【3月刊(3月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 4月刊の先取り情報も☆

3月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2019年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気ファンタジーの特別編が登場!
灰と幻想のグリムガル level.14+ 相変わらずではいられない
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:本体690円+税

信念を曲げない「あの男」が帰ってきた――。書き下ろし含む珠玉のエピソード4編豪華収録。
【あらすじ】
ハルヒロたちが他界パラノへと迷い込んでいた時、グリムガルではとてつもない異変が起きようとしていた……。激動する世界で、その男は仮面の奥に素顔を隠し、独りオルタナを目指す――。
「オレは、オレの心に従ってるか……? だったら、何の問題もねえ」
旅を続けるランタの悪戦苦闘を描いた書き下ろしエピソード『仮面有情』。そして、志半ばで死んだ見習い義勇兵・マナトの想いを綴る『お願いだから、あと少しだけ』、シホルとユメがギルドで出会った師匠たちとの交流を描く『今日はおやすみ』など、TVアニメ用特典小説も併せて全4エピソードを収録!

 

★ケーマの安眠がまたもやピンチ!?人気異世界ファンタジー第10巻!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで10
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:本体650円+税

帝都ドタバタ珍道中!
【あらすじ】
“働かない生活”を夢見て、ダンジョンマスターと村長と教祖を兼任する俺、増田桂馬。村を騒がせていたドラゴン(お隣さんの娘さん)の騒動を解決したら、叙勲のため帝都へ召集されることに。これハクさん噛んでるよね、ロクコも一緒だし……。まぁ、その間の村の仕事を丸投げできると思えば――
「妾がラヴェリオ帝国第一皇女、エミーメヒィなのよ!」
はい、面倒ごと来ちゃった! 借金勇者ワタルと一緒に、俺たちの旅路に同行するって? 勇者&皇女と馬車の旅、何も起きないはずがなく……。
俺流ダンジョンストーリー第10弾! トラブルだらけの帝都ツアーへ出発!!

 

★最強ファンタジー『ありふれた職業で世界最強』外伝、第3幕!
ありふれた職業で世界最強 零3
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:本体790円+税

“解放者”VS“最強”の魔王
【あらすじ】
海上都市アンディカの事件から数ヶ月。新たな仲間・メイルと共に解放者支部を訪れたミレディ達は、ライセン大峡谷の隠れ家が崩壊したという衝撃の報告を受ける。
隠れ家へ急行したミレディ達が、そこで出会ったのは――
「俺の名はヴァンドゥル・シュネーだ。チュ」
マフラーを巻いた一匹のネズミだった。
新たな神代魔法の使い手は言う。仲間になってほしければ【イグドール魔王国】へ向かえと。
応じたミレディ達が相対したのは魔王国最強――つまり、魔王で……!?
これは“ハジメ”に至る零の系譜。『ありふれた職業で世界最強』外伝、第3巻!

 

★第5回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞!マイナー女神と共に最強へ至る異世界冒険譚!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 1.クラスメイト最弱の魔法使い
著:大崎アイル イラスト:Tam-U 定価:本体690円+税

授けられたのは――最強の「裏技」
【あらすじ】
ゲーム中毒者(ジャンキー)の高校生・高月マコトは、合宿帰りの遭難事故でクラスメイトと共に異世界へ転移してしまう。異世界の神々から転移した全員にチート能力が付与された――はずが、なぜかマコトだけ平凡以下の“魔法使い見習い”で!?
そんな最弱のマコトの夢に信者ゼロのマイナー女神ノアが現れる。必死の勧誘を受けて、一人目の信者になると決めたマコト。早速下された神託は――人類未到達ダンジョンに囚われたノアの救出!? 超高難度の神命にゲーマーの血が騒ぐマコトは、ノアの加護と神器を手に常識破りの方法で最強への道を歩み出す――。
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、開幕!

 

★小説家になろう発!これは再起した最弱が最強を導き、世界を救う英雄譚――
支援術師の迷宮探索記 1
著:雨宮和希 イラスト:Kou 定価:本体650円+税

最弱は再起し、最強の道を征く!
【あらすじ】
《勇者》から戦力外通告を受け、冒険者パーティ『勇気あるもの』を追放された支援術師ロイド。実力不足や“資格の喪失”への自覚から大人しくパーティを去り、冒険者引退を考えるロイドの前に一人の少女が現れる。
「ロイドさんは、わたしを助けてくれたんだ!」
かつてロイドに救われたという少女サラに乞われ、一時的にパーティを組むことに。本気で迷宮攻略を目指すサラに眩しさを覚えながらも、冒険者として彼女を導くロイド。そしてロイドは、自分が喪ったものと向き合っていく……。

 

★第5回WEB小説大賞【特別賞】受賞! 変質者が贈る異世界変態コメディ、開幕!
壊れた美少女たちと《変質者》の人智を超えた日常1 ~ダンジョンも穴なんだよな~
著:猫村あきら イラスト:鉄山かや 定価:本体690円+税

神界の監獄から脱出せよ! ご褒美は純潔!?
【あらすじ】
童貞でスキルを持たない《無能》の冒険者ニト。ダンジョンで置き去りにされ、絶体絶命の状況下で、彼は穴の女神ヘレンと出会う。偶然とか神様とかに感謝しながら、女神の胸を揉んだニトは――神界の無限牢獄へと投獄されてしまった!
放り込まれた独房には、既にエッチなローブに身を包んだ囚人がいた。ブレアと名乗る毒舌美少女は、脱獄させて欲しいと依頼を持ち掛けてくる。報酬は、ブレアの“はじめて”!? 躊躇いなく引き受けたニトは報酬のため、ついでに人間界に帰るため、神の世界で無限牢獄の攻略に挑む――!
変質者と非常識な美少女たちが贈る“穴”を巡るファンタジー、開幕!

 

 

2019年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★最強の骸骨騎士がゆく無自覚世直しファンタジー、お待たせしました第九弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅸ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG 定価:本体1200円+税

帝国の胎動と枢機卿の暗躍――骸骨騎士様の“世直し”リスタート!
【あらすじ】
「ヒルク教国」教皇タナトスと配下の七枢機卿に勝利した骸骨騎士のアーク。行方を晦ました残る二人の枢機卿の捜索を依頼されたアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメとともに手掛かりを探して聖都中央の教会を目指す。
ゴーストタウンと化した聖都に潜入したアークは――不死者(アンデッド)の残党を一刀両断!? 怪我人を瞬く間に治療! 助けを求める姉妹を街から救出!! と相も変わらず人助けしながら先を急ぐ。
教会へ到着したアークは隠し金庫を発見。そこに保管された未知の魔道具こそ、枢機卿の行方を探る鍵となるアイテムで――!?
一方でアークは余暇を使って拠点の社の修繕を進めていた。大工を探していたら強力な魔獣と戦うことになったり、木材の買い付けで不穏な情報を掴んだり、アークの日常はかなり刺激的!?
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第九弾、大団円のその先に参上!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2019年4月の新刊情報(4
月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2019年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気ファンタジーの最新刊が登場!
神話伝説の英雄の異世界譚12
著:奉 イラスト:ミユキルリア

“精霊壁”崩壊……!
【あらすじ】
初代皇帝アルティウスの死骸を乗っ取った《無貌王》と対峙する比呂。一方、リズはアウラと合流し混乱する戦闘の収拾を図るが、グランツ大帝国の混乱に各国が怪しげな動きを見せており……?

 

★黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第9幕!
黒の召喚士9 真なる英雄
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)

最強の勇者を追い、戦闘狂は一路地の獄へ――!
【あらすじ】
突如ケルヴィン一行の前に姿を現した前勇者であるセルジュ・フロア。彼女の逃亡を許してしまったケルヴィンは、その行方を追う為に奈落の地(アビスランド)へと向かうことを決心するのだが……?

 

★最強パーティーの少年が、やがて高みに至るファンタジー成長譚、第4幕!
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む4
著:鴨野うどん イラスト:雫綺一生

『到達する者』、崩壊
【あらすじ】

ジンの暗殺を未然に防いだノート。『到達する者(アライバーズ)』は、いよいよダンジョンの21階層へと挑もうとしていた。しかし、その階層は絶望的なまでの高難度で――。最強パーティーの少年が、やがて高みに至るファンタジー成長譚、第4幕!

 

★ぼっち高校生、遥が出会ったのはオムイの命運を握る少女…!?
ひとりぼっちの異世界攻略 life.3 泣く少女のための転移魔法 
著:五示正司 イラスト:ぶーた

チートに頼らず、権力に抗え
【あらすじ】
クラスごと異世界に召喚された“ぼっち"の高校生・遥。拠点とするオムイの街で、遥は気配を断ち尾行してくる密偵の少女に気づく。バレても尾行をやめない少女に遥がとった行動は、お菓子で篭絡!? その少女こそオムイの街の命運を握っていて――!?

 

★王国軍“最強の駒”として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第三幕!
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅢ
著:彩峰舞人 イラスト:シエラ

最強の”軍”が動き出す――!
【あらすじ】
北方戦線にて、ローゼンマリー率いる紅の騎士団を退けたオリビアは、王都で休暇を満喫していた。そんなオリビアのもとへ、帝国軍の元帥率いる“天陽の騎士団”が姿を現したとの報せが舞い込む。オリビア率いる別働隊は、王国軍救援のため始動する――!

 

★“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ、異世界バトルファンタジー第3幕!
黒鉄の魔法使い3 光り輝く城砦
著:迷井豆腐 イラスト:にゅむ

激突――最強(悠那)対最強(刀子)
【あらすじ】

ジーニアスの街の次期領主、テレーゼ・バッテンとともに遺跡のゴーレム退治に向かった悠那たち一行。圧倒的な猛攻でそれを打倒し、勝利を収めた悠那だが、突如彼女の前にかつてのクラスメイトたちが姿を現すことになり……?

 

★万能美少女の特典付き人生攻略本制作、第2巻!
虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.2
著:蓮見景夏 イラスト:こーやふ

低スペックが挑む人生攻略本制作、第2弾!
【あらすじ】

季節は夏。周囲の心を殺す圧倒的な才能『虐殺スペック』を持つ絶対的美少女・赤三月朝火の人生攻略本制作に巻き込まれた俺は、なぜか朝火のテニスの試合を見学していた。のだが、なんとあの朝火が試合中にケガをして――!?

 

★小説家になろう発、常識外れの最強魔術譚、第二幕!!
王女殿下はお怒りのようです 2.精霊王の来訪
著:八ツ橋 皓 イラスト:凪白みと

常識外れの最強魔術譚、第二幕!!
【あらすじ】

レティシエルは国王との交渉の結果、性悪の第一王子・ロシュフォードとの婚約を破棄すると共に、自分の屋敷を手に入れた。レティシエルの噂を聞きつけてやってきた同級生など、周囲がだんだん賑やかになっていく中、彼女の前に現れたのは双子の精霊で──!?

 

★贋作の勇者の剣から始まる、本物の勇者の物語。それを今、語ろう。
勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話1
著:書店ゾンビ イラスト:赤ミソ

絶望を乗り越え――最強へ至れ
【あらすじ】
心に絶望を抱いた時、人が怪物に変貌してしまう世界。詐欺師より偽物の勇者の剣をつかまされた少年・ジュールは、その元凶を探るため旅に出ることに。順調に思われた旅はしかし、本物の勇者の剣を持つ者が現れたことで一変することになり……?

 

★最弱の冒険者が悪魔の魔導剣と共に最強を目指す成長譚、開幕!
暴食妃の剣Ⅰ
著:猫子 イラスト:SWAV

暴食の悪魔と共に、最強へと至る――!
【あらすじ】
運び屋として魔迷宮に潜る冒険者に同行する三流冒険者のディーン。ある時、雇い主に嵌められ、魔迷宮で置き去りにされてしまう。命がけで逃げ込んだ魔迷宮の底。ディーンがそこで出会ったのは、相手の能力を喰らう力を持つ、暴食の悪魔の心臓で――!?

 

★美人で年上で甘々な先生に振り回されるお隣さんラブコメディ、開幕!
隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか?1
著:遠藤 遼 イラスト:笹森トモエ

キスくらいなら、いつしてもいいんだよ?
【あらすじ】
高校入学で一人暮らしを始めた俺は、担任の充希先生にいきなりプロポーズされた。髪型も服装も違うのでわからなかったが、もしかして……気になっていた隣の部屋のお姉さん!? でも結婚は年齢的に無理! なのでお付き合い(仮)から始めてみるが――!?

 

2019年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★自由奔放すぎる王族の兄妹と、トイレにご執心な魔術師と共に異世界の空を満喫!
天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい2
著:井上みつる イラスト:平井ゆづき

無敵の城で世界を巡るスローライフファンタジー、第二幕!
【あらすじ】
ブラウ帝国の脅威を退けたタイキたちは、天空の島でフリーダ皇国へと訪れていた。新たな国に期待を膨らませるタイキたちを迎え入れたのは、自由奔放すぎる皇族の兄妹と、トイレにご執心な魔術師だった!? さらに、帝国の魔術師まで迎え入れるハメになり――!?

 

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない4月の新刊もお楽しみに~♪

以上、3月刊表紙公開&4月刊ラインナップのご紹介でした☆