【アシDの新作紹介】アルバイト先は悪の秘密結社!? 『悪役、はじめました』の内容を紹介します♪

2015/2/16 新作紹介

魅力的なのは正義のヒーローだけじゃない!
悪には悪の美学があるのですよ……!
こんばんは! 編集アシDです。

今回は
オーバーラップ文庫大賞佳作受賞作
『悪役、はじめました』
の内容を一足先にご紹介!
ネタバレ注意、なんてことはないのでご安心ください♪

827120
※画像をクリックすると作品ページにジャンプします。

愛する妹との生活のために日夜アルバイトに励む主人公・悪七罪空(あくしち・ざいく)。
そんな彼のバイト先は正義のヒロイン<ジュエルフェアリーズ>と戦う悪の秘密結社<ウープス>だった!
頼りない上司や変人だらけのウープスのなかで、バイトくんとして日々のノルマをこなす罪空。
妹のためにウープスに所属し、常人離れした戦闘力を持つジュエルフェアリーズと戦う罪空は、ある出来事をきっかけにフェア・ガーネットの正体がクラスメイトの春夏秋冬霞初(ひととせ・かすみそめ)であること知ってしまい――というのが本作の冒頭となります。

挿絵1
フェア・ガーネットこと罪空のクラスメイト・春夏秋冬霞初。
心優しい彼女がフェア・ガーネットとなって戦うことを選んだ理由もまた物語の重要なポイントとなります。

底なしのお人好しである女幹部・ラクトをはじめとした悪役としてはちょっと頼りないメンバーで構成されているウープス。
悪役らしく手段を選ばずにジュエルフェアリーズと戦うバイトくんは、基本的にぬるい幹部たちとは違い人々から恐怖の象徴として認識されています。
アルバイトが悪役として最も優秀って……とも思いますが、それが我らが悪の秘密結社ウープスなのです!

挿絵2
罪空と同じ学校に通う先輩・逢栖久寅にして、ウープスの優しすぎる女幹部ラクト・アイス。
ウープスの一員として高いプライドを持つ彼女ですが、お人好しな性格が邪魔をしているせいで悪役として振る舞うことが苦手な女の子です。

挿絵3
罪空やラクトの上司となるウープス極東支部の管理責任者・劇
人の名前を特殊なイントネーションで呼び、常に笑顔を浮かべている掴みどころのない人物です。
彼にスカウトされ、罪空はウープスでのアルバイトをはじめることに。

なぜウープスに所属することが妹のためになるのか?
ウープスとジュエルフェアリーズが戦う本当の理由とは?
そして、すべてを知った罪空が選ぶ道とは?

悪役として生きることを選んだ少年が紡ぐ物語
その始まりは、ぜひともご自身の目でお確かめください!

作品のあらすじや試し読み、先生のインタビューを読むことができる第1回オーバーラップ文庫大賞特設サイトも要チェックですよ!
tokisetu
※画像をクリックすると特設サイトにジャンプします。

『悪役、はじめました』は今月2月25日発売です!
発売日までもう少々お待ちくださいね~。