【2022年1月25日発売】第8回オーバーラップ文庫大賞☆受賞3作品☆ティザーサイト公開!

2022年1月25日発売
第8回オーバーラップ文庫大賞受賞3作品

ティザーサイト大公開!!

≫ティザーサイトはコチラ≪

受賞作品の大ボリューム試し読み
描き下ろしイラストなどここだけのコンテンツが目白押し!!

ここで簡単に今回の受賞作品をご紹介します!

★☆《金賞》受賞☆★
★暗殺者によるファンタジーサスペンス。

暗殺者は黄昏に笑う1
著:メグリくくる イラスト:岩崎美奈子

少女のために――世界を殺せ。
【あらすじ】
かつて医者として多くの人を救ってきた荻野知聡。そんな彼が異世界転生時に授けられたのは、「暗殺者」の天職であった――。彼は助手の少女ミルとともに遺体の検視を行うかたわら、もしそれが他殺であれば、万物を殺しうる《切除》の異能を振るい、確実に犯人へ復讐を果たす『復讐屋』として日々を過ごしていた。
だがある日、彼の日常は一変する。『復讐屋』のもとに持ち込まれた子供の変死体。それを皮切りに頻発する怪事件に、知聡は巻き込まれることになり……?
「僕には、才能があり過ぎた。誰かを殺すという、不快極まりない才能が」
第8回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞。ファンタジーサスペンス第1幕。

 

★☆《銀賞》受賞☆★
★ソード×ソーサリー学園ファンタジー!
幾億もの剣戟が黎明を告げる1
著:御鷹穂積 イラスト:野崎つばた

勝ちましょう、兄さん。わたし達で
【あらすじ】
魔族に支配された闇の世界。固有魔法を備えた武器に変化する人間とその遣い手は“領域守護者”と呼ばれ、人類唯一の生存圏・城塞都市を防衛していた。
この都市の外側で魔族と戦い生き延びてきたトオミネ兄妹は、“領域守護者”に才能を見抜かれ、守護者の養成校に入学する。しかし兄は一般人以下の魔力しかない剣士で、妹は魔法を持たない欠陥武器。周囲から無能と蔑まれながらも、訓練生の序列を決める戦いで頂点を目指す兄と、彼に家族以上の想いを抱く妹は阿吽の呼吸で学内上位の実力者を撃破する。兄妹は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者であり――!? 異端の最強たる兄妹が歩む世界変革の英雄譚、開幕!

 

★☆《銀賞》受賞☆★
★おっぱい×カメラ×ラブコメディ!

カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん1
著:美月 麗 イラスト:るみこ

わたしを撮ってくれますか……? 先輩♡
【あらすじ】
天才的な撮影技術を持つがおっぱいを撮ることにしか興味がない高校生・神崎彩人。
究極の美である「おっぱい写真」を撮ることが彼の目標だ。
かつて海辺で出会った理想のおっぱいを持つ美少女がいるであろう清風学園に入学したが、見つけられないまま高校2年生になってしまった。
そんな彼が活動するカメラ部のもとに、天性の演劇センスを持つが胸は慎ましやかな・・・・・・後輩・白宮雪希が入部してくる。
雪希を助手として彩人は学内で開催されるコンテストに出場し、おっぱい写真で入選を目指すことに。
理想のおっぱいを持つかもしれない美少女に次々と声をかけていくが、当然撮らせてくれるはずもなく――!?
ドタバタ青春ラブコメ開幕!

 

第8回オーバーラップ文庫大賞受賞作品
2022年1月25日3作同時発売!

更に各作品毎に公式Twitterアカウントをオープンしました!
(▼各Twitterアカウントへとジャンプ出来ます▼)

『暗殺者は黄昏に笑う』公式アカウント
(@tasogare_warau)

『幾億もの剣戟が黎明を告げる』公式アカウント
(@ikuoku_kengeki)

『カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん』公式アカウント
(@camera__daisuki)

各公式Twitterアカウントでは、発売に向けて特別コンテンツを次々と公開予定です!!
また最新情報も併せて公開していくので、皆様ぜひフォローしてください!

そして現在、
【第9回オーバーラップ文庫大賞 第2ターン】
の応募も受付中!

第2ターンの〆切は【2021年12月末日】です!

募集要項をよくよくご確認のうえ、ご応募くださいませ☆

詳しい情報は、《こちら》からチェックしてくださいね♪

以上、オーバーラップ文庫大賞のお知らせでした~♪