【2023年1月25日発売】第9回オーバーラップ文庫大賞☆受賞3作品☆ティザーサイト公開!

2023年1月25日発売
第9回オーバーラップ文庫大賞受賞3作品

ティザーサイト大公開!!

≫ティザーサイトはコチラ≪

ここで簡単に今回の受賞作品をご紹介します!

★☆《金賞》受賞☆★
★カード×現代異能バトルファンタジー!

スペル&ライフズ
恋人が切り札の少年はシスコン姉妹を救うそうです
著:十利ハレ イラスト:たらこMAX

「私が一緒。だから、楽勝」
【あらすじ】
『スペル&ライフズ』――魔法スペル召喚獣ライフをこの世に顕現させる異能のカード。17才の少年・桐谷きりや駿しゅんはそれらを操る力に覚醒したプレイヤーだ。
全てのプレイヤーが集う人工島・色藤島しきとうじまにて、駿はある日、不正渡航者の少女・萌葱もえぎ咲奈さなと出会う。非プレイヤー・・・・・・の咲奈は、この島で行方不明となった姉を追ってきたらしく――?
とある事情から咲奈に協力することとなった駿は、駿の恋人を自称する・・・・・・・・少女・ミラティアと色藤島での調査を開始。その人探しはしかし、カードの力に魅入られし存在の意志と思惑に繋がっていた。導かれるように、駿はカードを巡る戦いへと巻き込まれていく――。
異能と頭脳、そして恋人。切り札は――その全てだ。

 

★☆《銀賞》受賞☆★
★己の信念を貫き、仲間との絆ですべてを護る『ヒーロー』ファンタジー!
落ちこぼれから始める白銀の英雄譚
著:鴨山兄助 イラスト:刀 彼方

目指すは、英雄の高み
【あらすじ】
魔獣と契約することで変身し、高い身体能力を得る【操獣者】が平和を守る世界。 ある事情から魔獣と契約できず「トラッシュ」と蔑まれるレイ・クロウリーは、かつて『ヒーロー』と呼ばれていながらも亡くなった父親の背中を追いかけ、今日も操獣者の魔武具整備士としての日々を過ごしていた。
そんなレイは、戦える魔武具整備士として、操獣者チーム『レッドフレア』で活躍するフレイアからスカウトされる。しかしレイは固辞。諦めないフレイアをあしらいながら逃げるレイだったが、大量発生した【食獣魔法植物】ボーツに遭遇し――!?

 

★☆《銀賞》受賞☆★
★閉鎖された島で始まる、少し不思議な恋物語!

かみつら ~島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話~
著:北条新九郎 イラスト:トーチケイスケ

あなたにだけ知ってほしい、仮面の下の本当の私。
【あらすじ】
「あのこと、誰にも話してないでしょうね?」
高校生の志郎が父親に連れられ引っ越してきたのは、『未婚の女性は仮面を着けて暮らし、伴侶となる異性以外に素顔を見せてはいけない』というしきたりが残る孤島「神面島」だった。しかし志郎はひょんなことから島の当主の娘・真璃の素顔を見てしまう。秘密を共有する仲になった2人は距離を縮めていくが、さらに島の外に憧れる少女・直のアプローチによって彼女の素顔も見てしまい、掟破りの三角関係に……!?
第9回オーバーラップ文庫大賞【銀賞】受賞の少し不思議な恋物語、スタート!

 

今後、受賞作品の大ボリューム試し読み
描き下ろしイラストなどここだけのコンテンツが公開予定ですので、
みなさま、お見逃しなく~☆

第9回オーバーラップ文庫大賞受賞作品
2023年1月25日3作同時発売!

 

さらに金賞受賞の「スペル&ライフズ」
本日より全文試読キャンペーンを開始いたします!!

詳しくはキャンペーンブログをチェックしてみてくださいね!

そして現在、
【第10回オーバーラップ文庫大賞 第2ターン】
の応募も受付中!

第2ターンの〆切は【2022年12月末日】です!

募集要項をよくよくご確認のうえ、ご応募くださいませ☆

詳しい情報は、《こちら》からチェックしてくださいね♪

以上、オーバーラップ文庫大賞のお知らせでした~♪