【金賞】第6回オーバーラップ文庫大賞『弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで』全文試読本プレゼントキャンペーン開始!

第6回オーバーラップ文庫大賞の結果発表からはや数ヶ月……
ついに新情報解禁です!

まずは刊行タイトルのおさらいから!

☆金賞☆
『弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで』/紙木織々

 (『ソシャゲが好きで何が悪い!~命薫高校ソシャゲ部の奮闘~』より改題)
☆銀賞☆
『アガートラムは蒼穹を撃つ 三日月学園機関甲冑部の軌跡』/山口隼
  『蒼空と黒鉄の境界で』より改題)
『サイコパスガール イン ヤクザランド』/木質
☆特別賞☆
『トラック受け止め異世界転生ッ!熱血武闘派高校生ワタルッッ!!』/しもっち
  『トラック受け止め異世界転生ッッッッッ!!!!!熱血武闘派高校生ワタルッッッッッ!!!!!』より改題)

 

気になる発売予定日は……12月25日!
そう! 4作品同時発売を予定しております!
お祭りじゃー!!

そしてここでは、発売予定月の公表を記念して、

金賞受賞作品『弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで』
イラスト初公開!

更に、

『弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで』
全文試読本プレゼントキャンペーン
開催!!

しちゃいます!

それでは早速イラストの方を大公開! どどん!

とにかくかわいい!!!!
そしてこの女の子の周りには、タイトルの通りソシャゲを作るための様々なアイテムが!
(中には課金するためのアイテムもありますね……?)

この非常に素敵なイラストを描いてくださったのは、
本作のイラストを担当してくださる日向あずり先生!

果たしてどんな物語なんでしょうか……?
気になるあらすじはこちら!

【あらすじ】
ソーシャルゲームは遊ぶだけじゃない、作るものだ――。ある事情から命薫高校へと転校してきた白析解は、転校初日に弱小ソシャゲ部の部長・青井七花に出会う。
廃部寸前のその部に所属するのは、ガチャ狂いのプログラマー・黄島文に自分で描いたイラストの可愛さに失神するイラストレーター・黒羽絵瑠と変人ばかり!?
元プランナーである解の入部によって部員不足は解決し廃部は免れた――
と思いきや、『他校との対抗戦で結果を出さなければ廃部は覆せない』と生徒会に通告され――!?
試されるのは今あるソシャゲをより面白くする『運営』の力。

過去に培ったものと新たな仲間と共に、解は最高のソシャゲ作りに挑む!

 

ソーシャルゲーム開発を題材にした高校生たちの青春グラフティ
『弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで』

只今鋭意製作中です! お楽しみに☆

そして!
この記事を読んで「どんな作品だろう?」と興味を持ってくださったあなたに
ビッグニュース!

異例『全文試し読み』がいち早くできるお試し本を、
応募者プレゼントしちゃいます!!!

さらに、お試し本を読んでくださった方から、
感想ぐっと来た場面好きなキャラ一言キャッチなどなど……
みなさんの応援コメントを大募集!
素敵なコメントは作品の帯やWEBサイトなどに掲載されるかも……?
奮ってご応募ください!

オーバーラップが放つ新世代青春サクセスストーリー
いち早く読んでみたくありませんか…?

読んでみたいかも、と思った方は
《こちら》
をチェック♪

 

<プレゼント応募期間>
10/21(月)~10/31(木)23:59まで

<応募方法>
下記URLより【住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス】を入力すれば応募完了!
たったこれだけ!

https://over-lap.co.jp/camp_form191021/Default.aspx?pid=tw_nh7w6Daf

<コメント募集期間>
11/30(土)23:59まで

<コメント応募方法>
試読本発送時にお送りする所定のフォームに入力をお願いいたします。

 

<注意事項>
・数には限りがございます。既定数に達し次第、配布は終了となります。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・試読本の発送は日本国内の住所のみとさせていただきます。
・オークション・転売を目的としたご応募は禁止させていただきます。トラブルに関しましても一切責任を負わないものとします。
・ご応募に際しご提供いただいた個人情報は、試読本の発送にのみ取り扱わせていただきます。
・当キャンペーンへの応募により損害等が発生した場合、株式会社オーバーラップは一切の責任を負わないものとします。
・デザインは制作中のものになります。
・本書は校正作業終了前のデータで作成しております。誤字脱字などがある場合や製品版と異なる場合がこざいますがご了承ください。
・挿絵イラストはお試し本には収録されません。製品版にてお楽しみください。

以上が詳しい応募方法となります。
みなさまのご応募をお待ちしております!

これからも新人賞作品の情報は続々解禁されていきますので、ぜひぜひご期待ください☆