【新刊紹介】今回の「あとがきのアトガキ」はひと味違う? 4/25発売の「いずも荘はいつも十月」アンケートに答えると、秘蔵キャララフが見れちゃうんです!

2014/4/25 新刊情報

好きな「いずも荘」のキャラはロータと思いきやナツメ。編集Kです。
1巻で意外な可愛さがあったのがポイント高かったですね。

編集部は1周年記念イベントの準備も佳境ですが、本日はオーバーラップ文庫4月の新刊発売日です!
三門鉄狼先生&アカバネ先生のコンビでお送りする、神様ヒロインてんこ盛りラブコメ

「いずも荘はいつも十月 そのにっ!」

も刊行されています。

9784906866748

2巻はウズメが表紙に登場です!
1巻で「いずも荘」の入居者が増えたのですが、そこから更にトラブルが巻き起こる第二巻。
ウズメと新ヒロインの関係も見どころの一つといえるでしょう。
気になるあらすじは以下のようになっています。

■あらすじ■
-------------------------------------------------------------------------------------
「猫子とイワナガヒメ、二人ともさ、アイドルコンテストに出てみろよ」
なりゆきで神様達が住む「いずも荘」の管理人になった明人。ウズメやロータも入居することになって一安心かと思いきや、急に神位が高まったことから管理人補佐だった猫子がその力を持て余し、外見がよりネコっぽくなってしまう。
そんな折、明人はウズメの紹介で新たな神様「イワナガヒメ」の悩みを解決することになる。神話が原因でひきこもりになってしまっていた彼女と猫子の問題を解決するため、明人は一石二鳥の作戦として「アイドルになって多くの人々の注目を浴びる」ことを提案する。
一つ屋根の下系同居コメディ、今度はアイドル路線で頑張ります!?
--------------------------------------------------------------------------------------

そしてそして、今回は特別企画として、アンケートに回答頂いた方へのご褒美がパワーアップ!
イラストのアカバネ先生のご厚意により、「いずも荘」のキャラデザイン時に使用されたラフイラストを公開しちゃいます。

いずも荘キャラデザ1

こんなイラストが他にもまだまだ公開されています。
1巻の時に回答を頂いた方にはお馴染み、「いずも荘」キャラたちによる楽屋トークと共に見れちゃいますので、
ぜひアンケートにお答えて頂ければと思います!

アンケート回答はこちらのページから

本編はもちろんですが、こちらのスペシャルな「あとがきのアトガキ」も、よろしくお願いします!
「いずも荘はいつも十月 そのにっ!」のご紹介でした。