【灰と幻想のグリムガル】6.25発売ドラマCD付き特装版13巻続報&キャスト陣より写真とコメント到着!

2018/4/29 アニメ文庫 NEWS

6.25に発売となる「灰と幻想のグリムガル」ドラマCD付き特装版13巻の
新情報が到着!!
アニメでは登場が無かったクザクの出番があるということで、
そのキャストが気になっていたことも多いのでは!?

遂にその情報「オーバーラップ大感謝祭2018」にて発表となりました!!

クザク役は
鈴木達央さんに決定~!!

既にアフレコは終了しておりますが、
他のキャストの皆さんの芝居の中に完全に溶け込んでおりました…
ぜひ、ドラマCDでその様子を感じていただけたらと思います!!

そのドラマCDのアフレコですが、
実は音響監督を
TVアニメの監督でもあり、その当時も音響監督を兼ねていらっしゃった
中村亮介監督がご担当されました!!

完全にアニメのアフレコ状態で
緊張感のある気合の入った収録が行われておりました。
収録を終えたキャストの皆さんを記念撮影させていただきましたので、
ご紹介しましょう♪

久々にこのメンバーの皆さん、そしてクザク役の鈴木さんが集まり、
とても賑やかな撮影になりました^^

何と収録後に皆さんからコメントもいただきましたので、
こちらもご紹介いたします!!

================
ハルヒロ役/細谷佳正
聴いて頂く方には伝わり難く、もしかしたら届かないかもしれないのですが、
一番印象的だったのは、皆が台本を開き、台詞を喋り始め、
台本に表記されている全ての登場人物が一通り喋り終わった時に、『帰ってきた』と思った事です。
やはりとても素敵な作品で、素晴らしいキャスト陣だなと思いましたし、
スタジオ内の空気も最高の雰囲気だったと思います。
アニメでもいつか、またこのメンバーで続きを作りたいなと思いました。

マナト役/島﨑信長
特に印象的だったのが、ハルヒロとマナトが夜中に2人で会話するシーンです。
2人の会話はアニメのグリムガル的には馴染み深いシーンだと思いますが、
それぞれの過ごしてきた時間の分、あの時とはまったく違うものになりました。
それが本当に楽しかったです。やっぱりグリムガルっていいなと、改めて実感しました。
正直全部が素敵で聞きどころなので、余すことなく聞いていただきたいです。

ランタ役/吉野裕行
お馴染みのキャラも、初参加のキャラも、同じパーティーとして言葉を交わす瞬間を
お楽しみください。

モグゾー役/落合福嗣
モグゾーは僕がはじめてレギュラーとして出会った子です。なので非常に思い入れが強く
今回パーティのみんなと数年ぶりに集まることができ、モグゾーと共にすごくうれしかったです。
一言一言セリフを紡ぐうちに色々な想いが溢れてきてすごく素敵な時間を過ごさせてもらいました。
それでは皆様ご一緒に、レッツグリムガル!!!

クザク役/鈴木達央
アニメ版には登場していなかったので、若干の戸惑いはありつつも、
彼らとの生きてる瞬間を楽しみながら演じさせていただきました。
呼吸を盗みながらの収録はとても好きな緊張感でしたね。

ユメ役/小松未可子
アフレコから随分時間が経ちましたが、いざ収録が始まると「ああ、ここがグリムガルだ。」
と、あっという間に戻ってきたような気がしました。
変わらない空気、どこか変わった空気。触れられそうな気配。
耳で、音で。ぜひ楽しんでください。

シホル役/照井春佳
改めてアニメを見返して、素晴らしい作品だとしみじみ感じました。
ドラマCDでは、当時のみんながそのままそこにいて、久しぶりに再会出来たみたいで…
まるごと聴きどころです!あと、シホルとランタの掛け合いがおすすめです笑

メリイ役/安済知佳
アニメでも原作でも会話をしたことがなかった方と会話するシーンがあり、
台本を戴いた時から楽しみにしておりました。不思議な距離感で掛け合いが出来て面白かったです!
そして久しぶりに、メリイとしてみんなとこの世界を生きられて幸せでした。
またいつか、このメンバーとこの世界を生きたいです。

================

皆さん素敵なコメントをありがとうございます!!
ファンの皆様も、このコメントを読んでドラマCDがますます楽しみになられたのでは!?

そんな皆様に、更にお届けしたい新情報!!

なんと、このドラマCDは、珍しい
2枚組となることが決定いたしました!!
つまり内容が大ボリューム!!!!
聴きごたえ満載、アニメを見ていただいたなら、絶対に聞いてほしい
十文字先生の完全書き下ろし内容です!

さらに、特装版のスリーブケースは、
アニメのキャラクターデザイン・総作画監督を務められた
細居美恵子さん描き下ろしとなっています!
細居さんが描かれるグリムガルの美しいイラストがまた見られますよ!!
どんなイラストになるかは、乞うご期待です♪

発売日まであと約2か月!
気になる方はぜひ予約をして確実にゲットしてくださいませ!
どうぞお楽しみに~!!

****************
灰と幻想のグリムガル level.13ドラマCD付き特装版

著:十文字青 イラスト:白井鋭利
発売日:2018年6月25日
価格:3,200円(税抜)