『ISシュガー&ハニー』ひつじたかこ先生と書店さんにご挨拶にいってまいりました~

2014/9/25 イベント情報

こんにちは。今さっき初めて頂き物でロイズのチョコレートポテトチップス的な

ものを食べたら、あまりのおいしさに何か革命が起きた営業Hです。

塩分とチョコのハーモニー!!

「チョコとポテト?何言ってんの?(半笑い 」なんて言ってた自分を殴りたい!

indexこれね。おいしいね!

・・・ふう、今日はこんなことを言いたかったわけではないのです。

本日25日は文庫&コミックスの公式発売日っ!ということで、前日24日に

『ISシュガー&ハニー』作者の

ひつじたかこ先生とともに

秋葉原の書店さんを突撃訪問して

まいりましたー!

■メロンブックス秋葉原店様

アイキャッチ

サインだけではなく、先生のコメントつきです。営業Hが「わぁ~、漫画の中の字とおんなじだ!」とアホっぽいことを思ったのは秘密です・・・

先生はなかなかサインをされることはないらしいので、レアですよ~。

お店のご担当者様からも、「1巻とあわせて売れてますよ!」といううれしいお言葉。

メロンブックスさんは1巻にも今回特典つけていただいていますからねー。

■アニブロゲーマーズ様

お店につくなり、正面に大きなシャルが!!まさにその時、スタッフさんが飾りつけを・・・

カーテンに乙女心を感じますね・・・☆

げま3gema

もうこの一言に、この作品の魅力が集約されているといっても過言ではないですね。

そうだ、我々はシャルのかわいさに癒されたいんだ!!!げま2

ゲーマーズ様では、色紙も作成しましたよ~。お店で飾っていただいていますので、チェックしてみてくださいね。

 

■書泉ブックタワー様

書泉さまでも、こーんな感じで色紙を作成。syosenn2

これくらいから土砂降りの雨が降ってきたんですが、訪問メンバーの中ひつじ先生しか傘を持っておらず、女子力の違いを思い知らされたりしつつ次のお店へ!

■アニメイト秋葉原店様

いろんなところで展開いただいていましたー!IMG_2586

nimeito IMG_2584

そうそう、アニメイト様ではダブルカバー仕様なんですよね。

アニメイト様でも、サイン本の作成をさせていただきましたよ。

■とらのあな秋葉原店A様

とらのあな様ではスタッフさんの手書きPOPが・・・!

toranoana2

うん、そうだよね。 と、本日一番の同意。これが本当の壁ドンだと。

IMG_2591

とらのあなさんでも、サイン本の作成をさせていただきました~。

toranoana

※店舗の状況は、お店により異なります。

サイン本の販売もお店によりますので、詳細はお店に直接お問い合わせください。

色紙を展示いただいているお店もありますので、お近くにいらした際には、ぜひお店を

のぞいてみてくださいね。

『ISシュガー&ハニー』②、本日発売です!

宜しくお願い致します~。