【ガルド】「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」新連載スタート! 業界著名人の皆様より応援コメントも続々到着!

2019/12/27 ガルド 新作紹介

コミックガルド編集部より、
新連載情報をお届けします!

 

先月情報解禁され、
多くの反響をいただいている
SNS発大人気異世界おしごとコメディ
「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」

 

 

本日12月27日12時より、
コミックガルドにて新連載がスタートしました!!

 

 

漫画:村光 × 原作:ベニガシラ

 

【STORY】
冴えないサラリーマンが異世界で魔王に勧誘された件!?

SNS発の超人気作が、待望の公式連載化!

 

異世界に君臨する魔王軍の四天王
その最後の一席に選ばれたのは……冴えない日本人サラリーマン、
ウチムラ・デンノスケだった!

(無能のレッテルを貼られ海外に左遷された俺がなぜ・・・・・・?)
戸惑うウチムラ魔王様は、好待遇と熱い言葉で説得する・・・・・・。
そしていきなり始まる魔王軍の業務――それは、
命を懸けた超絶HARDミッションの連続で・・・・・・!?
どうなる俺の異世界転職!?

 

 

新連載に際し、様々なジャンルで活躍する
人気漫画家の皆様より応援コメントが続々と届いております!

お名前順にご紹介します!

 

◆川村拓先生
代表作「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 (ガンガンコミックスJOKER)

サラリーマンをしながら連載する
ベニガシラさんの体調が素直に心配です!!
ベニガシラさんは漫画が凄くうまいので、
面白いのは分かっています!!
分かっているので楽しみにしています!!

サラリーマン漫画家がサラリーマンが
主人公の漫画原作を描くのですから(異世界行くけど)。

そして何より体調、体調に気を付けてください!!
連載おめでとうございます!!

 

◆佐伯俊先生
代表作「食戟のソーマ (ジャンプコミックス)

村光先生、「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」
連載開始おめでとうございます!

先行して読ませていただきましたが、
村光先生の画力が活かされた迫力ある画面になっていて、
先の展開が楽しみです。

読者の方々も是非チェックしてみてください!

 

◆菅野博之先生
神戸芸術工科大学まんが表現学科 教授
代表作
漫画のスキマ
(Comickersテクニックブック)

はじめまして、村光先生の先生だったというややこしい関係の

神戸芸術工科大学まんが表現学科の菅野博之です。
村光先生は在学中から、
熱い展開のヒーロが主人公の作品を作るのが好きで、
本人も漫画の主人公のように心の中に熱さを秘めたナイスガイでした。
卒業後は熱いアシスタントとして働いていたと聞いています。そんな彼の新連載『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』は
主人公は魔王の課題を断り、安寧を求める熱い…、熱……熱くないですね。
しかし、この主人公燻った熱を内側に秘めていることを感じさせます。しかも在学中には持っていなかった、
色っぽいお姉さんスキルが爆発しているじゃないですか!
キャラクター愛が強い村光先生の事です、
魔王軍四天王達の熱く素敵な物語が紡がれるのは確実です!
「海」外駐在員の主人公にvs魔王郡四天王!

キャラクター愛が溢れまくって人の形になった村光先生が描けば
絶対に面白い事間違いなし!楽しみにしています!!

 

◆空翔俊介先生
代表作「三白眼ちゃんは伝えたい。 (ガンガンコミックスpixiv)

ベニガシラ先生
この度は 「サラリーマンが異世界に行ったら 四天王になった話」
連載おめでとうございます! ベニガシラ先生らしい話のテンポで
凄く面白くまさかの魔王軍!! それもただの人間!!
ウチムラデンノスケ!! それも超好待遇!! 魔王様だけは知ってる!
ウチムラの価値を!!

でもそう簡単に行かないのが セオリーですよね!!先生!!

入社試験にこれからの物語 とてもとても楽しみです!!!
ベニガシラ先生、頑張ってください!
ウチムラデンノスケさんの物語 楽しみにしてます!

 

◆多田由美先生
代表作「トゥルー・ブルーは決して色あせない (FEEL COMICS)
「ディア・ダイアリー」(ワニブックス)
「レッド・ベルベット」モーニングコミックス)

村光先生が大学生の頃に半年ほど作品を見せてもらっていました。

どんな作品だったかはあまり記憶にないですが、おっとりした憎めない人でした。
久しぶりに様子を聞いて連載が始まることを知らされてとても驚きましたが、
拝見した作品はすごく垢抜けてテンポが良く賑やかでした。
生まれて初めて読む、これが異世界転生ものってやつかと。

気持ちよく読んでいたら終わってしまったので続きが気になります。
面白くなってきそうな予感がします。
体に気をつけて長く連載を続けてくださいね。

 

◆矢野トシノリ先生
代表作「防御力ゼロの嫁 (REXコミックス)

「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」
連載化おめでとうございます!

元々ベニガシラ先生のweb連載で楽しんでいた作品ですが、
商業連載化ということで我が事のようにすごく嬉しいです!
村光先生の描かれる各キャラも楽しみです!

ウチムラさんの会社員スキルが異世界で活躍する様
こちらでは認められなかったウチムラさんがちゃんと
評価されていく様は見ていて爽快なので
社会人の皆様には特にオススメな作品だと思います!

もちろん読み物としても面白いので老若男女にオススメですが…!

 

◆大和なでしこ先生
代表作「鬼嫁と結婚してしまった結果 (MFコミックス フラッパー)
-この度は『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』の
新連載おめでとうございます!!面白い!このマンガは最高です!
一話目の話の勢いやテンポの良さ魔王様の主人公の良さを見抜く点や
それに対し主人公のツッコミのキレがすごく面白く
めちゃくちゃ笑いました!!魔王様もそうですが他の四天王もキャラが濃そうなので
今後の話が楽しみです!!

 

◆夢野れい先生
代表作「SF・ファンタジー 異世界を創れ!」(Comickersテクニックブック)

かれこれ10年近く前、
大学の背景の授業で一生懸命学んでくれていた
村光先生がついにデビュー!これは大変おめでたい。主人公のやさしい人柄と、
何事にも直球で勝負する村光先生がなぜかオーバーラップします(涙)。これから益々のご活躍を期待してます。
そして魔王は変形ロボみたいでカッコいいです!

 

 

◆吉谷光平先生
代表作「今どきの若いモンは(サイコミ)
現役サラリーマンのベニガシラ先生ならではの
サラリーマンの生々しさを織り交ぜたコミカルな新感覚異世界漫画!元サラリーマンの僕としても「あ~わかるな~」とか
「このサラリーマン現実世界でも相当活躍しただろうな」と
思うシーンがたくさんあって面白いです!できるサラリーマンって本当にすごいですよね・・・・!!!
ウルマンダーさんの可愛さも必見です!ウルマンダーさん大好き!!!!

 

 

 

たくさんの応援メッセージ、
ありがとうございます!

 

読者の皆様も、業界注目の今作を
ぜひチェックしてみてください!

 

以上、
「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」
情報をお届けしました!

応援よろしくお願いします!