【7月25日発売】『冒険に、ついてこないでお母さん!』のキャラクターデザインを大公開!

7月のオーバーラップ文庫は期待のタイトルが目白押し!

その中の一つ、

母親(※ただし最強の邪竜)同伴冒険譚!
『冒険に、ついてこないでお母さん!①~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~』
(著:茨木野 イラスト:鍵山/Clave)

より、本日は鍵山/Clave先生によるキャラクターデザインを公開しちゃいます☆

……と、その前に!
どんなお話か気になっているあなたのために、あらすじをチェックしましょう♪

母は 強し最強!
【あらすじ】
「許可してくれないとお母さんこの星を破壊しちゃいますよ? 本気ですよ?」
超過保護な最強の邪竜・カルマアビスに育てられたリュージは、15歳の誕生日に家を出て、冒険者として生活することを夢見ていた。だがそんなことをカルマが許すはずもなく、無理矢理リュージに付いてくることに。
リュージが潜るダンジョンの敵はあらかじめカルマが露払い。ボス敵だって母の足元にも及ばない。そんな安心安全な冒険の日々が続く中、カルマから自立したいリュージはある決心をすることになるのだが――?
母は最強。そして親子の絆もやっぱり最強。母親同伴冒険譚、ここに開幕!

 

それでは早速キャラデザ公開、いっちゃいましょう!

まずは表紙を飾るカルマアビス!


リュージの生みの親ではないがゆえに、誰よりもお母さんらしくあろうとするカルマ。
そんなカルマの思いが現れた素敵なデザインですね…!

お次は冒険者を志す少年・リュージ!


心優しき少年であるリュージ。
幼さの残る顔付きですが、冒険者としての装備を整えた姿はなかなか格好いいですね…!
「りゅ~くーーーーーん! かっこいいよーーーー!!!」
あれ、どこからかまるで息子の晴れ姿に声援を送る母のような声が……

気を取り直して、
そんな二人が冒険の途中で出会う兎獣人の少女・シーラをご紹介!


ちょっぴり泣き虫なシーラ。ぺちょりと垂れたウサ耳がキュートです!
「りゅーくんがどうしてもというのならパーティーを組むのも良いでしょう……
でもでも、りゅーくんにとっての一番は私ですよね……?」
ふむ……、息子が女の子とパーティーを組むのを渋る母のような声がしますね……

そして最後に、カルマやリュージ達を見守るエルフのお姉さん・チェキータ!

おっぱいの暴力ですね。
片目を隠したミステリアスさがたまりません。
「けっ……脂肪の塊ですよあんなの……!
りゅーくんを誑かそうったってそうはいきませんからね……!」
おや……? 今度はなにやら息子と仲良くするエルフのお姉さんを妬ましげに見ている母のような声が……?

いかがでしょう? お気に入りのキャラクターはいましたか?
個性豊かなキャラクターたちが紡ぐ母親同伴冒険譚!
『冒険に、ついてこないでお母さん!①~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~』

発売をお楽しみに!

そして!
本作は書籍発売に先駆け、
マンガUP!にてコミカライズ好評連載中!!

ガンガンコミックスUP!よりコミックス第1巻同時発売です☆


(c)ibarakino (c)2019 Shishimaru/SQUARE ENIX

『冒険に、ついてこないでお母さん! ~ 超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる』
(原作:茨木野 漫画:四志丸)

是非とも両方GETして、
『冒険に、ついてこないでお母さん!』の世界を余すことなく楽しんでくださいっ!

応援よろしくお願いします!!