【2月25日発売】『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが4』発売記念企画1~3巻ダイジェスト紹介!

全国のファンのみなさま、お待たせしました…!
シリーズ累計80万部突破(紙+電子)
小説家になろう発の最強異世界ファンタジー!

『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが4』
(著/赤井まつり イラスト/東西

最新第4巻がオーバーラップ文庫より2月25日に発売!!


 

発売を記念して
今回はこれまでの主人公晶の活躍の軌跡を振り返る特別企画!
1~3巻までの内容をダイジェストでご紹介します!

物語はとある高校の二年二組がクラスまるごと
剣と魔法の異世界に召喚される場面から始まります。


▲まばゆい光に包まれて突然の異世界召喚…!

 

「頼む、魔王を倒して我らを救ってくれ」
異世界召喚を実行したレイティス国の王にそう懇願されて
クラスメイトたちは魔王討伐への協力を了承します。

なぜならクラスメイト全員に対して召喚時に強力なステータス、
そして「職業」が付与されていたからです。
クラスのイケメン生徒会長は「勇者」の職業と
強力なスキルを獲得していました。

そんななか晶が得たのは「暗殺者」というありきたりな職業。
クラスでも目立たない存在だった晶にはぴったりの職業でした。
――ところがひとつ問題が起こります。

モブ職業に選ばれた晶のステータスは
なぜか勇者を凌駕していたのです!

目立ちたくない晶は「気配隠蔽Lv.MAX」で姿を隠し、
王城で潜伏生活をはじまます。

そんな晶に手を差し伸べてくれたのが
レイティス国騎士団の騎士団長サラン

▲騎士団長サランと晶の共闘!

 

サラン団長のお陰で異世界で生き抜く術を身に着けていく晶。
しかし潜伏生活を続けるなかで
王がクラスメイトを利用した陰謀を企んでいると暴いてしまいます。

――結果、サラン団長は王によって殺され、
その犯人が晶であると濡れ衣を着せられてしまいます。

国を追われた晶が逃げ込んだ先は前人未到の迷宮深層。
そこで晶は運命の人、エルフ族の「神子」アメリアと出会い……!?


▲アメリアはエルフ族領を追放された王族でした。

 

アメリアとともに迷宮を攻略した晶は日本へ帰るために
「魔王城」を目指して異世界を旅することになります。
エルフ族領ではアメリアを追放した妹のキリカとの姉妹仲を修復し――。


▲アメリアに撫でられて嬉しそうなキリカ。

 

獣人族領の港町ウルでは「守り手」のリア「鍛冶師」クロウと協力し、
迷宮の魔物を操る魔族の襲撃を退けました。


▲魔族の三番手・アウルムの強襲!

 

そんな旅の途中、獣人族領の町・マリに立ち寄った晶は
「美男美女コンテスト」を利用して悪事を働く
首都ウルクのギルドマスター・グラムの暗殺を依頼されます。

晶はグラムの暗殺へと向かいますが、
それは晶にとって初めての“人を殺す”という経験で――。

そして!

2月25日発売の第4巻ではいよいよ晶が魔族領の目前へ!
魔族領前の最難関エリア“死の森には
迷宮を超える強さの魔物が跋扈していて……。
さらに異世界においては明らかにオーバーテクノロジーの
ロボットを操る謎の美少女が立ちふさがり――!?

世界最強の暗殺者である
晶の活躍をお見逃しなく!


『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが4』
著:赤井まつり
イラスト:東西
レーベル:オーバーラップ文庫
発売予定日:2021年2月25日
商品購入ページ(Amazon):https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865548459