【8月25日発売】『私のお母様は追放された元悪役令嬢でした 平民ブスメガネの下剋上』のキャラクターデザイン大公開!

「小説家になろう」で好評連載中!
「私のお母様は追放された元悪役令嬢でした 平民ブスメガネの下剋上」
の第1巻がオーバーラップノベルスfより8月25日発売予定!!


平民ブスメガネ、実は賢者の卵で人生逆転!?
貴族社会から追放された“悪役令嬢”の母を持つ平民アシュリー。将来官吏を目指す彼女は、ブサイクになる魔法のメガネとカチューシャで素性を隠して貴族が在籍する王立学園へ通っていた。
学園では「平民ブスメガネ」と蔑まれてひとりぼっち。今は辛くても明るい将来を夢見て勉強に励むアシュリーだったが、そんな日常は衰弱した仔猫を保護してから一変する。なんと仔猫は神獣で、無自覚に従えたアシュリーは王太子に目をつけられてしまい!?
“悪役令嬢”の娘とバレたくないアシュリーは王太子を避け続けるが、ついに彼は処刑までチラつかせ強引に迫ってきて!? しかし特権階級の魔術師なら王太子でも処罰できないと知ったアシュリーは、魔術師を目指すと即決意! 適性を調べると類稀な聖なる黄金の魔力の持ち主と判明!? 大魔術師や賢者になれる素質すら秘めており……!?
血統、美貌、魔力――実は全てがすごい平民少女の人生逆転サクセスファンタジー!


本作は追放された“悪役令嬢”の娘
ブスメガネと蔑まされていた平民少女が
秘められた才能で成りあがる
サクセスファンタジー!

作者のベキオ先生が執筆した物語に素敵なイラストを添えてくれるのは
イラストレーターの紫藤むらさき先生です!

すでにカバーイラストが公開されていますが
本日はキャラクターデザインをご紹介します!

まずは“平民ブスメガネ”こと主人公アシュリー
王立フロース学園の特待生。冴えない印象の女の子ですが……?

 

 

続いて物語の舞台・レナトゥス王国の王太子クリストファー
王立フロース学園の生徒会長でもあります。品行方正で頭脳明晰なイケメン!

 

 

王太子クリストファーの従者ジェラルド
クリストファーを常に護衛する真面目な好青年です!

 

 

王立フロース学園への転入生エイミー
謎の多い少女。元気はつらつな可愛らしい女の子ですが……?

 

 

主人公アシュリーのメアリー
とある理由で追放された元“悪役令嬢”。地味な服装でも気品が感じられます!

 

レナトゥス王国の大魔術師メイナード
最高峰の魔術師のひとり。優男なのに使う魔法はえげつない!?

 

レナトゥス王国の賢者サイラス
メイナードに並ぶ最高峰の魔術師。金髪赤眼で神秘的な雰囲気!

 

主人公アシュリーが従える神獣ブドーシュ
アシュリーとどこでも一緒! 本作のアイドルです!


 

登場キャラクターは曲者ぞろい!
平民ブスメガネの人生逆転サクセスファンタジー、ご期待ください!


『私のお母様は追放された元悪役令嬢でした 平民ブスメガネの下剋上』
著:ベキオ
イラスト:紫藤むらさき
レーベル:オーバーラップノベルスf
発売予定日:2020年8月25日
ご予約ページ(Amazon):https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865547274


みなさま、8月25日の発売をお楽しみに~!!