【新作紹介】「仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが……1」

新シリーズのご紹介です♪

今月、11月25日(月)発売!

明日のためにちょっぴり元気が欲しいすべての人へ。
仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが……1
(著/疎陀 陽 イラスト/黒川いづみ

カバーイラストを飾るのは、
本作のヒロインで美少女JKのヒナ(死神)。

社畜である主人公・長山ながやま まことの前に突如現れたヒナ。
しかし、ヒナの正体は死神で......!?

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

社会の歯車のごとく、虚無的な社畜ライフを送る主人公・長山誠
商社マンである誠は毎日遅刻早退もせず、有給だって最低限しか使いません。

業務も手を抜かず、きっちりこなすがそれ以上のことはしない。
真面目と言えば聞こえはいいけど、まさに「中の中」の仕事ぶりで、淡々とした日々を送っていました。

こんな日々がこの先何十年も退職するまで続くことに鬱屈する誠。
仕事に疲れた誠がある日、何気なく「死にたい」と呟いた瞬間、

「――パンパカパーン~。パンパンパンパンパカパーン~」

と、不意に間抜けなファンファーレが鳴ります。

そして、目の前に現れたのは――
どこからどうみても美少女JK!(物騒な鎌付き)


▲美少女JK(鎌付き)の登場! セーラー服と物騒な武器のアンバランス感が物語を一気に非日常へ誘ってくれそうです♪

美少女JK(死神)ことヒナは告げます。
「君の願いは叶うわ。今から丁度一年後に、貴方は――死ぬ」

仕事に疲れてうっかり「死にたい」呟いてしまったのが運の尽き!
何とかヒナの誤解を解く誠。

しかし、ヒナ曰く、死の宣告を回避する唯一の方法は
「一年以内に誰かと恋して結ばれること」らしく!?

仕事一筋で恋愛に疎い誠が途方に暮れる中、ヒナからとある提案が......?

「私が恋愛指南をしてあげる!」

なし崩し的にヒナとの同居生活が始まります!!


▲誠の家に居つくヒナ。起きたら隣に美少女がいる世界に生まれたかった......

仕事で疲れ帰宅すると仕事の悩みを励まされ、

またある時は......

「デート、行くわよ」
と街中のデートスポットに連れ回されます。

服を買ったり、携帯を一緒に選んだり、ゲームセンターに行ったり......
まるで恋人みたいに甘えてくるヒナ。

ヒナの激しい絡みはあくまで恋愛指南の一環だと割り切りながらも、
誠の仕事ばかりだった日常は彩られていくのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして「余命一年」という重い死の宣告を受けた誠は、
気分転換もかねて一度地元へ帰ることに。

(もちろんヒナも一緒です♪)

そこで待っていたのは幼なじみの中町凛なかまちりん

開口一番、ヒナのことを問い詰められ、あらぬ関係と誤解されてしまいます!


▲幼なじみに誤解されてしまう誠。恋人を作るという目標達成が遠退きます......

一方、会社ではインターンシップが始まり......

誠のもとに来たのは女子大生の水谷玲子みずたにりょうこ

玲子は何やらこのインターンシップに真剣な様子。
誠は命を賭けているのかと感じるほどの玲子の熱意にいきなり気圧されてしまいます!!


▲インターンシップへの熱意を伝えるべく誠に食って掛かる玲子。二人の相性は最悪!?

果たして、この状況で誠は本当に恋人をつくることができるのか。
恋愛指南――と言いつつグイグイ絡んでくるヒナとの関係はどうなるのか……!?

明日のためにちょっぴり元気が欲しいすべての人へ。
仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが……1
(著/疎陀 陽 イラスト/黒川いづみ

11月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!