【コミックガルド新連載】「姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます」1月22日コミカライズ連載開始!!

特報!!!!

コミックガルド編集部から新連載情報をお届けします!

「小説家になろう」発の話題作
「姉の引き立て役に徹してきましたが、
今日でやめます」
コミカライズ本日 1
月22日(月)正午より連載スタート!!


漫画:ループエンド
原作:あーもんど
キャラクター原案:まろ

タテ読みフルカラーコミック
なんと初回は10話までドーンと配信!

アプリ版【コミックガルド+】でお読みいただけます!!

 

▼【STORY】
**********************************

姉との諍いを避けるべく、
優秀な姉の引き立て役として「平凡」を演じてきたシャーロット

しかし、魔法学園に入学すると
「わがままでどうしようもない出来損ない」と噂され、孤立してしまう。

根も葉もない噂に憤るも、
なんと姉スカーレットこそ噂を流した張本人で……!?

伝説級の魔法でついに本領発揮!
才能を隠してきた少女の大逆転ファンタジー!

**********************************

 

今回は注目のコミカライズ第1話から
見どころページをちょっとだけお見せしちゃいます!


主人公シャーロット
優秀な妹を目障りに思った姉スカーレットから
自分の引き立て役になるよう言いつけられる。

 

 

はじめは戸惑うシャーロットだったが、
姉と仲違いせず、平穏な日々を過ごすために同意。

 

 

しかし、月日が流れ、シャーロットが魔法学園に入学すると、
「シャーロット嬢はわがままで出来損ない」という
根も葉もない噂が流れていて……

 


噂のせいで学園で孤立してしまったシャーロット。
噂を流した張本人とは――

果たして、噂は無事撤回できるのか。
シャーロットの平穏な学園生活の行方やいかに――
!?

 

今回のご紹介はここまで!

ループエンド様が描く
稀代の魔法を扱う少女
爽快な大逆転ファンタジー
ぜひご覧ください!!
イケメン隣国王子との距離感にもドキドキ……!?

「姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます」
本日 1月22日(月)正午よりアプリにて連載開始です♪ 

アプリ版【コミックガルド+】以外でも
「ピッコマ」「BOOK☆WALKER」
「めちゃコミック」「LINEマンガ」「コミックシーモア」「eBookJapan」にて配信予定です。
※配信サイトは追加・変更の場合がございます。
※書店様ごとに配信日が異なる場合がございます。

しかも、【週刊連載】となりますので、
続きが気になる方は、ぜひ欠かさず!チェックしてみて下さいね。



原作小説第4巻も来たる1月25日発売

 

「姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます」
著/あーもんど イラスト/まろ

こちらもぜひチェックしてみてください!
特設サイトはこちらから♪