【12月刊(12月25日発売)】書影とともにラインナップ一挙ご紹介!12月刊情報も先取り☆

2014/12/1 NEWS 新刊情報

こんにちは☆広報のらっぷんです!

お鍋とライトノベル、おでんとライトノベル・・・
どちらも最強の組み合わせで日々迷っている今日このごろです!
あなたは何を片手に新刊を楽しまれますか??
クリスマスケーキと一緒でもいいかもしれない♪
12月25日発売の12月発売新刊ラインナップを、
表紙と合わせて先取りでご紹介します♪

12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★オーバーラップ文庫初!アイドルストーリー登場!!
コズミックアライブ
著:真子晃一 イラスト:荻pote 定価:650円+税

_C-alive_cover_se15mm_v5

 

奇跡(ミラクル)に向かう気持ちが
アイドル(少女)たちを輝かせる!

【あらすじ】
『銀河のメモリーズ』――それは天才ハッカーから謎の
ジョブチェンジを遂げた音楽プロデューサーに集められた5人組アイドル。
「クラシック歌手希望の世界一可愛いアイドルオタク」桜ノ宮羽純(さくらのみやはすみ)
中心に、「謎のペットを飼育する美少女」「動画再生数が尋常じゃない美少女」
「芸能界を揺るがす美少女」「出生に秘密がありすぎる美少女」とメンバーは
超個性的。しかも目標は「宇宙でライブ」すること……!
ごく普通の高校生だった井上草太(いのうえそうた)は、
突然彼女たちのマネージャーをすることになってしまう。
草太は密かに羽純に恋していたが、本当はアイドル嫌いなのだった!
ステージに青春をかける少女たちの、
ハイテンション&最強ミラクルストーリー開幕!

 

★山川進先生の新シリーズスタート!
バグゲーブレイカー!①
~Lv99だけどまだ本気出してない~
著:山川 進 イラスト:かわいまりあ 定価:630円+税

breaker

 

やさぐれプレイヤーは、実はLv99!?
バグだらけのゲーム世界に、
最強のプレイヤーが降臨する!!

【あらすじ】
「ゲームの中の世界が俺のいるべき場所だったんだ。」
高校生にして廃人ゲーマーの稲荷木リクは落ち込んでいた。
『世紀のクソゲー』と呼ばれるMMORPG「カ・ディンギル」が
サービスを終了してしまったからだ。
落ち込む彼をクラスメイトの茜部ハルカが励ましていた時、
世界は一変する。リクやハルカを含めた三万人の少年少女が
「カ・ディンギル」の世界に転移していたのだった。
現実への帰還を目指すハルカたちをよそに、
リクはバグだらけのゲーム世界を満喫し、
本気を出すことなく自由気ままに過ごしていたのだが――
ゲーム世界で「本気出したら凄い」主人公の活躍が始まる!?

 

★無重力下バトルをご堪能あれ☆
無能力者(レベルE)のオービット・ゲーム 2
著:翅田大介 イラスト:伍長 定価:590円+税

game

 

激突! 〝念雷(エレクトロキネシス)〟使いの天才児!!
【あらすじ】
「さすがは半端チームの『エンジェル・フェイス』ですね」
アルテミシア宇宙学園の公認チームとして存続が決まったソラたちだったが、
実習生として赴任した『瞬星』アオがソラにべったりで、
不機嫌を隠せないソフィーとフレーナ。
そしてアオが『出来損ない』に関わっていることを不愉快に思う学園の
天才児リズ・ポーターが自らのチームを率いて挑戦してくる。
〝念雷(エレクトロキネシス)〟という希少な能力を使うリズに対し、
迎え撃つソラ。度重なるイベントで騒然とする学園だったが、
更にその裏ではソラを狙った陰謀も進行していた。
止まらない&無重力下(ノンストップ&ノングラヴィティ)
バトルエンタメ第二弾!

 

★WEB小説大賞「銀賞」作品、早くも第2巻!
魔剣戦記2
~きみの道照らす銀の月~
著:藍藤ユウ イラスト:シコルスキー 定価:630円+税

OVL_maken_02_cover_f

 

亡国の王女の声に応え――
最強の軍師が神算鬼謀を揮う!

【あらすじ】
戦に勝利し、村の安寧を取り戻した竜基たち。竜基は戦禍の中で救った
少女・イズミのサポートを受けて仕事に励みながら、現世で知り合いだった
クサカの「記憶がない」という情報を確かめるため、
ライカと共に北アッシア城へ向かった。
そこでスラムの住人であるファリンと出会い、竜基はアリサを悩ませる
地方豪族の問題と直面する。
「――俺が、やるよ」
問題解決のために奔走する中で、彼はある一つの道を見つけ出す。
「小説家になろう」発の異世界ファンタジー戦記、計略冴える第2巻!

 

★ドラマCDも12月24日発売予定!
フレイム王国興亡記3
著:疎陀 陽 イラスト:ゆーげん 定価:720円+税

flame

 

”常識”を覆せ! 普通の『銀行員』が
異世界のルールに挑む――。

【あらすじ】
テラ港湾事業に弾みをつけるため奔走するコータとエミリ。
一方、ソニアはコータの手法ではテラを幸せにできないと信じ一計を講じる。
テラをより良くするため――目的は同じなのに空回りする想いと生じる隙。
テラを狙う狡猾な”悪魔”たちがその隙を見逃すはずがなかった――。
ソルバニア国王カルロス1世と若き天才商人レインが
繰り出す一手に翻弄されるテラ、そしてエミリ・・・・・・
絶対絶命のピンチで”魔王”コータの魔法は通用するのか?
「それでは――反撃、開始ですね?」
普通の『銀行員』が世界のルールに挑む異世界エコノミックファンタジー、
第三幕は全編完全描き下ろし!

 

※「リーングラードの学び舎より1」は発売日が延期となりました。

オーバーラップ文庫12月25日発売の新刊は
以上の5タイトル☆
注目の新シリーズや、人気タイトルの続刊もゾクゾク登場です♪

そんな12月刊に続きまして、
2015年1月刊(1月25日発売)情報も先取りご紹介しましょう♪
いよいよ新年~*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ちょっと気が早かったですね(笑)

2015年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★第1回オーバーラップ文庫大賞“金賞”受賞作!
コートボニー教授の永続魔石1
著:桜山うす イラスト:フルーツパンチ

魔工機職人の卵が世界を救う!?
【あらすじ】
スービ・キュージットはある日、
100年先の技術を持つ小人族(セノ)である
コートボニー教授が家に侵入しているのを発見する。
彼女は魔力の永久機関ならぬ“永続魔石”を探しているというが――?
第1回OVL文庫大賞“金賞”受賞作の
新機軸ファンタジー、ついに登場!

 

★第1回オーバーラップ文庫大賞“銀賞”受賞作!
STAЯ[Ð]UST ØCЁAN①
(スターダスト オーシャン)(仮)
著:GIRA イラスト:Nardack

儚くも気高き少女と少年の、
珠玉のボーイミーツガール

【あらすじ】
特殊組織で各地の戦乱を鎮める任務についていたソルードは、
万能物質「星屑粒子」を創り出すことのできる力を秘めた少女
ノルンと出逢う。戦いに生き夢半ばで死んでいくはずだった少年と、
力をひた隠しにしてきた夢なき少女が紡ぐボーイ・ミーツ・ガール。

 

★超能力スクールライフが始まる。
たまふ! 多磨大学附属超能力科
著:大場規勝 イラスト:クロノミツキ

主人公は『透明人間』!?
【あらすじ】
国立東京多磨大学附属中学・高等学校。通称『たまふ』。
この高校では「特別進学科」に超能力者が集められているという
噂がある。それを確かめるためにオレはこの学校に入学した。
だが、調査を始めた途端にある女子生徒に"見つかって"しまう。

 

★WEB小説大賞“金賞”受賞作、早くも第2巻発売!
聖樹の国の禁呪使い2
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

黒彦は新たな力“第八禁呪”を得る――
【あらすじ】
ヒビガミとの一戦後、奇妙な場所で目を覚ました黒彦は、
数多の黒槍が突き刺さる棺と対峙する。その一方、学園では
聖遺跡に出現する謎の巨人の噂が広がっており――。
『小説家になろう』発の異世界ファンタジー、待望の続編登場!

 

★王道戦記ファンタジー、第二幕はいきなりの大ピンチ!?
セントレイン戦記 2
~七戦姫と禁忌の魔剣士~
著:森田季節 イラスト:nauribon

前門の堅鋼兵(秘密兵器)
後門の妖魔!

【あらすじ】
第七州に勝利したジルスたちは南進準備を始める。
しかし、行く手にある第二州はこれを拒否。
やむなく兵を進めるジルスたちの前に、
第二州が擁する秘密兵器『堅鋼兵』が立ちふさがる。
更に、妖魔の軍団がセントレイン王国への侵略を計画していた。

 

★物語は、新たな局面を迎える!
灰と幻想のグリムガル level.5
笑わないで聞いておくれよ
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

ハルヒロに、新たな出逢い!?
【あらすじ】
「ワンダーホール」に来てから数ヶ月。
実力をつけたハルヒロ達の目前に「穴」が開いていた。
前に通りかかったときはなかった穴。もし新しいエリアなのであれば、
一番乗りすれば大きな利益がもたらされる。
それでも迷うハルヒロの前に、別のパーティが現れる。

 

オーバーラップ文庫2015年1月刊は、こちらの6タイトルです!
いよいよオーバーラップ文庫大賞の受賞作品が登場します★
豪華イラストレーターのみなさんの素敵なイラストが添えられて
さらに魅力がアップした作品の発売を、どうぞお楽しみに!
オーバーラップ文庫の最新ラインナップ、
チェックをよろしくお願いします♪

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。