【7月25日発売】『冒険に、ついてこないでお母さん!①』はコミックス第1巻と同時発売!!

7月はオーバーラップ文庫より新シリーズが続々登場!
そんな新作より、ビッグなニュースをお届けします!

母親(※ただし最強の邪竜)同伴冒険譚!
『冒険に、ついてこないでお母さん!①
~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~
(著:茨木野 イラスト:鍵山/Clave)

母は 強し最強!
【あらすじ】
「許可してくれないとお母さんこの星を破壊しちゃいますよ? 本気ですよ?」
超過保護な最強の邪竜・カルマアビスに育てられたリュージは、15歳の誕生日に家を出て、冒険者として生活することを夢見ていた。だがそんなことをカルマが許すはずもなく、無理矢理リュージに付いてくることに。
リュージが潜るダンジョンの敵はあらかじめカルマが露払い。ボス敵だって母の足元にも及ばない。そんな安心安全な冒険の日々が続く中、カルマから自立したいリュージはある決心をすることになるのだが――?
母は最強。そして親子の絆もやっぱり最強。母親同伴冒険譚、ここに開幕!

 

最強お母さんが勝手についてきちゃうドタバタ冒険コメディ!
けれど家族の愛に思わずほっこりもしちゃう本作は、

小説第1巻発売に先駆け、
マンガUP!(スクウェア・エニックス)にてコミカライズ連載中!

漫画を担当されているのは四志丸先生!

そしてそして!

小説第1巻コミックス第1巻同時発売!!

ガンガンコミックスUP!」より発売のコミックス第1巻、書影はこちら!


(c)ibarakino (c)2019 Shishimaru/SQUARE ENIX

『冒険に、ついてこないでお母さん! ~ 超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる』
(原作:茨木野 漫画:四志丸)

各法人様では同時購入特典として、
原作:茨木野先生の書き下ろしスペシャルSSと、
漫画:四志丸先生の描き下ろし美麗イラストがセットになった
4Pリーフレットをお渡し致します!

詳しい情報は後日お届け!
もうしばらくお待ちください……!

チート級強さ壮大なスケールで描かれるコミックスも、
カルマとリュージの冒険余すことなく楽しめちゃう小説も、
ぜひぜひ、どちらも楽しんでくださいね☆

破天荒すぎるお母さんが勝手についてくる!?
母親(※ただし最強の邪竜)同伴冒険譚
冒険に、ついてこないでお母さん!①
~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~
応援よろしくお願いします!!