【2/25発売「最強ギルドマスターの一週間建国記」】Twitterスペシャルキャンペーン「キミが決める王国憲法」結果発表!【最強ファンタジー宣言2018】

先月2/25より全国書店で好評発売中「小説家になろう」発

VRゲームのプレイ中に異世界へ転移した最強ギルドマスター
配下のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を率いて国を創る異世界建国譚

『最強ギルドマスターの一週間建国記 1』

(著:井上みつる/イラスト:緋ノ丘シュウジ)

 

【ストーリー】
柳瀬蓮人はオンラインVRゲーム『エインヘリアル』のプレイ中、
気がつくと自分が作ったNPCと一緒に、城ごと異世界へ転移していた。
見知らぬ環境に戸惑いながらも、自身を慕う部下のため、
一城の主として、レンは僅か一週間で国を興すことを決意し――!?

 

の発売を記念して開催したTwitterスペシャルキャンペーン

【キミが決める王国憲法】

へたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

もしあなたが国を興すことになったら制定したい
「王国憲法」をTwitterで大募集したところ、
みなさんから数多くのアイデアが寄せられました。

今回は、そのなかから見事賞品を獲得した
特にすばらしい3つの憲法
『最強ギルドマスターの一週間建国記』の
作者・井上みつるさんのコメント付きでご紹介します!

 

王国の正装をバニースーツとする!
(寒い時期はメイド服でも可である!)

 

井上みつるコメント
良いですね! 青のバニースーツとか良いですね!
網タイツ、うさみみバンド、チョーカーもセットですね!
ちなみに、男も着用が義務付けられております!

 

30歳まで童貞処女の場合は保障がある

 

井上みつるコメント
なんという手厚い国家保障!?
国民一人一人のその辺りの事情を調べてリストを作ったり、
童貞証明書なる恐ろしい書類を発行するわけですね……
業の深い国になりそうです!

 

遠足に持っていけるお菓子は3,000円までとする。
バナナはおやつとしてカウントしないが、
焼きバナナは例外としておやつとして扱う。
規定以上のおやつを持ってきた者は
バナナを30本完食しなければならない。

 

井上みつるコメント
何故か異常にバナナに情熱を燃やす国が誕生!?
まず、遠足におやつを三千円分も持っていくだろうか
というツッコミもありますが、
今は何より焼きバナナのみ許可が出たことに異議を申し立てる所存です。

ちなみに……
もし井上みつるさんご自身が王国憲法を制定するとしたら
どんな憲法をつくりますか?


井上みつるコメント

1.女性はスカート着用義務。アンダーウェア以外のものを
  下に履いた場合、罰として水着を着てバンジージャンプとする。

2.男性は露出を控える。ハーフパンツなどを履いて

  スネ毛を出した場合、 罰として火あぶり。

3.学校に通う男子はバレンタインデーに必ずチョコレートを
  一つ貰うことが出来る。
  なお、本人にバレないように全て国が秘密裏に行う。

4.クリスマスの夜に独りで過ごす男女は全員全ての税金を免除。

  市役所にて申請すると、ささやかながら職員が
  パーティーを開催してくれる。

5.全国民は一日一回の乳酸菌飲料の摂取義務。

  飲まなかった者は打ち首獄門の後、市中引き回し。

 

なるほど、見事なユートピア(小声:ディストピア)ですね!

『最強ギルドマスターの一週間建国記』は全国書店で好評発売中です!
ご興味のある方はぜひ特設サイトを覗いてみてください!

>>特設サイトはコチラ<<

今後とも本作をよろしくお願いいたします!