【12月刊】キックオフ賞受賞作品ついに登場!書影やあらすじを一挙公開!&1月刊情報も先取りご紹介♪

2013/12/2 新刊情報

ついに12月となりました!こんにちは、らっぷんです。
今年も残すところあと僅かですね!
皆さんあわただしい月かと思いますが、
オーバーラップ文庫は今月ももちろん新刊発売しますよー!
そして、ついにオーバーラップコミックスも発売します!
12月刊は12月25日発売です。
忘れないでくださいねー!!

というわけで、早速12月刊情報をご紹介しますっ!
チェック、チェックです♪

12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★キックオフ賞金賞作品★
きんいろカルテット!①
著:遊歩新夢 イラスト:DSマイル 定価:672円(税込)
ovl_kiniro_cover_h1kei

黄金の音色を奏でる、4人の少女―――
【あらすじ】
「このみんなでずっと吹きたかったんです。私、目標があるんです」
ユーフォニアムという楽器の演奏者である摩周英司(ましゅうえいじ)は、
恩師の紹介で中学生の少女たち4人の楽器コーチをすることになる。
清楚で真面目な菜珠沙(なずさ)、元気な性格の貴ノ恵(きのえ)、
しっかりものの美夏(みか)、上品でおとなしい涼葉(すずは)。
「ブリティッシュ・カルテット」と呼ばれる日本の吹奏楽では馴染みのない楽器を
演奏する少女たちに英司は感動し、彼女たちに最高の四重奏(カルテット)を
奏でてもらうために奔走を始める。
心に響く青春音楽ストーリー、演奏開始!

 

★キックオフ賞銀賞作品★
秋葉原ダンジョン冒険奇譚1
著:中野くみん イラスト:桑島黎音 定価:672円(税込)
____akibadungeon_cover_se15mm_v10_ol

ラジ館@秋葉原の跡地にダンジョン出現!
冒険者は探索を開始せよ!
【あらすじ】
秋葉原ダンジョン――それは秋葉原のラジ館跡地に
突然出現した新興ダンジョンである。
ダンジョン内部は、マナに満ち、銃火器・精密機器が作動せず、
魔法も当たり前に存在する摩訶不思議な空間。モンスターが闊歩し、
危険と隣あわせさまは、まさに「ファンタジー」であった。
そのダンジョンに新たな発見とスリルをもとめる”冒険者”たちは、
日がな探索に明け暮れていた――。
「走れ、走れぇえええええ、捕まったら終わりだぞッ!」
主人公祥真(ショウマ)と莉央(リオ)は、夏休みを利用しダンジョンに潜る高校生。
これは2人のひよっこ冒険者が、小さな出逢いを切欠に、
伝説の冒険者へと登り詰めるささやかな第一歩。
秋葉原を舞台に、日常とファンタジーの交錯する新感覚ヒロイックサーガ、開幕――。

 

★キックオフ賞銀賞作品★
白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>
著:桐生恭丞 イラスト:松之鐘流 定価:672円(税込)
cheatforce_Cover01_olkei

無能な魔導士の”呪われし幸運譚”――開幕!
【あらすじ】
「"魔導"が使えなくったって俺には俺の戦い方がある!!」
煌王教会が絶対的権力を握る世界。そこでは、
災害獣と呼ばれるモンスターたちが人々の生活を脅かしていた。
主人公のエイル=クーリアは、災害獣の駆除を生業にする平凡なハンター。
誰でも使える”魔導が使えない”ことと、”異常なまでの幸運の持ち主”であることを除けば――。
そしてエイルのハンターライフは、魔導小隊所属のアリーシアの
裸を目撃してしまった瞬間から一変。魔導が使えないのに”魔導小隊”の隊長に
任命されてしまう!?しかも、その魔導小隊は一癖も二癖もある連中ばかり。
美少女隊員たちと幸運だけが取り柄の主人公との絆が生み出すタクティカルファンタジー、開幕!
「ハ、ハーレムちゃうわ…こいつらは最高の仲間たちだ!」

 

マゾヒスティック・エクスタシー2
著:橘ぱん イラスト:しのづかあつと 定価:651円(税込)
ƒ}ƒ]ƒGƒN_cv_r01C³

金髪ニューヒロイン登場!
【あらすじ】
「千草光平をアタシの魅惑のバディで墜としてみせるわ!」
初恋相手の沙月を救い出した光平を狙い、七尾家の跡継ぎ七尾リオが現れる。
リオは光平と同じく片呪(魔眼)の力を持っていた。
その力は彼女自分への欲情をブーストさせる魔眼の力。
つまり、リオをイヤらしい目で見てしまったら、最後リオをどうしようもなく好きになってしまう――。
「だって、ナイスバディの美少女がいたら邪な目でみちゃうだろ!?JK」
沙月とリオの間で勃発する光平の奪い合い。リオに気持ちを寄せる国枝家の二男文太も現れ
お家騒動も巻き起こる。魔眼を巡るハイテンションエロコメディ第二幕!

 

時渡りの〈紅女神騎士団〉(スカーレット・ナイツ)
著:諸星崇 イラスト:パセリ 定価:672円(税込)
ovl_tokiwata2_cover_h1kei

〈紅女神騎士団〉vs〈翠玉騎士団〉
神器を巡って最強騎士団が激突!
【あらすじ】
「お前たちに問おう。この時代で何を目指すのかを」
歴史を変えるのを恐れず聖法国セイムローザを救ったキルサスたち
〈紅女神騎士団〉(スカーレット・ナイツ)の主要メンバーは、
王女セレネを連れて港湾都市ゴルバを訪れていた。物資の調達と散逸した神器の
回収・封印を行う予定だった一行だが、なんと敵対していた
〈翠玉騎士団〉(エスメラルダ・ナイツ)の団長、フィリーチェと再会する。
キルサス個人には好意的なフィリーチェだったが、目指す歴史の形を巡り、
過去の世界でも再びキルサスたちと激しく衝突することになる。
壮大なスケールで繰り広げるファンタジー&タイムリープ戦記、第二幕!

 

12月刊「オーバーラップコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ISシュガー&ハニー ①
漫画:ひつじたかこ 原作:弓弦イズル 定価:609円(税込)
ISSH_01_cover

シャルがヒロインの
ハートフルであま~いラブコメディ

【あらすじ】
IS<インフィニット・ストラトス>のスピンオフコミックが登場!
シャルをヒロインに展開する、ハートフルであま~いラブコメディ。
一夏をめぐって、ヒロイン全員でのカフェでの騒動、シャルとラウラのパジャマパーティ、
シャルとセシリアのご奉仕対決、シャルと鈴のやきもちバトルなど、盛りだくさんのストーリーを収録!
※単行本だけの描き下ろしエピソードも収録予定!

 

12月25日発売の新刊はオーバーラップ文庫5作品
オーバーラップコミックス1作品です!
書影イラストだけでもとっても魅力的な作品ばかり☆彡
発売をどうぞお楽しみにです♪

そして、そのまま1月25日発売の1月刊情報を
先取りでご紹介しましょう!!

1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★キックオフ賞特別賞作品★
魔王が多すぎる世の中に告げる1
著:甘宇井 白一 イラスト:牧乃

クラス委員長は一般人!あとの生徒は全員魔王!!
【あらすじ】
私立合馬学園の2年G組に転校してきた銀髪の美少女・千歳カオリは、こう宣言した。
「私は魔王です。死にたくなければ近づかないで下さいませ」
教室中を覆う大きな沈黙を破ったのはーークラス委員長の一叢英(ひとむらあきら)だった。
「よーく分かったからさっさと座ってくれ。授業進行に支障をきたしてんだ」
「え?えとーーそ、それだけですの?」
これまでにないリアクションに戸惑うカオリに、一叢は溜息と共に言い放つ。
「このクラスの連中、俺以外全員魔王なんだ」
35人の魔王と、1人の一般人=委員長が織りなす学校生活は一体どうなる!?

 

★キックオフ賞特別賞作品★
閃虹の機巧美神(ダブルイクス)
著:来栖宍 イラスト:BLADE

「受けろ! B(ブレスト)バズーカ!」
ライトノベル史上かつてない衝撃のメカバトル、開幕!!
【あらすじ】
「わたしは女でダブルイクスに乗れる。あなたにはそれが出来ない。」
海上都市ユーテラスは人類とは異なる勢力、荒鬼(オルガス)と海竜(レヴィアス)
による侵攻の危機に瀕していた。人類側も対抗手段として人型機動兵器「ダブル
イクス」を制作していたが、操縦者は女性に限られ、しかもある条件をクリアす
る必要があった。開発者の息子であるティルは条件を満たすことが出来ず苦悩し
ていたが、不思議な少女ビディに出会うことで、戦うための力を得るのだった。
B(バスト)・W(ウエスト)・H(ヒップ)の3タイプのダブルイクスが揃うとき、
種族を超えた因縁が明かされる。特大のインパクトで送るメカバトル開始!

 

いずも荘はいつも十月 そのいちっ
著:三門鉄狼 イラスト:アカバネ

「〈いずも荘〉は、神様の滞在施設なんです」
一つ屋根の下系同居コメディ!
【あらすじ】
「この〈いずも荘〉は、神様の滞在施設なんです」
 霊感が強い高校生の明人は不幸なすれ違いから、神様ばかりが入居している「い
ずも荘」の管理人になってしまう。過去のトラウマから神様を嫌う明人だったが、
管理人補佐であるネコマタ少女の猫子に懇願され、入居者を増やすため奔走する
ことになる。気弱なワルキューレのロータや、リア充ギャルのアメノウズメなど
他の神様とも知り合うのだが、なぜか猫子も加わってのいずも荘入居を賭けた明
人争奪戦が開始されることに。
 人間と神様が入り交じる、一つ屋根の下系同居コメディ。はじまります!

 

聖剣と魔竜の世界3
著:サイトウケンジ イラスト:黒銀

運命の対決! 「聖剣」vs「聖剣」――。
【あらすじ】
「聖剣はその役目を終えると、消滅してしまうのさ――」
リヴィアとの戦いにおいて、裏で暗躍していた「聖剣バルムンク」桜華が
カガリたちの前に再び現れる。
複数の聖剣を身に宿す桜華は、聖剣とは魔竜を屠る存在であると説き「魔竜皇」たる
カガリに勝負を挑んでくる。激闘の末、カガリは「魔竜皇」としての力を失う――。
そして、かけがえのない存在、灯花もまた敵の魔の手に落ちてしまった。
勢いにのる桜華はアーリら美影開発都市に住む魔竜たちに宣戦布告。
加熱する「聖剣」vs「魔竜」の戦いに、「魔竜皇」と「灯花」を失ったカガリはなすすべがない――。
「聖剣」と「魔竜」の運命がカガリの決断を鈍らせる。カガリがたどり着いた答えとは?!
運命の対決に彩られた聖剣と魔竜のクライマックスバトル。第3章――。

1月刊「オーバーラップコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

IS<インフィニット・ストラトス>2
【公式】アンソロジーコミック

カバーイラスト:ねこにゃん
ピンナップイラスト:こけちゃ、イチリ、ほか

漫画:
蜜キング、浅川圭司、梢日向、つつみあかり、ひさまくまこ、双葉ますみ、ぺけ、椎名悠輝、実々みみず、すいひ、他

※漫画執筆陣は変更になる事もございます。

IS<インフィニット・ストラトス>2の
公式アンソロジーコミックが登場!!

アニメや原作ノベルで描かれなかった、キャラクター同士の絡みや
エピソード満載!

 

1月25日発売の1月刊はオーバーラップ文庫4作品
そしてオーバーラップコミックス1作品です!
はわわ、もう2014年の話をしているんですね。
年末にはISのブースがコミックマーケット85に出展が決まっているので、
オーバーラップは年末までバリバリ働きますよ!
らっぷんも頑張ります♪

皆さんもお風邪などひかれないように、体に気を付けて
2013年の最後の月を楽しく過ごしてくださいね!

年末年始もオーバーラップ文庫&オーバーラップコミックスを
応援よろしくお願いいたします★