【特設サイト公開&新作紹介】『かませ役から始まる転生勇者のセカンドライフ1 ~主人公の追放をやり遂げたら続編主人公を育てることになりました~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、3月25日(月)発売!

最強だった勇者をこの世界は逃がさない⁉
『かませ役から始まる転生勇者のセカンドライフ1 ~主人公の追放をやり遂げたら続編主人公を育てることになりました~』
(著/佐遊樹 イラスト/柴乃櫂人

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストにはキャラがたくさん!

中心の男性は、本作の主人公にして“かませ役”である最強の勇者、ハルート

左下でハルートの腕をつかむ、「続編主人公」であるエリン・ソードエックス

右側でハルートの服をちょこっとつまむ、シャロン・ピール

そしてハルートの首にまきついている、クユミ・ランガン

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。

気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

勇者パーティから不当に追放された少女マリーメイアが主人公となり、世界を救う旅に出る大人気RPG『CHORD FRONTIER』。
その世界に、前世そのゲームをやり込んだ一人の男が、マリーメイアの追放を“言い渡す”かませ勇者・ハルートとして転生してしまいます!

しかし転生した先は、まだマリーメイアとパーティを組む前のハルートでした。
そして彼は気づくのです。

あれ? 前世で最推しだったマリーメイアを俺が追放しなければいけないの……?
ん? さらにこれシナリオ通りに追放をやり遂げないと、世界を救うはずのマリーメイアが旅に出ずに世界が滅ぶんじゃね……? と。

思い立ったハルートはすぐに前世やり込んだ時の知識を駆使し、死に物狂いでシナリオ通りのパーティメンバーを集め、ひたすら鍛え、最強と名高いパーティへと信じられないスピードでのし上がります。

▲柴乃櫂人先生の素敵なイラストにも大注目です!

そしてついにマリーメイアを追放するその時がやってきます。
ハルートはそこで泣く泣くなんとかマリーメイア追放をやり遂げたのでした。

そして意気消沈の彼は思い立ちます。

もう表舞台に立つのはこりごりだ。
ゲームのシナリオからはなるべく離れたところでひっそりと暮らそう……と。

そんなハルートは最強と名高いまま勇者を引退し、昔自分が在籍した田舎の冒険者学校に新任教師として赴任をすることになります。
しかし、そこで受け持つことになった生徒は――

「あたしはエリン! センセ、よろしくねっ!」(キラキラ金髪ギャル)
……シャロン・ピール(ダウナー系巨乳)
クユミ・ランガンだよっ、楽しませてね~?(圧倒的メスガキ)

なんと、続編ゲーム『CHORD FRONTIER2』の世界を救うことになる主人公たち3人組で……!?

▲元気いっぱいのエリン。ギャルはまぶしいぜ……!

始めたいのは第二の人生で第二作じゃねえよっ! 
と頭を抱えつつも、またもや未来の世界を救ってもらうために少女たちを鍛え始めたのでした!

しかし――

【エリンの場合】
エリン『横一閃ッ!』
あれ? 初期のアクティブスキルにしては威力高過ぎね?

【シャロンの場合】
シャロン「【鎖すは鋼】【砕くは星】【黄金の角】【荘厳の前に跪き】【自らを潰すがいい】――放射ッ!」
え? 地面ごと消し飛んでるんだけど……?

【クユミの場合】
クユミ「対魔族用特殊素材ワイヤーだよ♡ カンタンには動けないと思うな〜♡ そのまま死ね」
……そのスキルってかなり高レベルにならないと使えないスキルなんじゃ……?

▲シャロンは莫大な魔力を誇る一方、制御が苦手みたいです!

“なぜか”元々持っていた力の強さに加えて、ハルートの指導も相まって普通では到底ありえないほどの力がついてしまった三人。

その噂は田舎だけにとどまらず、ついにはエリンの実家・ソードエックス家の耳にも入ったことでエリンとハルートはソードエックス家に呼び出されることになり……?

さらに、外の世界で『勇者の末裔の偉業~最強の冒険者ハルートの実績を読み解く~』という本を売りまわるハルートの元パーティメンバー。
そのおかげ(せい)もあり、静かに生きたいハルートの思惑とは裏腹に「元最強の冒険者、現最高の指導者」として評価がどんどん高まっていっており……!?

一方そんなことは露知らないハルートは、引き続きエリンたちに懐かれながらも自由さに振り回される毎日です。

夜な夜なパジャマ姿のシャロンが魔力の制御を教わりにハルートの部屋にやってきて膝の上に座りだしたり、

みんなでいる時にクユミがこっそりとスカートをギリギリまでたくし上げてからかってきたり……

▲スカートをたくし上げるクユミ。何がとは言わないけど見えそう……!

果たしてハルートは平穏なセカンドライフを送ることができるのか!
多分無理じゃないかな……

『かませ役から始まる転生勇者のセカンドライフ1 ~主人公の追放をやり遂げたら続編主人公を育てることになりました~』
(著/佐遊樹 イラスト/柴乃櫂人

3月25日(月)発売です!

応援よろしくお願いします!!