【4/25発売】「バスカビル家の狗」キャラクターデザインを紹介!

 

2018年4月25日、オーバーラップノベルスより、

 新シリーズ

「バスカビル家の狗
 

 第1巻が発売予定!!

 

「小説家になろう」で大人気のファンタジー小説がついに書籍化!

本作を語るにあたり、今回はキャラクターデザイン等をご紹介しちゃいます!

 

まずは物語の簡単な説明から!

――我が身命を王女へ賭す
【あらすじ】
父は宰相、母は前国王妹。名門フォーマルハウト侯爵家は、代々バスカビル王家に仕えてきた一族である。
その次男であるワイスもまた、史上最年少で最難関の特務級魔術師試験を突破し、学院時代は常に主席で生徒会長をつとめた俊英。
誰しもから将来を有望視されていたワイスはしかし、王立学院を卒業後、就職先が見つからず――ニートとなった。
そうして半年が経ったワイスのもとに、近衛騎士の仕事が『親の七光り』で舞い込んでくる。
父と兄から授かった『会話応答集』を手に、第二王女殿下の近衛騎士をつとめることになったワイスの運命は……!?

 

わけもわからず王女の近衛兵に任命された主人公。そんな彼が近衛騎士の仕事を通して自身の居場所を見つけていく、王城を舞台とするロイヤルファンタジー!

 

作者の糸宮むぎ先生が執筆した物語にイラストを添えるのは
数々のイラストを手掛けるシア先生。

発売はもう少し先ですが、メインキャラクターのデザインを一挙公開しちゃいます!

 

まずは主人公のワイス
名門フォーマルハウト侯爵家のニートな次男…だった彼が近衛騎士に!

 

ワイスが仕える事になるヒロインのアメリア
赤色が映える可憐な美少女! バスカビル王家の第二王女様です。

 

主人公の兄で侯爵家の長男・クロイス
涼しげな目元が魅力的な宮廷魔術師のお兄さま。

 

主人公の学院時代の同級生・アズライト
ワイスと同じく貴族の次男、彼に記憶されている数少ない同窓生の一人。

 

チェシャ猫

…この子の正体は作品を読んでのお楽しみ!

 

まだまだ紹介し足りないのですが、本日はここまで…!

 

シア先生の素敵なイラストはもちろん
本作でデビューを飾る糸宮むぎ
先生の繊細な筆致による
華麗な世界観にもご期待ください!

 


『バスカビル家の狗1』
著:糸宮むぎ
イラスト:シア
レーベル:オーバーラップノベルス
発売予定日:2018年4月25日


 

みなさま、4月25日の発売をお楽しみに~!!