【#エイプリルフール】「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで」が待望の「ソシャゲ」化決定!

2020年4月1日の大ニュース!

 

オーバーラップ文庫より、2019年12月25日に発売された、

第6回オーバーラップ文庫大賞【金賞】受賞!
「――私と一緒に、神ゲー作りませんか?」

ソシャゲ開発系青春グラフィティ!
「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで」
(著:紙木織々 イラスト:日向あずり)

 

が、なんと待望の「ソシャゲ」化決定!


※画面は開発中のものです。実際のリリース時は異なる場合があります。

 

◇◇Introduction◇◇
命薫高校へ転校した初日、部員不足に悩んでいたソシャゲ部の部長・青井七花たちに声をかけられ、命薫高校ソシャゲ部に入部することになったあなた。
――個性豊かな部員たちとともに、最高のソシャゲ作りを目指そう!

 


※画面は開発中のものです。あるいはあなたの心の中に。

★☆Voice☆★

○命薫高校ソシャゲ部の仲間たちとふれあえる!
――豪華声優陣による脳内セルフフルボイス機能搭載! 全てはあなたの想像力次第!


※画面は開発中のものです。この世は想像力がすべて。

★☆Game☆★

○作成したソシャゲはプレイ可能!?
――スマートフォン用アプリゲームの統一配信プラットフォーム『BOX』により、プレイヤーの作成したソシャゲがリアルタイムで配信・プレイ可能に!
命薫高校ソシャゲ部が作った「ミラステ」でも遊べる……かも?

※画像はイメージです。

舞台は命薫高校……だけじゃない!?
そして高難易度の裏ルート、ソシャゲ部の名門高校「月ヶ瀬高校」編も…!?
部長、久連内茜の鬼リテイクを突破して、ゲームリリースを目指せ!

※画像は開発中のものです。こんなこと言われたら泣く。

○もちろん育成要素も充実


※画像は開発中のものであり、イメージです。銀城……銀のたnおっと誰か来たようだ。

魅力的なキャラクターと一緒に、
最高のソシャゲ開発を目指して成長していこう!

 

☆★事前登録受付中!★☆
https://over-lap.co.jp/865545845/

今なら☆4『はじまりの出会い』青井七花無料でもらえる!!

 

◇◇Data◇◇
タイトル:「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで」
ジャンル:君と夢を追うソシャゲ開発ADV
対応OS:想像力
リリース:2020年4月1日配信予定
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
イラスト:日向あずり
シナリオ:紙木織々
ボイス:脳内セルフフルボイス

 

そして、原作小説はオーバーラップ文庫より好評発売中!

「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで1
(著:紙木織々 イラスト:日向あずり)

 

第6回オーバーラップ文庫大賞の特設サイトも公開中です!

https://over-lap.co.jp/bunko/bunkotaisho6/

ここでしか見られないコンテンツ、ぜひチェックしてください♪

ぜひぜひお手に取ってみてくださいね☆

 

それではみなさま、良い新生活を!

※本記事は2020年エイプリルフールの記事です。