!」
著:ぷぺんぱぷ イラスト:いわさきたかし 定価:本体650円+税

ポンコツ美少女エルフ達への餌付けライフ!
【あらすじ】
「アーの族、エルネの里のミリーナ・ヴァンがご飯を食べに来ましたえうっ!」
低級冒険者カイが廃都市で出会ったのは、全てを食らう暴食と恐れられる災厄――エルフ。生き延びるためにご飯を差し出すカイだったが、餌付けしてしまったことでエルフの少女ミリーナに付き纏われることに! そこには、ある理由から温かいご飯を食べられないでいたエルフの悲しい歴史が関係し――
「それよりご飯はまだですか?」「まだだよ……」
あったかご飯で世界を救う、カイとエルフ達の物語が幕を開ける!

 

2019年7月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第8巻!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ8
著:鬼ノ城ミヤ  イラスト:片桐 定価:本体1200円+税

ガルドコミックスよりコミックス1巻同時発売!
【あらすじ】
魔王代行としての務めを終えたカルシームと、側近の魔人形のチャルンを新たな居候として迎え入れたフリオたち。
人手も増え、ますます賑わいを見せるフリース雑貨店に依頼を持ちかけてきたのは、神界からの使徒だった。フリオが厄災の竜の素材を用いて製作している美容薬。女神様に渡すためにそれを譲って欲しいと、神界の使徒は告げる。しかし、美容薬の素材の在庫は底を尽こうとしていた。素材を手に入れるため、再び厄災の竜を捕らえようと、フリオ一家は世界を滅ぼすほどの魔獣が跋扈する異世界『ドゴログマ』へ行くことに!
意外にも自然豊かな異世界で、のんびり釣りを楽しんだり、新たなペットを仲間にしたり、時には強力な魔獣を倒したり――!?
一方、魔王城では、新魔王ドクソンの花嫁候補として何人もの女性が手を上げた結果、料理対決が開催されることに。しかし、花嫁候補たちの料理の腕前は壊滅的で――!?

 

★現代の食品が大活躍!? とんでも異世界冒険譚第7巻!
とんでもスキルで異世界放浪メシ7 赤身肉のステーキ×創造神の裁き
著:江口 連 イラスト:雅 定価:本体1200円+税

ムコーダ、家を買う。
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃん、そして何故か来ちゃった残念エルフのエルランドと共にエイヴリングのダンジョンを攻略し、さらなるレベルアップを遂げるのだった。
新たに開放されたテナント(酒屋)、ようやく立ったかと思えば幻だった恋愛フラグの苦い思い出、なかなか帰らない残念エルフ……多くのものを得たエイヴリングを発ち、ドランの街へエルランドを送り届けたムコーダ一行。続いて懐かしのカレーリナの街へ赴き、ムコーダはついにマイホームを購入する。そして、さらなる異世界の「夢」を追い求めようとするムコーダだが……!?
一方、これまでムコーダにお菓子や酒、美容品を強請ってきた神様達。そのワガママっぷりに、ついに裁きの時が訪れる!!
「小説家になろう」5億9千万PV超のとんでも異世界冒険譚、おかげ様で第7巻!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は7タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2019年8月の新刊情報(8
月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2019年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ケーマの安眠がまたまたピンチ!? 大人気異世界ファンタジー第11巻!!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで11
著:鬼影スパナ  イラスト:よう太

 もふもふの力で勝利せよ!
【あらすじ】

帝都に召集されたケーマは、ハクからある依頼を受ける。その内容はウサギ型ダンジョンコアである629番のダンジョンバトルの支援だったのだけど、何故か666番コアが仲間になったり、アイドル育成が始まったり……!?

 

★黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第10幕!
黒の召喚士10 女帝の帰還
著:迷井豆腐  イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)

光届かぬ奈落の底で、戦闘狂ケルヴィン前魔王グスタフと激突す――!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。神の使徒であるセルジュを追い、奈落の地アビスランドへとたどり着いたケルヴィンはある噂を耳にした。それは、セラの故郷にして前魔王・グスタフが治めていた帝国・グレルバレルカにその亡霊が現れる、というもの。アンジェとともにグレルバレルカへ赴いたケルヴィンは、その正体を掴むも……?

 

★最強の超能力者が紡ぐ、圧倒的マッチポンプギャグコメディ、第2幕!!
世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)2
著:黒留ハガネ  イラスト:カット

異世界人ババァニャン――襲来!
【あらすじ】
"平和すぎる日常に逆ギレし、秘密結社「天照」を創設した佐護杵光。超水球事件(マッチポンプ)を成功させ、充実した毎日を送る佐護のもとにある人物が現れる。その人物とはロナリア・リナリア・ババァニャン(905歳)。彼女は、魔王が絶滅危惧種に指定され、手厚く保護されている自身の世界を退屈だと断じ、佐護の世界へとやって来た異世界人であった。しかしながら期待とは裏腹に、魔王は存在せず。巻き起こる「世界の闇」に纏わる事件はすべて、佐護の自作自演。そしてついにババァニャンは、ある計画の実行を企てることになり……?

 

★第5回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】、戦国歴史ファンタジー堂々開幕!!
本能寺から始める信長との天下統一1
著:常陸之介寛浩  イラスト:茨乃

信長のお気に入りなら戦国時代も楽勝!?
【あらすじ】
高校の修学旅行中、絶賛炎上中の本能寺にタイムスリップしてしまった黒坂真琴。信長と一緒に「本能寺の変」を生き延びた真琴は、客人として織田家に迎え入れられて……!? 現代知識で織田軍を強化したり、美少女揃いの浅井三姉妹と仲良くなったりの戦国生活スタート!

 

★頭脳は明晰、だけど変人。そんな科学者のやり直し学園ライフ、今スタート!
デッド・オア・リライブ ~天才科学者がやり直す人生は成功しますか?~1
著:黒田達也  イラスト:しの

やり直せれば人生バラ色! ……というのは夢物語?
【あらすじ】
若返りの技術である「リライブシステム」。その技術を利用した更生プログラムの対象者は十代に若返り、さまざまなミッションをこなさなければならない。そしてもし遂行できればなければ、待っているのは――「デッド」のみ。ひょんなことからその更生プログラムに選ばれたのは、天才科学者である市村徹平。はからずも高校生として生活することになった彼には、さまざまな任務が課
されることに。そして双葉琴菜、菖蒲・アイリス・あやめといった美少女クラスメイトも巻き込んで、徹平のやり直し学園ライフは波乱の相を見せそうで……?

 

 

2019年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★オーバーラップ第5回WEB小説大賞・奨励賞受賞作 、待望の第2弾!
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました2
著:蛙田あめこ  イラスト:三弥カズトモ

ド派手にやり返せ。
【あらすじ】
ランキング戦で優勝し、実力を認められた【リリウム】の面々の元に、皇族主催のパーティーへ警護を兼ねた招待が届く。そこで出会ったのはラプラスの仇敵・マクスウェル。その夜、ラプラスは姿を消し……? 最強タッグが三百年の理不尽をぶっ飛ばす!

 

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない8月の新刊もお楽しみに~♪

以上、7月刊表紙公開&8月刊ラインナップのご紹介でした☆