【特設サイト公開&新作紹介】「最強剣士のRe:スタート 1 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、10月25日(金)発売!

剣は前世で極めたし……私、治癒術師になる!
最強剣士のRe:スタート 1 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします
(著/津野瀬 文 イラスト/ビョルチ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
本作の主人公であるエルフの女の子・メルク
前世では世界最強の剣士)だったけど、
転生したら、小さくてかわいいエルフ()になっていて……?

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

勇者パーティの一員で世界最強の剣士と呼ばれた剣聖エステルトは、
人類の敵である『仇為す者ファルガーロ
との戦いで命を落としてしまいます。


▲こんなかっこいい最強剣士(男)がまさか小さくてかわいいエルフの女の子になったりしませんよね……?(フラグ)

しかし、目覚めると……エルフの女の子・メルクに転生していました!

はじめは女の子としての身体や周囲の環境の変化に驚き、戸惑っていたメルク。
10年が経ち、まだ少しエルフとしての生き方に違和感を覚えつつも、可憐な少女へと成長します。

また、大きく変わったのは外見だけではありません。
前世では全く持っていなかった魔力が、今世ではエルフになったことで豊富に!?

それに気が付いたメルクは幼いころから魔力操作の訓練をしていました。


▲魔力操作の訓練をするメルク。あぐらをかいている姿に前世エステルト時代の名残を感じますね~。

剣術に関しては、前世の自分の経験を頼ることができる一方、魔法については全くの門外漢。

そこでメルクはエルフの里で一番長命で魔法の扱いに長けているルゾーウルムに、7歳のときに弟子入りを果たしていました。

しかし、メルクが10歳になった今でもルゾーウルムは魔法を教えてくれません。来る日も来る日も教えてくれるのは薬術ばかり。

「師匠、そろそろ治癒術を教えてくれませんか?」

「私は一人前の治癒術士になって人々を癒したいんですっ!」

メルクがここまで治癒術にこだわる理由。

それは敵をひたすら斬り殺した前世のエステルト時代の日々を後悔し、
魔法が使える今世ではたくさんの人々を癒したいという思いを胸に刻んでいたからでした。

今日も治癒術を教える気はないとルゾーウルムに言われ、いつものように薬術の課題をこなしたメルク。

しかし、家へ帰る間際、
ルゾーウルムに魔力操作の訓練を密かにしていることを見抜かれてしまいます。


▲ルゾーウルムに魔力操作の訓練をしていると見抜かれたメルク。前世では剣聖だったエステルトでもたじろいでしまうほどの威圧でルゾーウルムの底知れない強さが伝わってきます……!

そして、魔力量を増やすメルクの訓練の危険性に警鐘を鳴らしながらも、メルクの真剣な思いに心動かされたのか、次回からルゾーウルムはついにメルクに魔法を教えることに!

師匠の前ではうれしさを抑えて弟子らしい振る舞いで感謝の意を示すメルク。

でも師匠の家を出ると……飛び跳ねながら家路につき
「ただいまぁっ!」と元気よくあいさつ。

10歳の女の子らしく今日起きた出来事に喜びを爆発させます。
(ちなみにこのあと門限を破っていたので母テルーゼの怒りも爆発します)

翌日、今日はルゾーウルムの修行がお休みだったメルクは幼なじみの男の子・ガナンに誘われ、弟のローと3人で山へ狩りに出かけます。

そこで狩りの競い合いをしていたのですが……
運悪くガナンが魔物に襲われてしまいます。

友人を傷つけられ、怒りをあらわにしたメルクは木の棒片手に魔物へと立ち向かいます……!


▲ぅゎぁ、ょぅじょ(元剣聖の♂)っょぃ。

身体が幼女でもかつて最強の剣士と呼ばれていたメルクが負けるはずがなく、圧倒的な強さで撃退します。

一方、ガナンは重傷を負っており、今すぐに応急処置が必要。
しかし、メルクはまだ治癒術を教わっておらず……。

果たして、ルクとガナンの運命は!?
そして、元最強剣士メルク治癒術師になって皆を癒すことができるのか……?

剣は前世で極めたし……私、治癒術師になる!
最強剣士のRe:スタート 1 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします
(著/津野瀬 文 イラスト/ビョルチ

10月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!