『魔王が多すぎる世の中に告げる』というからには本当に魔王が多いのかを検証してみる【魔王のゼンら!】

2014/1/27 新刊情報

チョコレートが美味しくて止まりません。
特に「冬季限定」やばい!編集Iです。

1月の新刊4冊はもうお手に取って頂けたでしょうか?
中でも挑戦的なタイトルのこの1冊
「魔王が多すぎる世の中に告げる」
タイトルが気になって手に取って下さった方もいるようで、
ありがとうございます〜!
__matsuge_cover_se13mm_v6_ol
多くの方が、こうなんとなく、
「ご飯とパンなら、ご飯のほうが多いかなぁ〜。日本人だしね」
くらいのゆる〜い感じで、
「確かに魔王多いかなぁ〜。ラノベとかゲームは特にね」
とうなずいて下さっているようなのですが、
はたして本当に魔王は多いのか!?

実はちゃんと数えたらそんなことないんじゃね!?
その場合、タイトルどうなのよ!?
という不安を打ち消すべく、
著者の甘宇井白一先生がTwitter上で毎日1名ずつ魔王を紹介していく
という形で「本当に魔王が多いのかを検証」した突発企画、

魔王が多すぎる世の中に、
ゼンアク問わず
魔王を広らかに紹介する

略して
【魔王のゼンら!】

がついに完結しましたので、ツイートをまとめてみました。
ここまで一気に魔王が紹介されるのも珍しいかも!
「あるある」「なついw」「そんなやつもいたのか…」
ご自由にお楽しみ頂けばと思います〜。

cheatforce_Cover01_ol

ちなみに現在までにご紹介した魔王を見てみましょう。

魔王 「魔王様ちょっとそれとって」
ディー・トロヴァトーレ・ニュクテリス 「魔王と叡智の書」
ダオス  「テイルズオブファンタジア シリーズ」
スタンリーハイハットトリニダード14世 「ボクと魔王」
ハドラー 「DRAGON QUEST ダイの大冒険」
魔王ジャキ  「クロノ・トリガー」
ギリ 「魔法陣グルグル」
魔王 「勇者のくせになまいきだ」
成瀬澪「新妹魔王の契約者」
氷の魔王 「ポポロクロイス物語」
赤眼の魔王シャブラニグドゥ 「スレイヤーズ」
アロウン「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
ガノン「ゼルダの伝説シリーズ」
渋谷有利 「今日からマ王!」
オディオ「ライブ・ア・ライブ」
竜ヶ峯桜子「魔王なあの娘と村人A
ゾーマ様「ドラゴンクエストⅢ」
ラハール「魔界戦機ディスガイア」
真奥貞夫「はたらく魔王さま」
バーン様「DRAGON QUEST ダイの大冒険」
ケストラー「ハーメルンのバイオリン弾き」
ガリアス 「勇者ヨシヒコと魔王の城」
ルシファー「キリスト教を主に、色々な作品」
魔王アーザ十四世「魔王が家賃を払ってくれない」
ムドー「ドラゴンクエストⅥ」
ピッコロ大魔王「ドラゴンボール」
魔王「まおゆう 魔王勇者」
ザンデ「ファイナルファンタジーIII
クッパ「スーパーマリオ シリーズ」
織田信長「なんかもう色々」
マーラ様「仏教など多種多様なゲーム」

これだけで31名
1ヶ月毎日魔王!
やっぱり多いか魔王……!?
やっぱり流行なのか魔王…!?
これを多いと取るか、そんなもんだと取るかは
これを読んでくださっているアナタ次第!

でも実際のところは、もっと居ると思うんですよね…(真顔)。
それはきっと2巻のときに甘宇井先生が…(え
甘宇井先生がどこまで魔王収拾できるかご期待ください

ちなみに魔王が多いとどうなるのか、その辺りは
“ひとつのクラスに魔王が多かった”事例として
「魔王が多すぎる世の中に告げる」(マツゲ)
をお読みの上、その是非をお確かめくださいね。

★立ち読みしてみる→●
★キャラ紹介&店舗特典をチェックする→●
★一叢委員長の報告日誌を見てみる→●

最後に、Twitterでしかご紹介していなかった、
発売前日にイラストの牧乃先生から届いた応援イラストをペタリ!
マツゲの多すぎる魔王たちも、どうぞ宜しくお願い致しますね★
kaori