【1月刊(1月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 2月刊の先取り情報も☆

1月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2019年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★シリウスが転生した謎が遂に明らかに!? 異世界教育ミッション第10幕。
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント10
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:本体630円+税

師弟の絆は〝時空〟を超越する!!
【あらすじ】
フィアの故郷であるエルフの森を訪れたシリウス達。かつてシリウスと会うためエルフの里から逃げたフィアは複雑な思いを抱き帰郷を躊躇っていた。そんな彼女の前に里で妹分だったアーシャが現れる。旧交を温める二人……しかし突然精霊より里にエルダーエルフの襲撃があったとの急報が入る! 父の危機を察したフィアは先んじて故郷へと急ぐ。フィアを追い、結界で守られた里にシリウスたちが到着した瞬間、エルダーエルフの凶刃が彼女に迫り――!?
エルフの里を舞台に巻き起こる強敵との激闘。そして、思いがけぬ人物との再会。
シリウスが転生した謎が遂に明らかに!? 異世界教育ミッション第10幕。

 

★暗殺者の少年が神子の少女と最強を掴む異世界ファンタジー、第3巻!
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが3
著:赤井まつり イラスト:東西 定価:本体590円+税

美少女コンテストで世界最強!?
【あらすじ】
クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶(おだあきら)。獣人族領で魔族の襲撃を退けた晶は魔王城への旅路を急ぐが、再会したクラスメイトの提案により獣人族領最大国家ウルクの祭りで一時の休息を取ることになる。
祭りのメインイベント「美男美女コンテスト」に参加したいというアメリアを連れて会場を訪れた晶は、フードで顔を隠した少女と出会う。その正体は魔王城にいるはずの魔王の娘!? 晶が見守る中、アメリアと魔王の娘がコンテストで火花を散らす。――その裏で悪辣なる魔手がアメリアに迫り……!?
暗殺者の少年が神子の少女と最強を掴む異世界ファンタジー、第3巻!

 

★美少女冒険者と淫蕩生活!第5回オーバーラップ文庫大賞【金賞】受賞作品
異世界召喚された俺がHできない理由 Answer.1 全部МPチートのせい
著:大城功太 イラスト:sune 定価:本体650円+税

美少女冒険者と淫蕩生活!
【あらすじ】
隠れオタクの高校生・守口悠人(もりぐちゆうと)は、美少女冒険者ミリアの魔法により憧れの異世界に召喚される。ミリアに誘われるまま冒険者として過ごすことになった悠人は、魔法を使うと消費する【МP】のステータスが規格外と判明。魔法チートで一流冒険者を目指すと張り切る悠人だが、この異世界には問題があった。МPがいわゆる【マジックポイント】ではなく【ムラムラパワー】――つまり性欲で!?
性欲が溜まるほどМPが溜まり、強力な魔法が使えるこの世界。悠人を強くするため、ミリアがえっちなサービスでMPを高めようと迫ってきて!? 悠人の理性が試される冒険者生活が始まる――! えっちでイケない異世界ファンタジー!

 

★純情姫君(ただし変態)とヒロインズの異世界ギャグコメディ!第5回オーバーラップ文庫大賞【特別賞】受賞作品
ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか?1
著:お魚1号 イラスト:ryota 定価:本体590円+税

私に♥♥♥してください♡
【あらすじ】
圧倒的なチート能力を有して異世界に転生したものの、ちょっと特殊な性癖を持つ新魔王。美少女たちの嬌声と悲鳴が響く鬼畜ハーレム城を作るため、魔族の姫君であるダーキルに、異世界の美少女を集めさせることにしたのだが……。
「ほう、これは美しい。――って、こいつオークじゃねえかーーーーっ!!!」
集められたのはお姫様(ただしオーク)、エルフ(ただし心神喪失)、JK(ただし毒舌)、勇者(ただし男の娘)と、ひと癖ある女の子ばかり。さらに、密かに新魔王に想いを寄せるダーキルは、ある計画の実行を企てており……?
純情姫君(ただし変態)とヒロインズが巻き起こす異世界ギャグコメディ、開幕!

 

★日常以上ファンタジー未満青春ラブコメ!第5回オーバーラップ文庫大賞【銀賞】受賞作品
女神さま降臨!=非日常だと思った?1 ~神のお告げで美少女と学園ミッションに挑むことになった~
著:白河勇人 イラスト:小林ちさと 定価:本体590円+税

運命の出会いを求めて、ミッションスタート!
【あらすじ】
日々に退屈しながらも「こんなもんだ」と思っていた高校二年生・灯月燈也の前に、ある日女神が現れた。
「救世主さまっ!」「はい?」
女神曰く、燈也に恋した女悪魔のせいで、彼は【運命の人】と結ばれず、関わった人まで不幸になるという。未来を修正するための課題を与えられ、サポート役もつくことになったが、現れたのはドSな完璧女王様の水澄紗妃で!? さっそく水澄と一緒に委員長の手伝いや同級生のスカートめくりに奔走し──って思ってたのと違う! 女神様、いつになったら非日常が始まるんですか!?
日常以上ファンタジー未満の青春ラブコメ、ミッションスタート!!

 

2019年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第7巻!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ7
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐 定価:本体1200円+税

魔王代行もスローライフはじめます。
【あらすじ】
記憶を失った神界からの使徒、タニアライナをメイドとして一家に迎え入れたフリオたち。フーリス雑貨店の経営や姫女王からの依頼をこなしつつ、充実した日々を過ごしていた。
そんなある日、フリオは配達依頼の最中、球状世界を滅ぼすほどの力を持つ、「厄災の竜」に遭遇してしまう。唯一の対抗手段である神界魔法を駆使し、フリオは世界の脅威へと立ち向かうことを決意する――!
一方、金髪勇者との旅によって自身の未熟さを自覚した魔王・ユイガードは、とある目的を果たすため、魔王城への帰還を果たす。その目的とは、魔王代行として魔王城を取り仕切っていたカルシームへと、魔王の座を禅譲することだった。しかし、カルシームは寿命により、消滅の危機を迎えていて――!?

 

★現代の食品が大活躍!? とんでも異世界冒険譚第6巻!
とんでもスキルで異世界放浪メシ6 肉そぼろ丼×聖なる刻印
著:江口 蓮 イラスト:雅 定価:本体1200円+税

新たなダンジョン、新たな出会い!?
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共に訪れた海の街ベルレアンで海鮮を満喫していた。
そしていよいよ、フェル達と約束した通りダンジョン都市エイヴリングへ出発! ……の前に、エイヴリングのダンジョンについて神様達から情報を聞き出すムコーダ。しかしアンデッドがたくさん出ると聞いて、かえって尻込みしてしまう。そこでヘファイストスとヴァハグンは、ムコーダにとんでもないアイテムを授けるのだった。全ては新たなテナント(酒屋)のために……!
エイヴリングに到着し、山ほど作り置きした料理を持ってダンジョンへ突入しようとするムコーダ一行。だがそこには、ドラちゃんを待ち構える残念エルフの影が! さらにダンジョンの中では、素敵な出会いがムコーダを待っていて……!?
「小説家になろう」4億5千万PV超のとんでも異世界冒険譚、お待たせしました第6巻!

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2019年2月の新刊情報(2
月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2019年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも絶好調!革新的な異世界内政ファンタジー、第9巻!
現実主義勇者の王国再建記Ⅸ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

英雄登場
【あらすじ】
東方諸国連合で魔浪(まなみ)の対処にあたるソーマは激戦地のチマ公国へ向かうが、道中で空を飛ぶ巨大な白虎に遭遇。その背に乗る若き遊牧国家の王が抱く大望にソーマは震撼する――。革新的な異世界内政ファンタジー、第9巻!

 

★性的に迫るファザコン美少女達と勇者のセイ戦はますます苛烈に!?
異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに2
著:高橋 弘 イラスト:あゆま紗由

帰還勇者(32)×完堕ちJK(16)のお泊りミッション♡
【あらすじ】

中卒無職(32歳)から筋肉系マジシャン(32歳)にクラスチェンジした元勇者の中元啓介。押し掛け金髪巫女娘アンジェ(16歳)との生活にも慣れてきた頃、中元に完堕ちしている雌豚系JKリオ(16歳)から「助けて」というメッセージが届き……!?

 

★陰キャだけどモテたい魔法使いが送るファンタジーラブ(?)コメ、第2巻!
魔法使いです。勇者のパーティーを抜けたいです。2
著:マルゲリータ イラスト:甘味みきひろ

Q.王宮魔法騎士団(エリート)になれば女子にモテますか? A.いいえ、モテません。
【あらすじ】
魔術大会で優勝を果たし、王都内で最上級である『王宮魔法騎士団』へと入団したアベル。千年後にも語り継がれていくであろう魔法使い伝説が幕を開ける――ことはなく、もやしっ子のアベルはのどかな平原の哨戒任務についていた。そんなアベルの所属する魔法騎士団で、とある問題が発生し――!?

 

★ひとりの最強能力者が紡ぐ、圧倒的マッチポンプギャグコメディ!!
世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)1
著:黒留ハガネ イラスト:カット

だって、最強の力を持っているのに使う相手がいないんだもの
【あらすじ】
ある日突然超能力に目覚めた佐護杵光。非日常の力を持つにもかかわらず、何も起こらない日常にしびれを切らした彼は、自ら秘密結社の創設を掲げることに。資金は自前、敵も自前、何から何まで自前の結社。これはひとりの能力者が紡ぐマッチポンプコメディ!

 

★最強の魔術師(物理)が贈る、転生バトルファンタジー!
攻撃力極振りの最強魔術師1 ~筋力値9999の大剣士、転生して二度目の人生を歩む~
著:友橋かめつ イラスト:霜降

最強の魔術師(物理)!  
【あらすじ】
かつて世界を救った勇者パーティの大戦士は、地方領主の息子エギルとして転生した――レベルとステータスを引き継いだまま。今世では両親の期待する宮廷魔術師になるべく、勇者学園への入学を決意する。しかし、杖で魔術を放つより、殴打する方が強くて――!?

 

2019年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズ好評連載中!転生×魔法バトルファンタジー、第11巻!
境界迷宮と異界の魔術師11
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

炎熱の迷宮主が姿を現し、物語は新たな領域へ
【あらすじ】
エリオットとカミラの結婚式の後、プロデリック侯爵領を訪れたテオドール一行は、領地内で発生した崩落事件の救助へ赴くことに。その救出活動の最中、テオドールは坑道内に巣食う巨大モグラの化物・ベリルモールと相まみえることになるのだが……?

 

★異世界を救ったその後に始まる最強勇者ファンタジー、第3巻!
勇者の活躍はこれからだ! 異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい3
著:Y.A イラスト:Enji

現代日本に帰還した勇者が最強チートでマイペースに大活躍!?
【あらすじ】
異世界から現代日本へ帰還した勇者・御影達也。太平洋上に出現した異世界の国家・聖リリタール王国で貴族となった達也は安定した生活を手に入れたが、かつて倒した“日本の裏総理”の遺産を狙う大物政治家が達也に迫り!? 最強勇者ファンタジー、第3幕!

 

★理不尽をぶっ飛ばす女の子たちのドタバタ冒険譚!
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました1
著:蛙田あめこ イラスト:三弥カズトモ

ぶっとばせ、理不尽。
【あらすじ】
「女だから」という理由でパーティを追放されたターニャは、三百年ぶりに目覚めた大魔女・ラプラスと、今までの理不尽をぶっ飛ばすべくパーティを組むことに! そこにギルドの訳アリ受付嬢も加わって始まるドタバタ冒険譚、刮目して見よ!

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない2月の新刊もお楽しみに~♪

以上、1月刊表紙公開&2月刊ラインナップのご紹介でした☆