【特設サイト公開&新作紹介】『本能寺から始める信長との天下統一 1』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、8月25日(日)発売!

信長のお気に入りなら戦国時代も楽勝!?
『本能寺から始める信長との天下統一 1
(著/常陸之介寛浩 イラスト/茨乃

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

浅井三姉妹長女茶々!!
鮮やかな装束を身に纏い、見た目麗しい美少女

ひょんなことから戦国時代の本能寺(炎上中)にタイムスリップしてしまった主人公・黒坂真琴くろさかまことは織田信長のお気に入りになって、美少女揃いの浅井三姉妹ともかかわりを持つようになるのだがーー!?

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

黒坂真琴くろさかまことは茨城県に住む高校2年生。
陰陽師の力鹿島神道流の剣術を受け継いでいること以外は異世界ハーレムもののライトノベルが好きな普通の高校生として暮らしていました。

ある冬、修学旅行で京都に来ていた真琴は450年ぶりに一般公開される大観音菩薩像を見るため、友人や幼なじみととある古刹を訪れていました。

しかし、秘仏を拝もうと本堂の地下に潜ると暗闇に飲み込まれてしまい、友人たちとはぐれてしまいます。

そして、暗闇の中、真琴が辿り着いた先は……なんと絶賛炎上中の本能寺でした!!

ドラマや映画の撮影かと疑う真琴。
しかし、燃える本能寺の中で明智光秀の軍勢と戦う織田信長の姿を目撃し、これが現実であると実感し始めます!

▲業火に包まれる本能寺で勇猛に戦う信長と呆気にとられる真琴。やっぱり信長は男ですよね!

戦況が激しさを増す中、真琴の前に異様な気配を纏った光秀が現れます!
絶体絶命の中、真琴は陰陽師の力を発揮!!
光秀を倒し、信長ともども本能寺の変を生き延びることに。

衝撃的な出来事で気を失った真琴は琵琶湖の畔に悠然と構える安土城の本丸殿で目を覚まし、信長に呼び出されます。

しかし、そこで真琴は自らが未来からやってきた人間だと明かし、未来の産物や日本の姿について語ったところ、信長に気に入られてしまい!?

紆余曲折あって、「客分」として信長に仕えることになった真琴。

信長の配下たちに持ち前の鹿島神道流の剣術剣の修行を付けたり、
一人で鍛錬に励むなど一時の平穏を過ごします。

そんな日々を過ごすある日の早朝、
布団で寝ているといきなりずっしりと何かの重みが!?

一体何事かと、布団を捲るとそこには……
小さな小さな可愛らしい足が見え、女の子の声が聞こえます!

「あしょぼ~」

「あ~しょ~ぼ」

陰陽師の力を使い、座敷わらしではないと安心した真琴は足を指でくすぐると……

「くちゅぐったいよ~はははっ」

イタズラ心に火が点いた真琴はその艶やかな毛一本すらないすらしとした細い大根のように白い肌がきれいな足を舐めてみたいと思ってしまいます……!

ペロッ

「わ~なめた~きもちわるい~、あははは」

楽しそうに笑う女の子。
しかし、女の子は大人の女性に呼ばれるとどこかへ行ってしまいました。

翌日からは新しい女の子も加わり、女の子たちが朝早く真琴の布団に来るようになって3日目。
布団ごと蹴られ、さすがにこれは怒らなきゃと思い布団を捲ると……

お江お初。ぅわぁ、ょぅじょっょぃ。 朝、布団に乗りかかって起こしてくれる幼女、いませんかー?

織田信長の妹・お市の娘で俗にいう浅井三姉妹の次女・お江と三女・お初
そして……

「何をしているのですか? 朝から騒がしい」

と、布団を被ったままの真琴を蔑むような冷たい視線(ありがとうございます……!)を送る美少女――浅井三姉妹・長女の茶々の姿が!!

それからお江とお初は日中にも現れるようになり、真琴は鬼ごっこの鬼として二人の幼女を追いかけ回し、茶々はそれに冷ややかな目線を向けるという不思議な関係が生まれます。

そんな中、安土城に光秀の残党が侵入し、お江とお初が人質に!?
刀で人を斬り殺すことに躊躇いを見せる真琴。

しかし、茶々の喝を受けて、体が動きます。
斬りかかってきた男めがけて太刀を抜き、生温かい真っ赤な血が全身に。

生き残るために、そして茶々たちを守るために、

【鹿島神道流、秘技一之太刀・雷鳴】

究極の抜刀術で敵を斬り倒します!!
窮地を脱した真琴でしたが、初めて人を斬り殺した衝撃に軽いトラウマが……。

真琴を元気づけようとするお江とお初。
そして、いつも真琴に対して冷たい態度を放っていた茶々が驚きの行動に!?


▲ 茶々の貴重なデレ! こ の 時 を 待 っ て い ま し た 。

「黒坂様は足を舐めるのが大変お好きだと聞いたので、不本意ながら舐めさせてあげます」 

「妹たちを助けてくれてありがとうございました」

茶々から最高のご褒美を受けた真琴なのでした。

そして、真琴は茶々たちを助けた褒賞として信長から、「常陸」の名を賜ります。

黒坂常陸介真琴くろさかひたちのすけまことと名乗ることになった真琴。
信長の客分として、これからの成り上がりを予感させる一方で、
本当は人を殺したくないという本心も。

果たして真琴の運命は?

そして、織田信長茶々お江お初たちとの関係は!?

信長お気に入りなら戦国時代も楽勝!?

本能寺から始める信長との天下統一 1
(著/常陸之介寛浩 イラスト/茨乃

8月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!