【7月刊(7月25日発売)】新刊情報を書影とともにバッチリご紹介♪8月刊情報も先取りでご紹介★

2014/7/3 NEWS 新作紹介

みなさんこんにちは!広報のらっぷんです☆
天気が不安定な毎日が続いていますね・・・
皆さん体調管理には気を付けて、雨の日には読書の時間を楽しんでくださいね!

さてさて、月初めのらっぷんのお仕事、今月も行ってみましょう!
今月は少し遅くなってしまいすみません(;_;)
オーバーラップ文庫7月刊(7月25日発売)の8タイトル♪
表紙&あらすじを先取りでご紹介します☆彡

7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」書籍化企画第2弾★
異世界迷宮の最深部を目指そう1
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:640円+税
ISM01_Cover_ol

最高の素質(ステータス)を持つ少年が攻略するのは、異世界迷宮の最深部――!
【あらすじ】
「絶対におまえを助ける。そのためなら、僕は――!!」
見覚えのない回廊で目覚めた相川渦波(アイカワ・カナミ)は、魔物から受けた
傷をラスティアラという美少女に治療してもらい、ここが非常にゲーム的な
異世界であることを知る。カナミは優遇されたステータスやスキルを武器に、
美少女剣士のディアと『どんな望みでも叶う』と噂される迷宮の
最深部に向けて突き進んでいく――。
これは少年が迷宮の最深部(しんじつ)を暴き、願いを叶える物語。
怒涛の展開で話題を呼んだ大人気WEB小説、ついに登場!!

 

双星の異端騎士(ヘクセンリッター) 黒焔の魔女姫
著:空埜一樹 イラスト:七桃りお 定価:620円+税
ovl_hexen_covers

騎士と魔女姫が出会い、最強の魔劔が誕生する!
【あらすじ】
「やっと会えた。あんたは今からあたしの騎士になるの。」
魔女と騎士が協力して【黒星の災厄】(ディアボロ)に立ち向かう世界。
シンは騎士でありながらディアボロを消滅する能力を引き出せる
【魔女騎士】(ヘクセンリッター)として、魔女たちの学院へと入学する。
多くの少女が魔女騎士の力を目当てにパートナーになろうとするなか、
シンは幼いころに出会った少女、セイナと再会する。
セイナは呪われた【黒魔女】として周囲から避けられていたのだが、
約束通りにシンとパートナーになるため、
それぞれの能力を使いこなすための特訓を始める。
セイナのため、そしてディアボロを倒すため、魔女騎士の伝説がいま始まる!

 

異世界魔法は遅れてる!②
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz 定価:680円+税
__OVLbunko_cover_se16mm

一万の魔族VS最強の現代魔術師!!
【あらすじ】
黎二たちと別れ、王都メテールに降り立った八鍵水明。
冒険者ギルドに向かった彼は、精霊の力を扱うレフィール・グラキスという
女剣士に出会う。水明はネルフェリア帝国に向かうため、
彼女と共に帝国へ向かう商隊の護衛任務を受ける。
順調に進むかと思われた任務だが、突如として一万を超える魔族と、
北方の国ノーシアスを滅ぼした魔将・ラジャスが立ちはだかる。
一方、黎二たちもまた、魔族との熾烈な戦いを繰り広げていた――。
遂に牙をむく異世界の魔族、召喚された者達の運命は――!
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、緊迫の第2巻!

 

フレイム王国興亡記2
著:疎陀陽 イラスト:ゆーげん 定価:680円+税
FK02_COVERs

普通の『銀行員』が挑む次なる相手は強国の『絶対覇王』!
【あらすじ】
テラの改革を成功させ、さらに発展させるべく奔走していた浩太の元に
商業国家『ソルバニア』の王・カルロス1世より、招待状が届けられた。
辣腕と名高いカルロス1世と対面を果たした浩太は、
王が次々に切ってくる交渉カードに翻弄されてしまう。
ニセ札、大国の信用力、そして幼女!?
強国『ソルバニア』の圧倒的パワーを前に、
『テラ』の命運を駆けた浩太の決死の交渉が始まる――。
「さあ、コータ。泣いて――縋りつきや?」
普通の『銀行員』浩太が挑むテラ再建計画はまだまだ道半ば。
一難去ってはまた一難で一筋縄ではいかない!
未来への希望と決意が紡ぐ物語、第二幕。
――『運命』は覚悟ある者にこそ微笑む。

 

僕と彼女とカノジョとかのじょ 3
著:田尾典丈 イラスト:ピロ水 定価:580円+税
ovl_bokuto3_cover_ols

「さあ、幸せになろう?」
【あらすじ】
「初めまして。ある事情から転入してきました。よろしくお願いしまーす」
黒恵たちと社のクラスに謎の少女、五百野薔薇(ルビ:いほの・しょうび)
が転入してきた。警戒する黒恵たちを尻目に五百野は特に怪しい行動も見せず、
クラスへと馴染んでいく。気が抜けた社たちだったが、
身の回りでまたも異変が訪れる。今回はすぐにわかるような変化ではなく、
力を貸してくれる女神にも詳細はわからないのだという。
その異常とは「社の身に嬉しいハプニングが起こる」というもので……?
黒恵、金恵、銀花はいつも助けてくれた社を助けるため、社を取り巻く
謎に挑んでゆく。三位一体ラブコメ、社とヒロインたちの行く末は!?

 

ろりひめさまの建国日誌 3
著:箕崎准 イラスト:しゅがすく 定価:580円+税
lori3_cs5s

おおきくなくても大丈夫! 将来性があるんです!
【あらすじ】
「話は後だ。まずはここから脱出するぞ」
崩落が始まった洞窟からほうほうのていで脱出した一行を待ち受けていたのは、
まさかのガーランド帝国滅亡の危機だった!?
アイドル活動だの資金調達だの使い込みだのという話どころでは
無くなってしまった帝国は、新たな謎少女を加えまさかの方向に展開していく!
帝国設立の意図と共に展開するハートフルろりストーリー、ついに完結!
ちっちゃいのがいっぱい集まってもやっぱりちっちゃいままなんですかね?

 

灰と幻想のグリムガル level.4
導き導かれし者たち
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:640円+税
<0702_ovl_grimgal4_cover_2s

おれたちは、前へ進むんだ……!
大切な人を喪っても、冒険は続く。

【あらすじ】
「驚かすなって、モグゾー」「ごめん、ごめん」
モグゾーは、あはは、と笑って頭を掻いた。
でも、ものすごい血だ。血まみれで、表情もよくわからない。
だけどまあ、なんとか平気そうだ。
大きな戦いを乗り越えたハルヒロたちだが、助けられなかった仲間もいて、
喜んでばかりもいられなかった。そんな中、予想外の活躍をしたことで、
他のチームから引き抜きの誘いを受けるメンバーも。
リーダーとして悩むハルヒロは、
改めて自分たちがどうしたいのかという想いと向き合ってゆく。
灰の中から生まれた冒険譚は、いま新たなステージを迎える!

 

烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争4
著:森田季節 イラスト:クロサワテツ 定価:580円+税
reppu_cover_04

英雄は神に背き、そしてカードが歴史を変える!
【あらすじ】
リッカの全身全霊の召喚術により、エイジの魂はネオアルカディアに戻った。
英雄の復活に沸き立ったのも束の間、帝国からは愛甲漣雅とエイジの、
両国の英雄同士、一対一の決闘を求める書面が届く。
一方、芹香は、世界の歴史が自分のコントロールから外れて、
エイジを中心に回り始めているのではないかと感じていた。
世界に混沌を招くため帝国へのさらなる介入を計る芹香だったが、
その前に思いもよらぬ人物が立ちふさがる。
未来を決めるのはカードか、人間か、それとも神かーー!?
魔札使たちのカードバトル戦記、ついに完結!!

 

7月刊は以上8タイトルと盛りだくさん★
「小説家になろう」から書籍化された
「フレイム王国興亡記」や「異世界魔法は遅れてる!」の
2巻も登場です!注目ですよ~~!

そして、8月刊(8月25日発売)にも
注目作品がラインナップっ!あらすじとともにご紹介します♪

8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

オカルティック・ナイン 1
著:志倉千代丸 イラスト:pako

吉祥寺を舞台に9人の変わり者達が
オカルトの真理を暴く!!

【あらすじ】
「幽霊?いるわけないっしょ!」
我聞悠太は、ごく普通の高校2年生。
一攫千金狙いのオカルト板まとめ系アフィブログ『キリキリバサラ』を運営し、
世に数多存在する超常現象を科学的に
「バッサリと斬り斬りしちゃう!」べく日夜ホラーに挑んでいた。
ところが、そんな彼のブログをきっかけに、
徹底的にマニアックでおかしな8人の同志たちが集結。
出会うはずのなかった彼らの運命が不思議に交差してしまう。
そして、彼らの周囲で巻き起こり始める、小さな小さな『違和感』の数々。
それらは次第に大きなうねりとなり、
やがて想像を絶する大事件へと発展していく。
吉祥寺を舞台に9人の変わり者達がオカルトの心理を暴く
―――超常科学NVL第1弾!

 

銀河戦記の実弾兵器<アンティーク>
1.高校生の俺が目覚めたら宇宙船にいた件

著:Gibson イラスト:藤丸

未来の宇宙を生き抜く鍵は実弾兵器(アンティーク)!?
【あらすじ】
宇宙船で目覚めた一条太朗は、妙に俗的なAIの小梅、
機械工学少女マールと出会う。
ワインドという無人機が襲ってくる宇宙空間を切り抜ける鍵は、
未来で骨董品(アンティーク)と呼ばれる実弾兵器!?
WEB上で人気を呼んだ新境地のスペースオペラ、ここに開幕!

 

終焉世界の救世候補生<セイヴァーコード>
獣王覚醒
著:深山ユーキ イラスト:ニリツ

「ついに・・・空が割れた」
【あらすじ】
雨宮都市の空の封印が解かれ、
世界はまた一歩”終焉”へと近づく――。
ミネジの暴走が始まり、それを食い止めるべく、
セイヴァーコードの少女達3人が立ちふさがる。
世界を守るために、ミネジを殺す選択を迫られる・・・!

 

きんいろカルテット!③
著:遊歩 新夢 イラスト:DSマイル

英司が逮捕!? いよいよ国際コンペ開催!!
【あらすじ】
新たに加わったミシェルとも和解し菜珠沙たちはいよいよ
国際コンペの最終調整に入っていく。
そんな折、濡れ衣で英司が指導をできない状況が発生してしまう。
彼が不在でも練習を続ける少女たちだったが、
更にけが人も出てしまい、行く末に暗雲が立ち込める。

 

秋葉原ダンジョン冒険奇譚3
著:中野くみん イラスト:桑島黎音

秋葉原ダンジョン、最大の危機!
【あらすじ】
世界最強パーティーの呼び声の高い<ワルキューレ>が秋葉原ダンジョンを
探索するため訪日。<ワルキューレ>の強さに圧倒されていた祥真たちの前に、
秋葉原ダンジョン史上かつて無いピンチが訪れる!
これまでダンジョン内にしか出現しなかったモンスターたちが、
ダンジョンの外部に出てくるという事態が発生。
その対応に秋葉原ダンジョンに所属する冒険者達が力を結集する!
秋葉原ダンジョン存亡を賭けた戦いが始まる――。

 

8月刊は以上の5タイトル♪
志倉千代丸先生の「オカルティック・ナイン」がついに発売ですっ!
8月刊もどうぞお楽しみに~★

浮き輪でプカプカ・・・はわぁ~夏が待ち遠しいです!

以上、らっぷんからの新刊お知らせでしたっ!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。