【3月刊(2015年3月25日発売)】表紙画像とともにラインナップをご紹介!!4月刊情報も先取り☆

2015/3/4 NEWS 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
日差しがますます春めいてきましたね★
街中では、可愛い袴姿の卒業生さんたちも見かけるようになりました♪

この季節になると、オーバーラップ文庫の創刊記念日が
近づいてきたことを感じます!
4月25日の創刊日を前にして、今回はまずは

3月25日発売の3月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します(^ω^)/

2015年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★WEB小説大賞新人賞「大賞」受賞作、登場!
リーングラードの学び舎より 1
著:いえこけい イラスト:天之有 定価:790円+税

04

 

最強の術式師、教師になる!?
【あらすじ】
「お前、教師になれ」
内乱から立ち直りつつあるリスリア王国で、ある1つのプロジェクトが始まった。
「義務教育推進計画」と名付けられたこの計画は、
貴族も平民も同じ学び舎で教育を行うという、それまでの常識を覆すものだった。
かつて内乱に王国屈指の術式師として参戦していたヨシュアン・グラムは、
王の勅命によって学園の教師に任命されてしまう。
しかも担当するクラスには貴族の娘から不思議系エルフ娘まで、
個性的な5人の生徒が集まっていて――
WEB小説大賞「大賞」受賞の異世界ファンタジー教師物語、授業スタート!

 

★ドラマCDも同時発売!
異世界魔法は遅れてる!④
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz 定価:690円+税

01

 

水明の現代魔術が帝国の闇に冴える。
【あらすじ】
闇魔法によって負傷してしまった水明は、
行方をくらましたリリアナの捜索を開始する。
このまま彼女が闇魔法を使い続ければ、体を蝕まれて廃人同然になってしまう。
だが、その捜索の前に立ちはだかるグラツィエラ。
水明は怪我をおしての戦いを余儀なくされてしまう。
リリアナはどうして帝国で騒動を起こしたのか?
その謎を追いかけるうちに、水明は旅路を別にしていた黎二と再会する。
帝国騒動の真犯人を見つけるため、水明は黎二と協力し事件解明を目指す――。
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、陰晴分かつ第4巻!

 

★3万人が異世界転移!?クソゲーの世界をご堪能あれ!
バグゲーブレイカー!2
~Lv99だけどまだ本気出してない~
著:山川進 イラスト:かわいまりあ 定価:650円+税

02

 

新ヒロインはNPC!?
そして始まるPK(プレイヤーキル)、解禁。

【あらすじ】
「微力ながら私もお手伝いしますっ! お、お供させてくださいっ!」
『究極のバグゲー』と呼ばれるMMORPG「カ・ディンギル」の世界に転移した
ぼっちゲーマーのリクは同じくゲーム好きの少女、ハルカなどの協力によって
ゲーム内のラスボスを打倒する。元の世界に戻れるかと思ったのもつかの間、
ゲームの世界はアップデートされ、新たなクエストが開放されていた。
対人戦要素の追加や、謎のPKの出現なども噂される中、
リク達は重要なクエストを達成するため特別な
NPC「ナンナ姫」を仲間に迎えて冒険に挑む。
「本気出したら凄い」主人公が、バージョンアップで新たな活躍!?

 

★こんな能力持ってる主人公聞いたことない!!
WEB小説大賞「読者賞」受賞!

異世界混浴物語 1
お風呂場の勇者
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ 定価:690円+税

03

 

勇者の能力は
「いつでも、どこでもお風呂」でした

【あらすじ】
「……これでどうやって戦えって言うんですか」
魔王を倒すため異世界に五人の勇者が召喚された。
しかし、北條冬夜が目覚めた勇者の力は『無限バスルーム』という
「どこでもお風呂に入れる能力」だった。
落胆しつつも能力の特性を把握していく冬夜だったが、意外な利用法が見つかり、
先行きにも一筋の光明が見えてくる。そんな冬夜のもとを同じく召喚された勇者、
東雲春乃が訪れる。彼女の依頼は『無限バスルーム』での混浴で―――
『小説家になろう』とコラボした第1回OVL文庫WEB小説大賞の
『読者賞』受賞作、剣と魔法と泡と肌色で送る、
異世界混浴ファンタジー、冒険スタート!

 

オーバーラップ文庫3月25日発売の新刊は
以上の4タイトル☆
「小説家になろう」とコラボしたWEB小説大賞「大賞」受賞作の
「リーングラードの学び舎より」がついに発売します!
また、「異世界魔法は遅れてる!」は、最新4巻の発売と同時に
ドラマCDも登場!豪華キャスト陣にご出演いただきました、
原作者・樋辻臥命先生書き下ろしストーリーを、
本と合わせてぜひお楽しみください♪

そんな3月刊に続きまして、

2015年4月刊(4月25日発売)情報もご紹介します!
創刊記念日に発売されるラインナップを
チェックチェ~ック☆彡

 

2015年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★志倉千代丸先生執筆作、待望の2巻登場!
Occultic;Nine②
-オカルティック・ナイン-
著:志倉千代丸 イラスト:pako

そして交差し始める9人の運命
【あらすじ】
橋上教授の殺害現場から逃走した悠太は、真犯人を探す。
捜査に乗り出す刑事・森塚。キリキリバサラに辿り着く雑誌記者・桐子。
父の死の真相を追うサライ。新たに現れた謎の同人漫画家・梨々花。
彼等が真相に近づこうとした時、さらなる事件が起こる!

 

★異世界で禁呪を使えてしまった主人公が、戦いの渦に巻き込まれていく…
聖樹の国の禁呪使い3
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

戦いの舞台はシーラス浴場へ!?
【あらすじ】
第八禁呪を習得し、なんとか巨人を討伐したクロヒコ。
そんな彼の前に第6院出身であるロキアが現れる。
身構えるクロヒコだが、ロキアはノイズ・ディースについて語り始め――。
禁呪を持つ少年と二人の少女が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第3巻!

 

★普通の銀行員が、今度も異世界で大活躍!
フレイム王国興亡記4
著:疎陀 陽 イラスト:ゆーげん

利が天秤上で揺れている?
ならば、天秤ごと壊しちゃえばいいんですよ。

【あらすじ】
ソニアの爆弾発言により追い詰められる浩太を救ったのは、
なんとノエルの一言であった。
窮地を脱しテラ港湾事業を軌道に乗せるべく奔走するコータ。
しかし、無理がたたってついに倒れてしまう・・・。
テラの命運を賭けた異世界エコノミックファンタジー、第4幕。

 

★人気アニメスタジオ「ブレインズ・ベース」のオリジナル企画!
東京鬼娘
-TOKYO DEVIL GIRLS-
著:藤ダリオ×ブレインズ・ベース イラスト:佐藤陽子
原案:ホオジロ

僕の周りが女の子だらけなのは
“妖怪のせい”!?

【あらすじ】
悪人が増えて地獄はパンク、
その結果妖怪がはびこってしまった現代東京。
地獄の鬼でありながら、妖怪を退治し世直しをするために
閻魔大王によって派遣された5人の美少女。
そんな鬼娘と出会った主人公・幸生は彼女たちの仕事を手伝うことに。
現代ファンタジーホラー&ラブコメ、スタート!

 

★諸星 崇先生の新シリーズ始動!
落ちこぼれ剣姫と闘神学院の教官
著:諸星 崇 イラスト:珈琲猫

落ちこぼれ少女は秘剣の使い手と出会い、
剣の姫へと飛躍する!

【あらすじ】
ランブレイス闘神学院は〈聖剣装束〉を装着して戦う
〈剣姫〉を養成する学園である。レイアード流封神剣の継承者シズマは、
教官として赴任して早々、問題児の剣姫候補生リノアの〈聖剣装束〉を
不完全な形で封印してしまい、彼女の指導教官を務めることになる。

 

★ドラマCDもほぼ同時発売決定!ついに迎えるクライマックス!
聖剣と魔竜の世界6
著:サイトウケンジ イラスト:黒銀

ついにシリーズ完結――!
【あらすじ】
アーリを選んだ世界、灯花を選んだ世界、
それぞれの結末をつきつけられたカガリ。
その運命に抗うべくカガリのとった行動とは・・・!?
『聖剣』と『魔竜』たちが織り成すハイパーハーレムバトルがついに完結。
最後はやっぱりハーレムエンド!?

 

オーバーラップ文庫2015年4月刊は、こちらの6タイトルを予定しています!
志倉千代丸先生執筆の「オカルティック・ナイン」最新巻も
ついに登場です!!大変お待たせいたしました~~><
そして、「聖剣と魔竜の世界」がいよいよ完結!!
物語の結末が今から気になって仕方ありません!

みなさんの気になる作品はありましたか?
ぜひ書店店頭でお手に取ってみてくださいませ^^

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。