【烈風の魔札使と召喚戦争】全カードゲーマーに捧ぐ熱い戦記が登場!勝利は手札の中に!!

2013/8/13 新刊情報

コミックマーケット84にご参加の皆さん、お疲れさまでした!
コミケ雲の向こうにラピュタはありませんでした、編集Iです。

さてさて、夏のお祭りはコミケだけじゃありませんよ〜!
今月のOVL文庫のラインナップも熱い!
デビューから5年、数々のレーベルで怒濤の活躍を見せる
森田季節先生が、ご自身初の異世界ファンタジー作品
携えて登場致します!

烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争
reppu_cover_01

本作には、この方からの推薦コメントをいただいております!
(有り難うございます!)

------------------------------------------------
リアルに負けない
熱いバトルが
ここにある!

株式会社ブシロード 木谷高明
-----------------------------------------------

ブシロードさんと言えば、日本一のTCGカンパニー!
木谷さんと言えば…代表取締役社長!!
つまり……???

さあ、突然ですがここで問題です。
木谷社長が「リアルに負けない熱いバトルがここにある!」
とコメントをくださった「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」とは、
一体どんな話でしょうか?
次の中からお答えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①主人公がカードでファイトしてヴァ●ガっちゃう話

②人気キャラクター続々参戦!あれこれ名場面が再現される話

③異世界の召喚戦争にカードゲーマーの少年が参戦する話

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こ、これは難しい……(´Д`lll)
木谷社長が「熱い」と仰るくらいだから、
ズバリどれも有り得る……!!
難しいのう…難しいのう……

なんと正解は、そう!
③です!!

異世界の召喚戦争にカードゲーマーの少年が参戦する話
それが「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」です!
口絵1_仕上げ(RGB)【提出0614】

誰しもが一度は経験したことがあるカードゲームの
リアルな体験に負けない 熱いバトルを
ぎゅぎゅっと詰め込んだ物語なのです!

【あらすじ】

主人公の鷹津エイジは
200万人のユーザーを擁(よう)する大人気カードゲーム
「ネオアルカディア」において、高校生ながら
ワールドランキング67位を誇るカードゲーマー。

ある日、彼は同じ学校の才媛で知られる豊春芹香(とよはるせりか)から
カードのバトルを申し込まれる。
だが、実は彼女は異世界から来た魔法使いだった。
芹香との出会いのせいか、エイジは彼女と同じ世界の
騎士の少女・リッカによって、異世界に引きこまれる。
そこはカードゲームの世界観の設定とあまりに似通った場所、
その名も「ネオアルカディア」と呼ばれる世界だった…!

ネオアルカディアでは、カードから精霊を召喚する
「魔札使(マージ)」達による戦争が繰り広げられていた。
遊びだったカードが、異世界では戦争の道具になっているのだ。

エイジを召喚したリッカが仕える国を救うため、
はたしてエイジはカードゲームスキルを生かして召喚戦争を
勝ち抜き、英雄となれるのか!?

イラストは、『デモンゲイズ(Psvita)』キャラクターデザイン等で
人気のイラストレーター・クロサワテツ先生が、ラノベ初参戦!
森田先生も大絶賛のクロサワ先生の美麗イラストで、
登場人物もご紹介しちゃいます!

向上心あふれるカードゲーマー。
☆主人公、鷹津エイジ
プリント
エイジは英雄になることが目的ではないんです。
もうね、彼はね、強いやつと熱いカードバトルができたら幸せな子なんです。
勝い終えた瞬間に次の戦いにオラわくわくしてきちゃうような、
つまり……天然カードゲームバカ!

そんなエイジに無自覚に惹かれてしまうのが、エイジを召喚した
魔札使(マージ)の騎士少女、リッカ。
プリント
何かひとつの事に夢中になっている男の子の背中は、格好良く見えるものです。
ただし、そういう男の子を好きになると間違いなく苦労する
ということをリッカちゃんに教えてあげたい全力で。

エイジが異世界に召喚されるきっかけを作ったのはこの子。
☆正体不明の魔法使い、豊春芹香(とよはるせりか)
プリント

物語を紡いでいるのは彼女なのか、
彼女が物語を壊しているのか…
果たしてその正体は!?
その手のカードに何が描かれている!?
kuchi_06_07

小さくても騎士団副官!こう見えてもリッカの上司!
☆エイジやリッカと共に戦う魔札使(マージ)、マユ
プリント
とにかく可愛い。

リッカが召喚する大精霊。たぶん17歳教。
☆サーラウネ
プリント
とにかく布が少ない。
布は少ないけど、サーラウネ姐さん超強いです。

いかがですか?
「烈風の魔札使と召喚戦争」、どんな物語なのか
その片鱗がお伝えできたでしょうか?
オーバーラップ文庫公式サイトでは、なんと本作の立ち読みを
どどーんと64ページ公開中!!!
クロサワ先生のイラストも先行してちょっぴり見れちゃいますよ〜♪
ぜひぜひチェックしてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「烈風の魔札使と召喚戦争」を
   立ち読みしてみる

 

改めまして、森田季節先生初のファンタジー作品
「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」
8月25日発売です!
どうぞ宜しくお願い致します!
店舗特典もたくさんありますので続報をお楽しみに♪