【12/25発売】「村人Aと帝国第七特殊連隊<ドラゴンパピー> 1.ヒュドラ殺し」のキャラクターデザイン公開!!

2017/11/17 文庫 NEWS 新作紹介

 

第4回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞

「村人Aと帝国第七特殊連隊<ドラゴンパピー> 1.ヒュドラ殺し」

第1巻オーバーラップ文庫より12月25日発売予定!!

 

文庫新シリーズとなる「村人A~」
どんな物語なのかを簡単にご説明しますと……

【テンセイ者】が変革をもたらし、凡人の村人が銃で魔物を討伐するセカイ。
“最弱”の兵士・アヤセは、部隊の小隊長として日々を過ごしていた。
吸血鬼の討伐戦で『衛生兵(クレリック)』の少女・レミと出会ったアヤセは、見事吸血鬼討伐を果たす。
《怪物》ヒュドラ出現の報を受け、アヤセは帝国第七特殊連隊――通称『ドラゴンパピー』の編成を命じられ……!?

 

“勇者”カエデ、“衛生兵”レミ……アヤセはとるにたらない仲間と共に
セカイの平和を目指す、非英雄による英雄譚

『村人A』『怪物A』を倒す異世界ファンタジーです!

 

作者の二村ケイト先生が執筆した物語にイラストを添えるのは
数々の人気作品のイラストを手掛ける葵藍兎先生!
今回はそんな本作のキャラクターデザインをご紹介します!

 

まずは主人公のアヤセ・H・オートマン
たったひとつの"ある魔法"しか使えない「平凡」なアヤセ……。
それゆえに、人としての弱さ・葛藤をその胸に抱きながらも、
仲間と人々のため、そして自身の憧れである上官に近付くため、
英雄譚に語られる怪物と戦うことになります。

 

 

続いて兎族のヒロインのレミ・U・パープルトン
衛生兵(クレリック)のレミは、何と貴族の娘!
しかし貴族だからこそ、誰かのため何かをなさなければならない。
その焦りが、レミの心には駆けめぐっています。
そんな彼女の成長も本作の見どころのひとつです!

 

 

そしてもう一人のヒロイン! ネコ族のカエデ・C・ツバキ
英雄なき世においても"勇者"と称されるほど、類いまれなる才を持つカエデ。
ですがそんな彼女も一人の女の子。
年相応に抱く悩みもあれば、心の隙も抱えています。
欠点を"勇者"という仮面で隠すカエデが、どのように救われるのか。
それも本作の見逃せないひとつのポイントになっています。

 

まだまだ紹介し足りないのですが、本日はここまで!
誰もが心に弱さを抱えながらも、自身と向き合い、
戦場に赴く平凡な少年少女たち――。
彼らが紡ぐその物語を、どうか楽しみにしてください!

 


『村人Aと帝国第七特殊連隊<ドラゴンパピー> 1.ヒュドラ殺し』
著:二村ケイト
イラスト:葵藍兎
レーベル:オーバーラップ文庫
発売予定日:2017年12月25日


 

みなさま、12月25日の発売をお楽しみに~!!