【1月刊(2015年1月25日発売)】書影とともにラインナップをいつもより早くご紹介!2月刊情報も先取り☆

2014/12/26 NEWS 新作紹介

クリスマスが終わり、今年も残すところ
コミックマーケットのみとなりました・・・!
お祭り前のワクワク感でいっぱいです★
こんにちは、宣伝らっぷんです!

来週には1月を迎えるなんて信じられませんね!
年末年始はみなさんもコミケだったりご実家に帰られたりと
ちょっとバタバタされると思うので、

年明け1月25日発売の1月新刊ラインナップを
いつもより一足お先に
表紙と合わせてご紹介します♪

2015年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★第1回オーバーラップ文庫大賞“金賞”受賞作、ついに登場!
コートボニー教授の永続魔石
著:桜山うす イラスト:フルーツパンチ 定価:650円+税

コートボニー
――魔法学会の革命児、現る。
【あらすじ】
「よろしい。さっそく設計してみせるのだ、スービ・キュージット」
冒険に欠かせないアイテム収納ボックス、全方位カメラ、空を飛ぶ船―――
これらの発明をたった1人で成し遂げる男がいたとしたら?
彼こそスービ・キュージット。大学10年生、憲兵局の法改正を強いた回数4回、
異常なネコミミ偏愛者にして、魔法学界の奇跡。
そんな彼はある日、100年先の技術を持つコートボニー教授と出会う。
スービは魔力の永久機関といわれる“永続魔石”を彼女と共に探すことになるのだが――。
これは大発明家の若き日の物語。

 

★第1回オーバーラップ文庫大賞“銀賞”受賞作も書籍化!
フルブレイド・イグニッション
1.星を継ぐ狗たち
著:GIRA イラスト:Nardack 定価:690円+税

fbis.jpg
英雄の名を継ぐ兵士と、星に愛されし少女が紡ぐ
バトルアクション、開戦!

【あらすじ】
星の暦八九四年、オルデア共和国。万能資源《星屑(ステラ)粒子》を巡り、
世界は再び戦争の火蓋を切った。敵に襲われた少女ノルンは、
最強の兵士《戦甲種(せんこうしゅ)》に救出される。彼は自らを、
英雄の名「ソルード」と名乗った。それは星に導かれし運命の出逢い――。
戦場で育ったが故に常識が欠如しているソルードに振り回されっぱなしの
ノルンであったが、交流を通して徐々に打ち解けていく。
だが、再び襲い来る敵に窮地に追い込まれた時、ノルンはひた隠しにしていた
世界を揺るがす禁断の力を解放する――!?
英雄の名を継ぐ兵士と、星に愛されし少女が紡ぐバトルアクション、ここに開戦!

 

★サクラ大戦制作スタッフがライトノベル界へ!
たまふ!
 多磨大学附属超能力科
著:大場 規勝 イラスト:クロノミツキ 定価:650円+税

tamahus
主人公は『透明人間』!?
【あらすじ】
国立東京多磨大学附属中学・高等学校。通称『たまふ』。
この高校では「特別進学科」に超能力者が集められ、
国家が管理しているという噂があった。
オレは、そんな都市伝説を確かめるために、この学校に入学した。
このことはオレの人生にとってすごく重要なことだと思っているのだ。
だが、調査を始めたオレはある女子生徒と知り合うことになる。
「き、君には……。オレが見えてる……の?」
「見えるわよ。 ……透明人間さん!」
普通じゃない能力を持った少年少女達による、
超能力スクールライフが始まる。

 

★発売後即重版の人気作、早くも2巻登場!
聖樹の国の禁呪使い2
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ 定価:690円+税

聖樹2s
黒彦は新たな力
“第八禁呪”を得る――

【あらすじ】
ヒビガミとの一戦後、夢か現か、奇妙な場所で目を覚ました黒彦。
そこで数多の黒槍が突き刺さる棺を発見した黒彦は、
赤き瞳が覗くソレと対峙する。
「おまえは、一体」
「そうだナ――禁呪王ト、名乗るべきかナ?」
ヒビガミに敗北したセシリーの様子が気がかりななか、
キュリエとの訓練を続ける黒彦。
一方、学園では聖遺跡に現れた謎の巨人の噂が広がっており――。
『小説家になろう』とコラボした
第1回OVL文庫WEB小説大賞“金賞”受賞作の異世界ファンタジー、
待望の続編!

 

★森田季節×nauribonによるファンタジー戦記、第2巻登場!
セントレイン戦記 2
~七戦姫と禁忌の魔剣士~
著:森田季節 イラスト:nauribon 定価:590円+税

sentrains
敵は「秘密兵器」と「妖魔」!?
【あらすじ】
「私、この堅鋼兵の開発者、アリスロット・サルブウェーズであります」
第七州を服属させたジルスたちは、ナターシャを配下に加えつつ
次の一手として、王女クランベルを王都に戻すため第二州へ通行許可を求める。
しかし、第二州はこれを拒否。戦いは避けられなくなった。
兵を進めるジルスたちだったが、第二州が擁する秘密兵器『堅鋼兵』と
開発者であるアリスロットが立ちふさがる。
さらに、北部に位置する妖魔領でも不穏な動きが起こっていた。
妖魔たちが軍団を組織し、セントレイン王国への侵略を計画していたのだ。
王道戦記ファンタジー、第二幕にして大ピンチ!?

 

オーバーラップ文庫1月25日発売の新刊は
以上の5タイトル☆
ついに、選ばれたオーバーラップ文庫大賞受賞作が登場します♪
人気タイトルの続刊も注目~!

そんな1月刊に続きまして、

2015年2月刊(2月25日発売)情報も先取りご紹介しましょう♪
あの注目タイトルの続刊が・・・\(◎o ◎)/!!!
早速チェックです★

 

2015年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★志倉千代丸氏による超常科学NVL、待望の続巻!
Occultic;Nine②
-オカルティック・ナイン-
著:志倉千代丸 イラスト:pako

そして交差し始める9人の運命
【あらすじ】
「ぼ、僕は犯人じゃない!」
橋上教授の死体発見現場から逃走し無我夢中で自宅に帰った悠太。
その彼の無事を心配するりょーたすと実優羽。犯人捜査に乗り出す刑事・森塚。
事件の謎を追いキリキリバサラに辿り着く雑誌記者・桐子。
自分を陥れようとする人物の存在を疑う亞里亞。
「CODE」の文字を描いていた謎の同人漫画家・梨々花。
そして、父の死の真相を追うサライ。
彼等がそれぞれ謎の真相を暴こうとする最中、
井の頭公園で衝撃的な事件が起きる! ダイイングメッセージ「CODE」の文字の意味とは!?
9人の変人がオカルトに挑む、超常科学NVL(ノベル)第2弾。

 

★重版が続く大ヒット作品、ついに新刊登場!
灰と幻想のグリムガル level.5
笑わないで聞いておくれよ
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

灰の中から生まれた冒険譚、
新たな局面へ!

【あらすじ】
「ワンダーホール」に来てから数ヶ月。
実力をつけたハルヒロ達の目前に「穴」が開いていた。
前に通りかかったときはなかった穴。
もし新しいエリアなのであれば、一番乗りすれば大きな利益がもたらされる。
それでも迷うハルヒロの前に、別のパーティが現れる。

 

★グリムガルで繰り広げられるもう一つの物語
大英雄が無職で何が悪い 03
Sacrifice For Liberty
著:十文字青 イラスト:エレクトさわる

新たな土地で、新たな活躍が始まる!
【あらすじ】
エルフの森を旅立ち、ドワーフの国へとやってきた俺達は、
ノールとかいう種族が攻め込んできたのを撃退するのに一役買った。
ドワーフ連中にも感謝されたが、旅はここで終わりじゃない。
次に向かうのは「自由都市ヴェーレ」海に面した都市国家【傍点】だ。

 

★「小説家になろう」大人気作品書籍化、早くも3巻!
異世界迷宮の最深部を目指そう3
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

そして全てが清算される。
【あらすじ】
いよいよ迫る聖誕祭。マリアの恋心、ラスティアラの死期、
恋を成就させたいアルティ、《天上の七騎士》との決闘、
忍び寄る『???』の影。様々な思惑が絡んだ聖誕祭が幕を開け――
そして全てが清算される。

 

★オーバーラップ文庫大賞<佳作>受賞作!
彼女<ヒロイン>とフラグを立てる
100の方法
著:輝 待時 イラスト:ちり

この学校の生徒は全員恋愛禁止!
【あらすじ】
モテすぎる津軽道幸の悩みは、
女の子を振る悲しみが募っていくことだった。
彼はその悩みを解決するため、ダサい方向にイメチェンし、
さらに校則で恋愛が禁止され、恋愛討伐委員会が存在する
紅葉高校へ転校を決める。
だがそこで彼は学内で有名な天城四姉妹と出会い――。

 

★オーバーラップ文庫大賞<佳作>受賞作!
悪役、はじめました
著:千輝紅葉 イラスト:羽鳥ぴよこ

敵も味方も翻弄する、
驚異のバイト活動、スタート!

【あらすじ】
どこにでもいる普通の高校生、悪七罪空(あくしちざいく)。
彼には秘密のバイトがあった。
それは世界征服を企む秘密結社〈ウープス〉の一員として、
日々破壊活動を行うこと。悪役として活躍していた罪空はある日、
ライバルである正義のヒロインたちの正体を知ってしまう。

 

オーバーラップ文庫2015年2月刊は、こちらの6タイトル~♪
お待たせしていた「オカルティック・ナイン」の2巻、
さらに十文字青先生の大人気タイトルが2冊同時発売など、
注目作品がよりどりみどりです★

オーバーラップ文庫大賞の佳作受賞作品2タイトルも
気になるストーリーですね!
物語の世界をお楽しみあれ☆
発売日をお忘れなく(*゚▽゚*)/

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。