【特設サイト公開&新作紹介】『そのエルフさんは世界樹に呪われています。 1「ご飯を食べに来ましたえうっ!」』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、7月25日(木)発売!

ご飯をあげたばっかりに……土下座エルフが離れない!?
『そのエルフさんは世界樹に呪われています。1「ご飯を食べに来ましたえうっ!」
(著/ぷぺんぱぷ イラスト/いわさきたかし

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
主人公・カイが出会う、全てを食らう暴食と恐れられるエルフたち

「あったかご飯をくださいえうっ!!」
カイが最初に出会うエルフ、一倍食いしん坊でメンタルお子様なミリーナ

「その人は私の良い人。メロメロにする」
カイを誘惑する寡黙なダークエルフのルー

「カイ様! あぁ! 心震える素敵な響き」
他のエルフとは交流がなく謎に包まれているハイエルフのメリッサ

この小さくてかわいい暴食エルフたちと主人公・カイの間で
果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

主人公のカイ・ウェルスはランデルの町に住む低級冒険者。
そんなカイの仕事は、植物採取や荷物運び、土木工事に害虫駆除にガラクタ集め……と地味なものばかり。

他の冒険者たちが華々しい活躍を見せる中、地道に安全に稼ぐことがモットーのカイ。今日も稼ぎを得るべく、松明片手に廃都市オルトランデルの樹海へ向かいます。

▲樹海に佇む廃墟となったオルトランデルの教会と松明片手に先を行くカイ。ここの近くにカイの拠点があります!

鬱蒼とした樹海ではこの松明の火が命綱。
なぜなら、この火が知覚不能の『無の息吹』に吹き消されたとき、このオルトランデルを廃墟に変えた危険な存在――エルフが近くにいるからです!!

用心深く進み、ようやくオルトランデル内に構えた拠点へと戻ったカイ。
さっそく鍋を煮立たせ、ご飯の準備をします。
火を使うのは多少の危険を伴いますが、そこにはあるトラウマから食中毒を恐れる安全志向のカイらしい理由が。

ともあれ、食事を摂ろうとするカイでしたが突然、松明とかまどの火が消えてしまいます! と同時に外で石の壁に何かが激突する音が!! 真っ先にエルフのことが頭を過るカイ。
息をひそめたのも束の間、窓から「フーッ……フーッ……」と恐ろしい吐息が聞こえ……。

そこには全てを食らう暴食……エルフが!

 

 

「えうっ! 来ました、食べに来ました。
アー族、エルネの里の
ミリーナ・ヴァンがあったかご飯を食べに来ましたえうっ!」

 

 

拠点の罠を不思議な木々――世界樹の守りを使って掻い潜りやってきたミリーナ。

犬のおあずけのようにいきなり土下座をして言います。

「えうっ、頭に、頭に当ててくださいお願いしますえうー」

カイは戸惑いつつもお椀を頭に当てると――?

「や、柔らかっ、柔らかあったかご飯えうっるるぶくるぺぽぼぶぶんぐべぶぽ……」

よほど飢えていたのかミリーナは涙を流しながらすごい勢いで食べ尽くします!

▲土下座したり、涙を流したりして美味しそうに食べるミリーナ。感情表現豊かでとてもかわいいです。あと土下座してるときのお尻がえっちですね。

このご恩に必ず報いると言い残し、去っていくミリーナ。
思わぬエルフとの遭遇を果たしたカイは急いで町に戻り、このことを冒険者ギルドに報告。
エルフなんて厄介事とはかかわりのない堅実な生活を取り戻そうとしますが……。

紆余曲折あり、エルフを町に近づけないための餌役に任命されてしまうのでした!

 

こうして再び、オルトランデルの樹海へ通うことになるカイ。

「ところでご飯はまだですか?」

そう言いながら何度もカイの傍にやってくるミリーナですが、彼女が傍にいては火を使えず、料理ができません。
そして説明してもわかってくれません……。

そこでカイは「待て」ができないならば「取ってこい」だと、料理の対価に薬草をミリーナに取ってこさせることに!
結果は、大成功! ミリーナはあったかご飯にありつくのでした。それで良いのかエルフ……。

そんな駄犬っぷりを遺憾なく発揮するミリーナへの餌役にも慣れた頃。
カイはいつものようにミリーナの居場所を見つけますが――?

そこには池のほとりで水浴びをするミリーナの姿が!

 

▲水浴びをするミリーナ。美しい銀髪と艶めかしい肢体はまさしくエルフの美貌! 是非一緒に水浴びしたい!

恥ずかしそうにするミリーナ。駄犬なエルフさん相手にまさかのラッキースケベです!
しかし、すぐに例の如くご飯をせがんでくるのでした。やはり駄犬……。

「ところでご飯はまだですか?」

ミリーナと行動を共にする中でカイはエルフの呪いについて知ります。
それゆえに、動物を狩って食べることができないことも。
そんな中、カイの機転でミリーナと共に猪を狩ることに成功します!
さっそく調理し、ミリーナは恐る恐る猪肉を食べます……。

「えうっうま、うまいえう……猪がこんなに美味しいなんて知らなかったえうよ……」

カイに感謝し、一生ついていくことを誓ったミリーナ。
ミリーナが動物や薬草を集め、カイがそれを調理したり、売ったりする。
いつの間にかそんな奇妙な関係が生まれていました。

はじめミリーナと出会ったころは人生に絶望していましたカイ。
しかし、それなりに安全でそれなりに儲かるいまの生活に満更ではない様子。

ところが、それも束の間、
カイたちはエルフたちに連れ去られてしまい――!?

 

カイミリーナの運命は?

また、カイを待ち受ける新たなエルフたち世界樹の呪いとはーー!?

ご飯をあげたばっかりに……土下座エルフが離れない!?

そのエルフさんは世界樹に呪われています。1「ご飯を食べに来ましたえうっ!」
(著/ぷぺんぱぷ イラスト/いわさきたかし

7月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!