【特設サイト公開&新作紹介】「大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、11月25日(月)発売!

最強に育てられた、新たな《英雄》!
大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女
(著/大菩薩 イラスト/ねめ猫⑥

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼
※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
本作の主人公で最強の大魔法師に育てられた少年・無道祢音むどうねいんと、
復讐に囚われる少女・暗条冥あんじょうめい

最強の大魔法師に育てられし次世代の英雄――祢音が入学したのは
魔法師養成のためのエリート校・武蔵学園。

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

魔法――かつて第三次世界大戦の中で《大魔法師》によりもたらされた新技術。
本作の舞台はそんな魔法の研究機関が集う人工島《武蔵》の魔法師養成のための
エリート校・武蔵学園。

その学園に一人の少年が入学します。

その少年の名無道祢音――魔法師輩出の名門・焔魔家に生まれるも“無能”

蔑まれ捨てられた少年でありながら、

その正体は《大魔法師》アリアに育てられた次世代の英雄でした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5歳のときに捨てられた祢音はその後、《大魔法師》アリアに拾われ
彼女の愛を一身に受け、育てられます。

魔法の修行はもちろん、ご飯を食べるのも、布団で眠るのもいつも一緒♪
過保護なアリアはいつも祢音にベッタリなのでした。

▲すごい人のはずなのに、ポンコツ無防備かわいいアリアお義母さん! うらやましいけど、思春期の祢音には刺激が強すぎる!?

 

そして、祢音の15歳の誕生日。

アリアから魔法支援兵装――MAEと呼ばれる魔法を効率よく扱えるように開発された武具を贈られます。


▲《大魔法師》アリア特製の祢音専用型MAE――アノリエーレン! 何やら祢音の力を最大限発揮できるように作られているらしく......!? 祢音にゾッコンのアリアさんが大変かわいいですね。

なぜ、アノリエーレンを贈ったのか。
アリアは告げます――

「――祢音に魔法師学校に行ってほしかったからなんだ」と。

本当は離れたくない、だけど祢音には色々な経験をしてほしいとの思いから、
アリアは祢音を送り出したのでした。

そして、武蔵学園の入学試験に挑むことになった祢音。
入学試験は、筆記試験と実技試験の二つ。

膨大な知識を持つ《大魔法師》のアリアからみっちりと勉学も教わっていた祢音は特に苦労することなく筆記試験を終え、次の実技試験までの間、昼食をとることに。

食堂は受験生で溢れており、相席せざるを得ない中、対面に座る美少女に相席をお願いしたところ......冷徹な目で睨まれた上に断られてしまいます!!


▲ありがとうございます!(土下座)
睨むだけじゃなくて、机の下で脚を蹴ってきてほしい(願望)

お互い譲らず剣呑な雰囲気のまま、昼食を終えた祢音は、
気持ちを切り替え、実技試験に臨みます!

実技試験の相手はなんと魔天八家の一角で、
日本でもトップの魔法師一門である村雨家の一員・村雨兵吾むらさめひょうご

その実力に圧倒され、誰一人兵吾を本気にさせることができない中、
開始早々、祢音は《迅動》――圧倒的な速さで、
兵吾との距離を詰め、アノリエーレン抜剣!

一方、兵吾は試験ではじめて自身の自動拳銃型MAE《大蛇》を使い、これに対抗!!

およそ、入学試験とは思えないハイレベルな戦闘が続き......

兵吾が上級生体魔法を使おうとしたところで、
これ以上は危険という別の試験官の判断から戦闘は中止に――。

試験が終わり、兵吾は祢音に更なる期待を抱きます。
なぜなら、驚くことに祢音は先ほどの戦闘で一度も魔法を使わなかったのです――!

これが《大魔法師》アリアに育てられた最強の少年の実力なのか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《大魔法師》アリアに育てられた息子として、その圧倒的な力の片鱗を見せた祢音は、無事に合格を果たし、武蔵学園へ入学することに。

試験中に知り合った火野炎理ひのえんりと共に入学式に臨み、
生徒会長・鳴神紫苑なるかみしおんより祝辞を述べられます!

実は鳴神家も村雨家同様、魔天八家の一角。
村雨兵吾とのを実技試験を経て、魔天八家の実力を肌で経験した祢音は、彼女にも破格の実力を感じ、この先の学園生活に密かに期待を寄せます。


▲生徒会長の紫苑を見てはしゃぐ炎理。超美人な先輩生徒会長と悪友キャラっぽい炎理。
とても賑やかな学生生活が始まりそうですね♪

そして、クラス分けで1年Ⅴ組になった祢音。
するとそこには、入学試験の時、食堂で出会った因縁の少女――暗条冥が!?

炎理が仲良くなろうと近づきますが、相変わらず、冷たい態度の冥。
そんな彼女を見た祢音は、自分と周りを隔てる姿にかつての自分を思い出します。

彼女がそこまで周囲と壁をつくる背景には「家族の仇を追う」という悲しい復讐の物語があって!?

果たして、祢音はどうかかわっていくのか?
そして、祢音の学園生活にはどんな波乱が待ち受けているのか――!?

最強に育てられた、新たな《英雄》!
大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女
(著/大菩薩 イラスト/ねめ猫⑥

11月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!