【デスニードラウンド】のいちばん長い日(書店様へお伺いしてきました!)

2013/4/30 新刊情報

皆様、創刊記念イベント@秋葉原にたくさんのご参加を
ありがとうございました!編集Iです。
駅構内の特設ブースやサポーターグッズ配布会など、OVL文庫に
興味を持って頂く機会となっていればとっても嬉しいです!
これから毎月25日はOVL文庫の発売日!
どうぞ宜しくお願い致しますっ!

さて、創刊日当日は何をしていたかと言えば…
「デスニードラウンド」の
アサウラ先生と赤井てら先生と一緒に
書店様へご挨拶に行って参りました。

それは…気がつけば…
デスニードラウンドのいちばん長い日…
と言えるほどの濃密な一日となっていたのでした……。

以下、そのレポートをお楽しみください!

※写真は全て書店様の許可を頂き掲載しております
※サイン本は売り切れている場合がございますので予めご了承ください


|||デスニードラウンドの|||
||||いちばん長い日||||

【8:00】
じーこ
じーこ
じーこ
じーこ
DSC_0799
!?

【11:00】
某駅にてアサウラ先生、赤井てら先生と待ち合わせ。
「まずはご飯を食べてエネルギー充填しましょう!」
いきなりお蕎麦屋さんに連行される両先生。
席に着くやいなや

「じゃ、早速ですがこれにサイン入れてもらえますか!」
アサウラ&赤井 『『 ぬあ!? 』』
DSC_0802

実は、赤井先生が発売記念でpixivにUPされた描き下ろしイラスト
お借りして、オリジナルブロマイドを作らせて頂きました!
これにサインを入れていただき書店様にお配りしようという魂胆!
どんどんお蕎麦が伸びていく中、一生懸命サインを入れて下さる両先生。
「蕎麦が伸びるのが先か、俺たちがサインし疲れて伸びるのが先か、
勝負だ…ッ!」と言ったとか言わなかったとか…(多分言ってない)。
DSC_0806
できあがりました!
ロナウダver.とユリver.の豪華2種!
何度見ても本当に素晴らしいイラスト!
書店様に喜んで頂けると嬉しいのですが…!

〜作業中の会話〜
アサウラ「なんかコミケの朝みたいですね」
赤井「俺、食中毒が治ってから初めてまともにご飯食べます…」

【12:00】
銀の車体に黄色ラインの総武線に乗って向かうのは……千葉!
「デスニードラウンドの聖地と言えば千葉でしょヤメロ危なすぎる」と
SOW先生からツイート頂戴致しました。
言われてみたらそうだった!無意識に千葉に向かってた!!
DSC_0811

そして車中。赤井先生が急に息を飲み、震える指を中刷り広告に……
「こんなところにロ……ドナルドが……!」
DSC_0810
なんという恐ろしい偶然&遭遇!
我々の行動はやはり某所より監視されているのか…!?
そして一応モザイクかけたんですが、表示サイズが小さくて
はっきり読めてるし見えている件。

【13:00】
千葉に到着!
『三省堂書店 カルチャーステーション千葉店』様
にお邪魔致しました!
DSC_0813
平台正面に並べて頂いて、ありがとうございます!
たくさんサイン本を作らせて頂きました!

【14:30】
『アニブロゲーマーズ津田沼店』様へ
DSC_0862
2カ所で大プッシュ頂いております。有り難うございます!

『アニメイト津田沼店』様へ
DSC_0858
モニターつきで大きく展開頂いております。有り難うございます!

DSC_0838
店員さんの作業スペースの一角をお借りして、
ありったけの在庫にサインを入れさせて頂きました!
黙々と立ったままサインを入れ続けるおふたりから発せられるオーラぱない!

〜作業中の会話〜
アサウラ「(店員さんへ)あ、すいません場所借りてます」
赤井「邪魔ですかね!?大丈夫ですかね!?」
礼儀正しい両先生に涙!アニメイトの皆さま、お邪魔しました!

そしてどちらのお店でも、サイン色紙も描かせて頂きました。
ご来店の際は、ブロマイドとともにご覧くださいね!
DSC_0847

ちなみに、両店舗さまがテナントとして入っていらっしゃるショッピングセンター
「モリシア津田沼」にあったこれを見た赤井先生がひとこと。

赤井「アサウラさん、次に襲撃するはあいつですか?」
DSC_0817
「モリシア津田沼」のマスコットキャラクター
ツダヌンwwwww(※森の妖精)

【16:00】
水分補給のため、しばし休憩。
赤井「やっぱりここですかねぇ」
アサウラ「まあ、そうなりますよね」
DSC_0877
モザイクかけたんですがはっきり分かってしまっている件(2回目)。

【16:30】
船橋へ!『ときわ書房 本店』様へ。
こちらは世界で一番アサウラ先生のご著書を販売されるという
まさにアサウラ先生の聖地
こちらでもありったけの本にサインを入れさせて頂きました!
NMS_0885

かなりの冊数にサインをさせて頂いたのですが、ときわ書房さんの
こちらのブログによると、即完売してしまったとのこと。
ありがとうございます!次回はもっとサイン致します…!!

そしてときわ書房さんでは、赤井先生が別バージョンのサインを忍ばせて
参りました。
DSC_0892
DSC_0897
ユリが入っているサイン本は現時点でこの1冊だけかもしれません!
ゲットされた方、大事にしてくださいね♪

【17:30】
ついに秋葉原に上陸!
駅構内のオーバーラップ文庫特設ブース
大きくなったユリを堪能!かわいいぞおおおおユリ!
DSC_0903

アサウラ先生と赤井先生の色紙も飾らせて頂きました!
DSC_0905
こちらの色紙は、「応募者全員プレゼント」のWチャンスで貰えます!
ぜひ奮ってご応募ください!
※詳細はこちらでご確認ください

そして『有隣堂ヨドバシAKIBA店』様へ!
DSC_0911
DSC_0910
DSC_0909
店内3カ所で大きく展開頂いております!有り難うございます!

ここでなんと、同日発売の「ベン・トー」10巻の様子を見に来られていた
柴乃櫂人先生と奇跡のランデブー!!!

 >ゲーセン帰りのしばのせんせいが現れた!
  □みないふり
  ■ほかくする

アサウラ先生の「柴乃さんも一緒に行きましょうや」という鶴の一声で
柴乃先生の捕獲に成功!
こうなったら描いて頂くしかございません!
赤井先生が緊張のあまり挙動不審になりながら、
世界にたったひとつだけの
アサウラ×柴乃櫂人×赤井てら
コラボ色紙が完成!!!
DSC_0918
有隣堂ヨドバシAKIBA店様に飾って頂いておりますので、
ぜひともご覧になってくださいませ〜!
柴乃先生、ご協力ありがとうございました!

【18:30】
この後、
『ゲーマーズ秋葉原店』様
『アニメイト秋葉原店』様
『コミックZIN秋葉原店』様
『メロンブックス秋葉原店』様
にもお伺いさせて頂きました!

『とらのあな秋葉原』様ではもちろんウインドウをチェック!
本にサインも入れさせて頂きました!
2013042405

【20:00】
こうして12時間に及ぶ「デスニードラウンド」の長い1日は無事に終了致しました。
長い時間の書店様ご挨拶、そしてたくさんのサイン入れに快くご協力
くださったアサウラ先生、赤井先生、本当に有り難うございました!
皆様、ぜひ千葉方面や秋葉原にお出かけの際は、
店頭でサイン色紙やブロマイドをご覧くださいね☆
そしてぜひ「デスニードラウンド/ラウンド1」をお楽しみください!

次回「ラウンド2」では、あなたの街にお伺いするかもです♪