【6月刊(6月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 7月刊の先取り情報も☆

6月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2019年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気! 異世界ファンタジー待望の新刊がついに登場!
灰と幻想のグリムガル level.14++ もし君とまた会えたなら 
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利  定価:本体690円+税

もう一人じゃない。仲間がいる。
【あらすじ】
パーティを離れ、修行のためモモヒナと共に行動していたユメは、絶体絶命の窮地を乗り越えオルタナへと帰ってきた。だが、どうも様子がおかしい。仲間との再会は叶うのか。オルタナに漂う暗雲の正体とは――。
「強くなれるまで、よわよわのユメのまま、がんばるしかないからなあ」
修行を終えたユメの決意と成長を描くエピソード『月下に吠ゆる私は狼』。そして、ランタが無謀にもモグゾーに料理勝負を挑む『正義と正義』、デッドスポットを倒して得た懸賞金の分け前を巡る後日談『お楽しみはこれからだ』など、TVアニメ用特典小説も併せて全4エピソードを収録!

 

★革新的な異世界内政ファンタジー、第10巻!
現実主義勇者の王国再建記Ⅹ 
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき  定価:本体650円+税

いまここに――永遠を誓おう
【あらすじ】
「今日この日より、私はこのフリードニア王国の正式な国王となる」
東方諸国連合から帰還して一息ついたソーマに、暫定国王から真の国王になるための戴冠式が迫っていた。日を同じくしてソーマと婚約者たちの婚礼の儀が執り行われることで、王都はかつてない活気を帯び始め――!?
一方でソーマは自身の婚礼を機に、臣下にも結婚式を挙げるよう勧めていた。既に結婚を決めている者、夫婦になる覚悟ができていない者、自身の恋心に気づいていない者――それぞれの事情を抱える臣下をソーマは憂慮していて……!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第10巻!

 

★2019年7月よりTVアニメ放送開始!!
ありふれた職業で世界最強10
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:本体690円+税

 ――“最強”の試練を突破せよ
【あらすじ】
最後の大迷宮【氷雪洞窟】の試練は続く。
ユエもまた、虚像との戦闘を繰り広げていた。内に秘めた思いから抉り出されたのは、自身も知らない秘密と『矛盾』。
かつての悲劇を想起させられるシア。内にくすぶる復讐心を暴かれるティオ。焦燥と嫉妬に苛まれる香織……。
それでも、彼女たちは試練に向き合う。己を乗り越え、最愛の人と歩む未来を掴み取るために――!
「……たとえ過去をやり直せるとしても、私は何度でも同じ道を選ぶ」
極限の意志を解き放て。“最強”異世界ファンタジー、第10巻!

 

さらに!

ドラマCD付き特装版も同時発売!

★白米良書き下ろしによるドラマCD第3弾!!
ありふれた職業で世界最強10 ドラマCD付き特装版 
著:白米 良  イラスト:たかやKi  価格:本体2400円+税

 大好評ドラマCD第3弾!
【あらすじ】
ドラマCD「DHS―だいたいハジメのせい―」
第1部:王都散策編
旅用品の買い出しのためにハイリヒ王国の王都へ繰り出したハジメたち。そこで商魂たくましい商人たちを目の当たりにする。さらに騒ぎを聞きつけた愛子先生がやってきて――!?
第2部:フェルニル建造秘話編
飛空艇フェルニルの最終調整に入ったハジメ。自慢の設備をユエたちに披露するが――。
第3部:王宮編
なぜか王宮で落ち込んでいるハジメを見つけた雫。その会話を聞きつけた面々により、ますます騒ぎが大きくなり――!?
新キャストを迎えて“ありふれた”ドラマCDはますます賑やかに!!

 

★第5回オーバーラップ文庫大賞【金賞】受賞作、待望の第2弾!
異世界召喚された俺がHできない理由 Answer.2 HPチートで無双したから
著:大城功太  イラスト:sune  定価:本体630円+税

いっしょにためようHP(エッチポイント)
【あらすじ】
領主ライアスの陰謀を打ち砕いた悠人は、その腕を見込まれて隣国《ソウリュウ》の皇女サクラから魔王討伐の要請を受ける。冒険者ミリアとメイドのローナ、かつての敵ED侍、そしてサクラとパーティーを組んだ悠人は魔王討伐の鍵となる勇者の末裔を訪ねて旅立つ。しかし、サクラの奥義は【HP】――いわゆる【ヒットポイント】ではなく【エッチポイント】が高いほど仲間を強くするトンデモ技で!?
HPはエッチな経験をするほど溜まっていく。魔王との決戦に向けて強くなる必要がある悠人は、パーティーメンバーの女の子とイチャイチャして、HPを高めることになり――!? えっちでイケない異世界ファンタジー、第2巻!

 

★「小説家になろう」発、痛快バトルファンタジー、開幕!
庶民勇者は廃棄されました1
著:ぎあまん イラスト:夕子 定価:本体650円+税

絶望の果て――少年は“真の最強”となる!
【あらすじ】
ただの「村人」でありながら、《勇者》の称号を見出された少年アスト。しかしそんなアストをよく思わない貴族生まれの勇者達に裏切られ、迷宮の奈落へと堕ちてしまう。絶望するアストだったが、実は奈落の底こそが真の迷宮であり、最強へと至る神の試練だった――!
数多の強敵との死闘やダークエルフの美女との運命の出会いを経て、最強の力と未知の称号《天孫》を得たアストは地上へ帰還する。そして勇者であることを隠して好きに生きようとするが、強大過ぎる力と数奇な運命がそれを許さず……!?
世界を揺るがす新たな“最強”の物語、堂々開幕!!

 

★「小説家になろう」発、クズ王子の英雄譚――!?
女大好き、クズ王子~転生魔王のハーレム英雄譚~1
著:葉月 イラスト:魚デニム 定価:本体630円+税

転生した魔王の力で美少女を堕とす!
【あらすじ】
数千年に渡り、魔族の頂点に君臨した魔王アルトロは、満たされない何かを求めて人族へ転生することを決断し、自ら死を選ぶ。千年後、アイーンバルゼン国の第三王子に転生したアルトロは、昼夜を問わずメイドにエッチないたずらを繰り返す日々を送り、『クズ王子』の異名を隣国にまで轟かせていた!
これを危惧した国王の命により、アルトロはセスタリカ国の援軍として出征させられてしまう。セスタリカの姫アリアと共に最前線へ送られたアルトロは、元魔王の力を開放し、新たな地で美少女と仲を深めるという覇道を目論む――!
最低で最強のクズ王子による、ハーレム計画と英雄譚、ここに始動!

 

2019年6月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、異世界ハーレムファンタジー、第4弾! 
異世界でスローライフを(願望)4
著:シゲ  イラスト:オウカ 定価:本体1200円+税

スローライフのカギは、聖女と裏オークション!?
【あらすじ】
新たな奴隷として、紅い戦線の最後のメンバーであるレンゲを迎え入れることになったイツキ。領主が抱える問題も解決し、賑やかになったマイホームでのんびりとした生活を送っていた。
そんなイツキのもとを訪ねてきたのは、同じく『流れ人』である隼人とその仲間たち。パーティーメンバーの一人であるクリスが大怪我を負ってしまい、その治療のために霊薬が必要だと言う。一行は霊薬を手に入れるため、王都で開催される『裏オークション』に参加することに。
しかし、裏オークションなる怪しげなイベントの主催はまさかの教会だった! さらにそこでは、巨大な十字架を振り回す、口の悪い少女テレサがシスターとして仕えていて――!?
スキルを駆使して美少女たちと送る賑やかな異世界スローライフ、第4幕!(願望)

 

★「小説家になろう」発、異世界お料理ファンタジー、開幕!
追放者食堂へようこそ!①~最強パーティーを追放された料理人(Lv.99)は、田舎で念願の冒険者食堂を開きます!~
著:君川優樹  イラスト:がおう 定価:本体1200円+税

最強の料理人に全て任せろ!
【あらすじ】
仲間に裏切られ、最強パーティー『銀翼の大隊』を追放されたデニス。今のままでは自身の料理スキル(Lv.99)を存分に発揮できないと感じていたデニスは、これ幸いと王都を離れ、念願だった自分の食堂を開くために遠くの街へ。道中、家を追放され貴族から奴隷になった少女・アトリエと出会い、一緒に食堂を開くことになるのだが──
やってくる客はと言えば、理不尽な理由でパーティーを追放された女剣士や、調子に乗りがちな魔法使い、安月給でこき使われる賢者の少女など“訳あり”な連中ばかり。彼女らが持ち込むトラブルの数々を、デニスは鍛え上げた料理スキルと愛刀の肉切り包丁で解決していく! するとその手が瞬く間に街中へ広まり、食堂は大繁盛!だがその裏では、デニスに一蹴された奴らが復讐を目論んでおり……?
追放された最強の料理人による人情食堂、いよいよ開店!!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2019年7月の新刊情報(7
月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2019年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★2019年7月よりコミックガルドにてコミカライズスタート!
異世界迷宮の最深部を目指そう12
著:割内タリサ  イラスト:鵜飼沙樹

ヴィアイシア編、決着。
【あらすじ】
『木の理を盗むもの』アイドは、ヴィアイシア城にて着々とカナミとの決闘に備えていた。
すべては『統べる王(ロード)』のために。本当の願いが何かを知らずに。

 

★大人気異世界教育ミッション待望の第11巻が登場!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 11
著:ネコ光一  イラスト:Nardack

新たな大陸を舞台に――異世界式育成ミッション第11巻!
【あらすじ】
“師”との再会を経て、新たなミッションと共に旅を続けることになったシリウス。
次に訪れたのはこの世界で最も広いヒュプネ大陸であった。
寒冷な地で栄えるは獣王が統べる『獣人の国・アービトレイ』。
その地は、これまでいた大陸と全く違う文化が根付いていて――!?

 

★第5回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞作、第2巻に突入!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略2
著: 大崎アイル イラスト:Tam-U

 授けられたのは――最強の「裏技」
【あらすじ】

ゲームオタクの高校生・高月マコト。女神ノアの信者となったマコトは、ノアから大陸最大のダンジョン「大迷宮ラビュリントス」へ向かうよう神命を下される。仲間と共に大迷宮へ潜入したマコトを待っていたのは、旧友との思わぬ再会で――!?

 

★小説家になろう発!ロリ精霊たちと明るく楽しく送るスローライフの行方は!?
異世界保育園を開きました~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~2
著:友橋かめつ  イラスト:あまちゃ

コミックガルドにてコミカライズ企画進行中!
【あらすじ】
新たに雷の上位精霊・ライカが保育園に現れる。新しい精霊も難なくあしらうオリバー。
一方、保育園ではフレアとマリンが喧嘩してしまい――?

 

★「小説家になろう」発、王道ラブコメディ!
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?1
著:世界一  イラスト:トマリ

「先輩のこと、だ~~~い好きですからっ!」
【あらすじ】
目つきの悪さ故に周囲から避けられる友木優児は、完璧超人な『主人公キャラ』池春馬の
妹・冬華にある日突然告白され──!? ギャル系美少女な冬華との青春ラブコメが始ま……
るかと思いきや、優児はあくまで春馬の『友人キャラ』に徹しており……?

 

★「小説家になろう」発、母親同伴冒険譚、ここに開幕!
冒険に、ついてこないでお母さん!①〜 超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~
著:茨木野  イラスト:鍵山/Clave

母は 強し最強!
【あらすじ】
超過保護な最強の邪竜・カルマアビスに育てられたリュージ。ある日冒険者として自立するため家を出るが、カルマも(無理やり)ついてくることに。ダンジョンもボスも母のおかげで楽々攻略!? 息子のためならなんでもしちゃう最強の母と往く冒険譚、開幕!

 

★第5回オーバーラップWEB小説大賞【銀賞】受賞、あったかご飯で世界を救う!
そのエルフさんは世界樹に呪われています。1「ご飯を食べに来ましたえうっ!」
著:ぷぺんぱぷ  イラスト:いわさきたかし

ポンコツ美少女エルフ達への餌付けライフ!
【あらすじ】
全てを食らう暴食――エルフ。この恐るべき脅威から逃れるため、低級冒険者カイはご飯を差し出した。それが駄犬なエルフ達に付き纏われる、飼い主生活の始まりとは知らず……。あったかご飯で世界を救う!? カイとエルフ達の物語が幕を開ける!!

 

2019年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第8巻!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ8
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

ガルドコミックスよりコミックス1巻同時発売!
【あらすじ】
経営の順調なフリース雑貨店に新たな目玉商品を作るべく、フリオは新商品の開発に取りかかっていた。そんな中、リースとビレリー、さらには魔人形のチャルンまで体調を崩してしまう。その容態は、ガリルやエリナーザが誕生した時と同様のもので――?

 

★現代の食品が大活躍!?とんでも異世界冒険譚第7巻!
とんでもスキルで異世界放浪メシ7 赤身肉のステーキ×創造神の裁き
著:江口 連  イラスト:雅

ムコーダ、家を買う。
【あらすじ】
エイヴリングを後にしたムコーダ一行は、残念エルフをドランの街に送り届け、懐かしのカレーリナへと向かうことに。そして今まで貯めに貯めたお金を使って……? 一方、これまでムコーダにおねだりし続けてきた神様達に、ついに裁きの時が訪れる……。

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない7月の新刊もお楽しみに~♪

以上、6月刊表紙公開&7月刊ラインナップのご紹介でした☆