【特典情報】『境界迷宮と異界の魔術師 6』

こんばんはー! らっぷんです!

自動販売機に「あたたか~い」が入るともう冬だなーなんてしみじみ思います(๑´ڡ`๑)
コーンスープのコーンが缶の中に残りがちなので、
らっぷんは絶対に買いません!笑

という感じで、今回は…

オーバーラップノベルスから11/25に発売する、

『境界迷宮と異界の魔術師 6』の特典情報

をお伝えしますっ!

 

★全国の特約店様
B5書き下ろしSSペーパー
「師弟の絆」

▲全国の特約店様の特典はB5書き下ろしSSペーパーです。
 ミハエラとグレイス、セシリアの素敵な関係にほっこりするお話です(*´∀`)

 

★WonderGOO様
特製ポストカード

▲WonderGOO様の特典は特製ポストカード。
 ローズマリーのメイド服姿に惚れ惚れします…!

 

★とらのあな様
書き下ろしSS入り8P小冊子
「月女神の想いは」


とらのあな様の特典は、書き下ろしSS入り8P小冊子です。
 緋色の巫女衣装に身を包むクラウディアにきゅんとしますね(*´艸`*)!!!

 

★アニメイト様
書き下ろし4Pリーフレット
「続・或る夏の一日」

▲アニメイト様の購入特典は、書き下ろし4Pリーフレット。
 テオがグレイスに日焼け止めを塗ってもらっていると…?

 

気になる特典は見つかりましたか?

以上が、
『境界迷宮と異界の魔術師 6』
の各種購入特典です!

11月25日発売です! お楽しみに☆


【続報】 12月25日発売!! 「Lv2チート」書籍化情報! Part.2!

こんばんは、らっぷんです!

先日お伝えしました「小説家になろう」
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」
の続報です!

ここで復習!「Lv2チート」とは……

魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたにもかかわらず、
能力が一般市民並みだったために
勇者失格の烙印を押された主人公バナザが、
たまたま近寄って来たスライムを倒してLv2になったら……

なぜかすべての能力値が∞に!?!?

だけど本人はそのすごさに自覚なし!?!?

便利なチートを使いながらまったりライフを送る異世界ファンタジーです!

そんな「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」Amazonでの予約が開始されました!

>>予約はコチラ!<<

そして、片桐先生によるキャラクターデザインもPart.2として公開!
本日は主人公バナザと同時に召喚された金髪の勇者、そしてお付きのリースをご紹介!

Lv2_chara_kinpatsu

▲主人公バナザと同時に召喚された金髪の勇者。Lv.1にしてステータスがAll999という破格の数値だったが……?

lv2_tsuya
▲金髪の勇者のお付きであるツーヤ。意外と芯の強いところも……!

金髪の勇者とツーヤの珍道中(?)にもご期待ください!
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」
のご予約、お待ちしております!

>>予約はコチラ!<<

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」
はオーバーラップノベルスから12月25日発売予定です。

お楽しみに!


オーバーラップComicONLINEからの大事なお知らせ!?――コミックガルド創刊!!

こんばんは!らっぷんです。
今日はオーバーラップのコミック展開について、2つ重大な発表があります!

よく言う「いい話」「悪い話」ってやつですね。

みなさんはどっちから聞きたいですか?

とりあえずいいことから聞いといて後のダメージを緩和するタイプですか?
それとも悪い方を先に聞いといて、後でいい話を聞いて回復を図るタイプですか?

らっぷんは断然後者なので、悪い方から発表させていただきますね。

実は、作品数もじわじわ増え、
ご好評いただいております
「オーバーラップComic ONLINE」ですが、
この年末をもって閉鎖させて
いただくことになりました!

 

%ef%bc%91_

イエーイ!いつも読みに来てくださってる読者の皆様には大ダメージですね!

でも大丈夫、

すぐに「いい話」で回復しますので、ちゃんと最後まで読んでくださいね★

2016年12月22日より
「オーバーラップComicONLINE」という殻を脱ぎ捨て
新たに、新WEBコミック誌
「コミックガルド」を創刊することになりました!
「コミックガルド」です。

コミックガルド、コミックガルド、大事なことなので
何度でもいいます!コミックガルド~!

本日ティザーサイトがオープンになりました!!

URLはコチラ → http://over-lap.co.jp/gardo/

2_

現在「オーバーラップComicONLINE」で連載中の
「ありふれた職業で世界最強」
漫画:RoGa 原作:白米良 キャラクター原案:たかやKi

3_

「魔法使いのおしごと」
原作:天酒之瓢 漫画:masato

4_

「ワールド・ティーチャー」
漫画:吉乃そら 原作:ネコ光一 キャラクター原案:Nardack

5_

こちらの三作品も「コミックガルド」にお引っ越しし、連載継続します!

ご安心を!

そして、創刊の時期に併せて新たに3つの連載作品を準備中!
今日はその作品のご紹介もドドンとしちゃいます!

まずは1作品目はコチラ!
樋辻臥命先生の大人気シリーズ「異世界魔法は遅れてる!」
待望のコミカライズ決定です!!
そして、漫画を担当してくださるのはCOMTA先生!

6_

「異世界魔法は遅れてる!」漫画:COMTA 原作:樋辻臥命

◆あらすじ
圧倒的な現代魔術 VS 未知なる異世界魔法!!
「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」
現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? しかも帰る方法がわからない!?水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。
圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー!!

さらに今日は、情報解禁にあわせて樋辻先生からコメントも頂戴しています。

◆樋辻先生のコメント
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コミックガルド創刊、おめでとうございます。
拙著「異世界魔法は遅れてる!」も創刊ラインナップとして名を連ねることとなり、ありがたく、そして嬉しく思っております。
今後、コミックガルドが大いに盛り上がり、多くの人気作品が生まれることを心より願っております。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コミカライズも併せて今後の動向に注目ください!

続きまして、ご紹介する作品はコチラ!

今月11月25日に最新5巻が発売となる
秤猿鬼先生の「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」
です。

こちらも待ちに待ったコミカライズ!!
骸骨騎士様とポンタの活躍がまさかコミックでみられるなんて・・・!楽しみ過ぎる!

漫画をご担当いただくのはサワノアキラ先生!!

7_

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」
漫画:サワノアキラ 原作:秤猿鬼 キャラクター原案:KeG

◆あらすじ
目立たず過ごす──はずだったのに!?
MMORPGプレイ中に寝落ちしてしまい、目覚めるとゲームキャラの姿で見知らぬ異世界に放り出されていた「アーク」。その姿とは、見た目は鎧、中身は全身骨格の骸骨騎士!?
──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!目立たず傭兵として過ごすことを決意したアークだが、目の前の悪事は捨て置けなかった。襲撃された貴族の美少女たちを救出! 軍隊出動レベルのモンスターを討伐!!さらには、盗賊たちを殲滅──!? と、ゲームで鍛えたスキルで快刀乱麻の大活躍!
最強の骸骨騎士による無自覚"世直し"異世界ファンタジー!!

そして、秤先生からもコメントを頂戴しているので、ご紹介です。

◆秤先生のコメント------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この度、コミックガルド創刊に際してラインナップ第一弾に、拙作である「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」が名を連ねさせて頂く事となりました。原作者ではありますが、一読者としてサワノアキラ氏が送る「骸骨騎士様」を楽しみにしたいと思います。------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、最後にご紹介する作品はこちら!
七六先生のオリジナルグルメコミック!
「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」

8_

◆あらすじ
ティアにとって、旅先で出会う未知の料理はそのすべてが"特別な一皿<スペシャリテ>"!
新米記者の女の子・ユーススティティアは、食いしん坊のグルメコラム担当。胸に秘めた「あ
る思い」と食への探求心、それからペンを携えて、今日も取材に東奔西走。
欧州各地の食材を美味しく調理して書いた記事は読者に、そして家族に――その美味しさがきっと伝わるはず。人は皆、寝て、起きて――ごはんを食べる。その営みは、どんな時でも変わらない。大戦終結後の欧州のとある街から、散り散りになった家族に向けて新しい〝美味しい〟と「元気だよ」って気持ちを伝える、ティアの記者活動の始まり始まり。

 

合わせて6作品、
オーバーラップ文庫&ノベルズファンの皆様にはおなじみの
超人気作のコミカライズに加え、
魅力的なオリジナルコミック連載が掲載される「コミックガルド」!

来月、12月22日よりスタートです!

ティザーサイトにて随時情報がドンドン追加されていきますので、続報にご期待ください!
すでに「オーバーラップComicONLINE」から連載している3作品は読めるので、待ちきれない読者の皆さんはこちらへGO!

9_3 9_1 9_2

2016年年末、産声を上げる「コミックガルド」ですが、

2017年早々から皆様を驚かせるスタートダッシュ企画を考えています!

そちらの情報は、本サイトがオープンとなる12月22日に情報公開しようと思いますので、お楽しみに!


【特報】 「Lv2からチート」書籍化決定! 12月25日にオーバーラップノベルスから発売!!

こんにちは、らっぷんです!

皆さま、今日はビッグニュースですよ!!

この度はなんとなんと!

 「小説家になろう」 累計PV数4,800万超!

大人気のあの作品……

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

書籍化決定しましたーーーーーー\(^o^)/ヤッタ~!!!!!!

 

「Lv2からチート」を知らない、というそこのアナタの為に、らっぷんがざっくりと説明しますと、

「Lv2からチート」とは

魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたにもかかわらず、
能力が一般市民並みだったために

勇者失格の烙印を押された主人公バナザ
が、

たまたま近寄って来たスライムを倒したことでLv2になったら…

なぜかすべての能力値が∞に!?!?

しかも、本人はすごさに自覚なし!?!?

ツッコミどころ満載のチートでまったりな異世界ファンタジーです!

 

さてさて、「Lv2からチート」をすでに読んでいて、キャラクターデザインが一体どうなってしまうのか気になって仕方がない! という皆さまの為に、設定画を特別にご紹介☆

イラストレーターは片桐先生です!

キャラクターの魅力がたっぷりと引き出された、素晴らし過ぎるデザインですね♪

そしてフェンリースのあどけなさにグッときます…!

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」

オーバーラップノベルスから12月25日発売予定です。

皆さま、発売はクリスマスですよ! お楽しみに(*´艸`*)
慌ただしい年末も「Lv2からチート」を読めば、まったりした気分になれるはずです……!


【11月刊(11月25日発売)】最新刊の立ち読み&口絵が公開されました!

こんにちは! らっぷんです♪
ハロウィンも終わり、街は早くもクリスマスモード…!!!
今年のクリスマスは何をして過ごしましょうか(*´艸`*)
なんて考えつつも年末は家の大掃除と撮り溜めたアニメや映画を見て終わります(笑)

さて、今回のお知らせは…

皆さんもお待ちかね!

11月刊の立ち読み&口絵を大公開☆

立ち読みは各作品ページにて読むことができます!
どこよりも早く11月刊のストーリーをチェックできますので、
気になる作品はぜひとも立ち読みして下さいね♪

2016年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★――最悪の再会。そして決着。
異世界迷宮の最深部を目指そう8
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:720円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★安眠の邪魔をするなら勇者も敵だ! 
“働かない”ために全力の俺流ダンジョンストーリー第3巻!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:650円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★うちの幼女は魔王の娘!?
幼女との生活を守るため奮闘する、異世界コメディ第2巻!!
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2
著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ 定価:590円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

2016年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★少年はついに迷宮の真実を知る――!
転生×魔法バトルファンタジー、第6弾!

境界迷宮と異界の魔術師 6
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★頼れる仲間と海を越え――いざ、新天地へ!
最強の無自覚世直しファンタジー、第五弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅴ
著:秤猿鬼 イラスト:KeG 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!
%e9%aa%b8%e9%aa%a8%e9%a8%8e%e5%a3%ab%e6%a7%98%ef%bc%95_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%8f%a3%e7%b5%b5

★――その男、異世界の胃袋を鷲掴み!!
「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!
とんでもスキルで異世界放浪メシ
1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣

著:江口 連 イラスト:雅 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!
%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab%ef%bc%91%e5%8f%a3%e7%b5%b5

今月も迫力満載で美麗なイラストが勢ぞろい!

それでは11月25日の発売をしばしお待ち下さい!

以上、冬になるとついついみかんを食べすぎてしまうらっぷんでした~☆


「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の特設サイト公開&新作紹介!

こんにちは、らっぷんです!

いきなりですが、今月25日にいよいよ発売となる
「小説家になろう」年間1位とんでも異世界冒険譚

「とんでもスキルで異世界放浪メシ

(著:江口連 イラスト:雅)
特設サイトが公開されましたっ!!

▼サイトトップはこちら▼
top
※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

え? 変なものが写ってる? フェル(大きな狼)が咥えてるのはあんぱんです。
つぶあんですよ! え? 左上? 何のことです?
まぁ、なんだかモチーフがありそうなサイトデザインではありますね……?

そんなわけで、続いて「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の
お話を紹介しちゃいます☆

 


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

ーーその男、異世界の胃袋を鷲掴み!!

ある日突然、異世界に召喚されたムコーダこと向田剛(27歳・サラリーマン)。
一緒に召喚された高校生3人が『異世界からやって来た勇者』として
聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とか強そうなスキルを持っている中、
ムコーダの職業欄にあったのは……

『巻き込まれた異世界人』。

ちょっと悲しすぎません?

01
あ、それでもムコーダだけが持ってる能力もあるみたいですよ。
それは……

固有スキル『ネットスーパー』。

あ、これがタイトルの……たしかに「とんでも」ですね!
名前だけでもう生活感がすごいし、バトルとか全然できなさそう!!

そんなムコーダたちを召喚した国の王様たちですが、国がやばいって言ってる割に
自分たちは良い生活してそうで、超胡散臭い……。
いろいろ察したムコーダさんがここで王様たちへビシッとかましてくれます!

「私は勇者ではありませんし、こちらにいては皆さまにご迷惑をかけるだけです。
それではとても心苦しいので、職に就くまでの2、3か月の間暮らしていける
お金をいただければ自分で何とかしていこうと思います」

さすがサラリーマンの交渉術(?)! うまいこと城から脱出できました!!

そんなこんなで改めて検証した結果、固有スキル「ネットスーパー」
ネットスーパーから現代の商品を取り寄せるものだと判明します。

異世界のお金にも対応して一瞬で送ってくれるとか最近のネットスーパーすごいですね!

このスキルがあれば生活には困らなそうだし、まずはこのやばい王国を出ようとするムコーダ。
その道すがらに護衛の冒険者へふるまう豚(魔物)の生姜焼きを作っていたら……

02

こわい。

 

豚の生姜焼きに釣られて伝説の魔獣・フェンリルが来ちゃいました。
そして、ムコーダが異世界の食品で作る料理目当てに従魔契約を結ぶことに!!
こうして、フェルと名付けた最強の従魔を連れた旅が始まるのですが……!?

という感じで、物語は進みます。

ムコーダのもとにはフェル以外にもいろいろと集まってくるのですが、
中でも私が一番好きなのは、スライムスイちゃん♡

05

かわいい。

 

見た目もかわいいですが、セリフを読むとさらにかわいい!
ぜひ読んでください! あと、スイちゃんを私にください!!

あと、女神ニンリル様もかわいいです。
なんか、神々しいとか美しいとかじゃなくて、かわいいです。挿絵と見ると特に。

 

まぁそんなわけで読んでいただくとして、
この物語を読む際に1つご注意が……。

お腹が空きます。

しかも、豚の生姜焼きとか、ステーキとか、とんかつとか、

お肉がすごく食べたくなります。食べました。

なんて危険な……。

 

そんな、食欲の秋にぴったりな

「小説家になろう」で超大人気のとんでも異世界冒険譚、

「とんでもスキルで異世界放浪メシ

1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣」

11月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!


【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
らっぷんです(*´∀`*)

もう11月ですね!
木枯らしが吹く、センチメンタルな季節です。。
といいつつ、らっぷんは冬が大好きです(*´艸`*)
今月も頑張りましょう!!!

 

というわけで、
11月25日発売の11月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★波乱の展開に目が離せない! 人気シリーズ待望の最新刊
異世界迷宮の最深部を目指そう8
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:720円+税

――最悪の再会。そして決着。
【あらすじ】
――それは千年前の契約。使徒の力を受け継ぐという使命。『英雄』と『化け物』たちの戦いを続ける遊び。
『境界戦争』の中で誰もが『運命』や『生まれ』に振り回され、契約を果たすパリンクロンはもはや計画を止められない。
戦場でついにパリンクロンを捉えたカナミは、千年前の再来を止めるべく仇敵に戦いを挑んでいく。
『世界奉還陣』の発動する戦場が紫水晶(アメジスト)の魔力に満たされ、再び始まる第二十の試練――。
「――『ああ、我こそが死罪人』『闇の理を盗むもの』――」
心に宿す運命に『誓約』を果たしたその時――少年は『最深部(しんじつ)』を暴く者となる。

 

★ロクコがプロポーズを受ける!?!? 最後までドッキドキの最新刊です(;´∀`)!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:650円+税

安眠の邪魔をするなら勇者も敵だ!
【あらすじ】
“働きたくない”という一念のもと、異世界でダンジョンマスターをしている俺、増田桂馬の
ダンジョンもいよいよ軌道に乗ってきた。
ダンジョンに併設された宿屋は大繁盛で大忙し(ニク達が)。
ククク、着実に働かずに済む生活に近づいているぜ……!
そんな俺のダンジョンに今度は勇者がやってきたけど――え、ロクコに惚れた!?
「大変よケーマ! 私、ぷ、ぷ、プロポーズされたわ!」
……面倒くさい奴みたいだな。よし、さっさと追い出してしまおう!
“働かない”ために全力の俺流ダンジョンストーリー第3巻!
俺の眠りを妨げる奴は、勇者だろうと許さない――!!

 

★幼女と美少女との生活(羨ましい…)を守るため奮闘する、異世界コメディ第2巻!!
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2
著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ 定価:590円+税

うちの幼女は魔王の娘!?
【あらすじ】
回復魔法を独学で極め、聖女を超える使い手となった少年・アネスト。
アネストは回復魔法で助けた奴隷の少女や幼女達と仲睦まじく――
「ネストはリリィといっしょにねないとダメなのー!」
「ご主人様を元気付けたいならこういうので楽しませてあげたら良いって……」
――仲睦まじすぎて時には幼女趣味だと誤解を受けつつ暮らしていた。
しかし一緒に暮らす幼女・リリィの意外な出自により、魔王城に乗り込む事態に!?
アネストは美少女&幼女との生活を守れるのか!?
最強の回復魔法で最強のお義父さん(!?)に挑む異世界コメディ第2巻!!

 

2016年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★真実を知った少年は、世界と女神の救済を誓う!
境界迷宮と異界の魔術師 6
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1200円+税

少年はついに迷宮(世界)の真実を知る――!
【あらすじ】
惜しみない拍手と称賛の歓声に包まれながら、境界劇場における初演奏会の幕を閉じたテオドール達。
成功の余韻に酔いしれ開催した打ち上げも、現代知識を活かした料理に舌鼓を打ち、カードゲームに興じる人々で溢れ返るという、
十分な手応えを感じさせるものとなった。
そして、翌日。クラウディアの信頼を得たテオドールは、ついに彼女から迷宮の――世界の秘密を明かされる。
真実を知ってなお彼女と世界を救うことを誓ったテオドールだが、クラウディアから思いも掛けない申し出が!?
「命を賭けてもらうなら――私も私の全てを差し出すわ」
シーラとイルムヒルトの幼少時代を描く書き下ろし番外編「孤児院の夕暮れ」も収録。
転生×魔法バトルファンタジー、第6弾!

 

★最強の無自覚世直しファンタジー、待望の最新刊ですっ!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅴ
著:秤猿鬼 イラスト:KeG 定価:1200円+税

頼れる仲間と海を越え――いざ、新天地へ!
【あらすじ】
まだ見ぬ食材を求め、新天地へお出掛けすることになった骸骨騎士のアーク。
精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメと
お馴染みのメンバーに、さらに筋骨隆々の獣人の戦士ゴエモンも加わり、
安穏無事な旅になるはずだった。
しかし――船上で巨大イカを討伐! 恐竜モドキと素手で対決!?
新食材でパスタ作りに挑戦――!! と、今まで以上に、何でもありの珍道中!
希少品のトウガラシを求め、虎人族の里に辿り着いたアーク達。
しかしそこは黒い巨人に襲撃され、多くの虎人が命を落とす戦場と化していた。
虎人族に助太刀するアークだが、突如謎の影による奇襲が!?
「……サ、スケ……兄さん……っ!?」
その正体は、なんとチヨメの兄弟子サスケのようで――。
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第五弾、書き下ろし
番外編『チヨメとサスケ』も収録し、希望と絶望と共に参上!!

 

★「小説家になろう」年間一位! 新しすぎる異世界ファンタジー、遂に発売☆
とんでもスキルで異世界放浪メシ
1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣

著:江口 連 イラスト:雅  定価:1200円+税

その男――異世界の胃袋を鷲掴み!!
【あらすじ】
現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っている
のかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった!
そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる!)に比べてかなりしょぼい……。
さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ」と察して一人城を出るムコーダ。
この異世界でムコーダが唯一頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』――現代の商品を異世界に取り寄せられる
というものだけ。
戦闘には向かないが、うまく使えば生活には困らないかも? と軽く考えていたムコーダだったが――?
実はこのスキルで取り寄せた現代の「食品」を食べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚!
さらに、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて……!?
「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2016年12月の新刊情報(12月25日発売)も、ご紹介です♪
クリスマス発売ということで気合入ってます(^^)b!!!

 

2016年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★行く先は敵ばかり…山あり谷ありの異世界ファンタジー
異世界魔法は遅れてる!⑦
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼

最強の現代魔術師 VS 最強の中二病!?
【あらすじ】
普遍の使徒(ウニベルシタス)をからくも退け、初美の誘拐を阻止した水明。帝国で黎二たちと合流したのもつかの間、魔族が帝国に迫っているとの報を受け、戦線に向かおうとする水明だったが――。
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第7巻!

 

★遂にコミックス発売! 番外編も同時収録(*´∀`*)!!!
ありふれた職業で世界最強5
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――そして少年は最強の敵と出会う。
コミックス1巻、同時発売!

【あらすじ】
香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷である【海上の町エリセン】を目的地に、
グリューエン大砂漠をブリーゼでひた走るハジメ一行。そんなハジメたちは、
砂漠にてサンドワームに襲われていたアンカジ公国のビィズを救出し……!?

 

★新章突入! 彼らの冒険は続く…上下巻同時発売です☆
最果てのパラディンⅢ<上> 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

最果ての地に、再び邪悪な影が――。
新たな出会いとともに、ウィルたちの冒険が再び始まる!

【あらすじ】
ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法と困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻りはじめていた。しかし最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れたことから始まる、森の異常。解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――? 新たな出会いとともに、再びのウィルたちの冒険が始まる!

 

★物語は佳境へ…驚天動地の結末にあなたは心を奪われる
最果てのパラディンⅢ<下> 鉄錆の山の王

著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕!
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……!? 

【あらすじ】
平和を取り戻しはじめた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕。
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……?

 

2016年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★救世の英雄が紡ぐ本格異世界ファンタジー、第六章
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人

「今、約束を果たそう。望み通り――殺してやる」
【あらすじ】
謎の女性ソルネアと出会った蓮司。彼女とかつての想い人“エル”を重ねて見てしまう蓮司は、エルの犠牲によって成した魔神討伐後、魔王シェルファと交わした“約束”に思いを馳せる。――すべてに決着をつける時が来た。その予感は、すぐに現実のものとなる。

 

★クロノが選ぶ新たな道――!
クロの戦記Ⅲ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ

血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!
【あらすじ】
日本からの転移者にしてクロフォード家の養子であるクロノ。
彼は蛮族討伐の任務を受け南辺境へと赴く。
偵察中に蛮族の虜囚となってしまうクロノだったが、
彼女たちとの平和的解決の可能性を見出し――?
強い絆が紡ぎ出す異世界戦記、第3巻!

 

★不死の身体を生かして魔法構築!?
不死王の嘆き2
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA

学園に秘められた謎を攻略せよ!
【あらすじ】
死神により不死の力を得たアレクは学園に入学し、力を蓄えていく。
従えた眷属と共に、さらなる力を求めてダンジョンに潜るアレクは、
思わぬ強敵と遭遇し重傷を負ってしまう。
そこで不死の性質により回復する姿をミリアに目撃されてしまい――!?

 

12月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、サンタさんから貰うものを早々に決めてワクワクしているらっぷんでした~☆


【ありふれた職業で世界最強】第5巻が12月25日に発売決定! そして、コミカライズ1巻も同時発売!!

こんにちは、らっぷんです!

冬に向けて新しいセーターを買いました。
肌触りがよいのがお気に入りで着てるとついつい嬉しくなっちゃいますっ♪

さてっ、みなさんお待たせしました!
小説投稿サイト「小説家になろう」発の最強異世界ファンタジー
「ありふれた職業で世界最強5」
そしてっ
「ありふれた職業で世界最強コミカライズ1巻」
発売日が決定 
しましたよ~♪

気になる発売日は……

ドドン!

12月25日です!!

ありふれたファンの皆さんにクリスマスの大きなプレゼントとなるはずですっ……☆

 

本日は、な、なんとっ、カバーイラストも公開しちゃいます!!!

ありふれた職業で世界最強5
著:白米良 イラスト:たかやKi

コチラですっ↓↓↓

arifure5

今回の表紙は、きりっとした表情の美しい、雫ですっ!
凜々しいパンツ姿も彼女らしくてとってもかっこいいですね(*´艸`*)

 

そして、コミカライズのカバーイラストも公開ですっ!!!

ありふれた職業で世界最強(1)
漫画:RoGa 原作:白米良 キャラクターデザイン:たかやKi

こちらですっ↓↓↓

arifure_comic1

厳しく前を見据えるハジメと、囚われのユエの表情が印象的……。

コミックスまで待ちきれないという方はぜひ下のリンクをクリックして、オーバーラップコミックONLINEの連載をチェックしてくださいねっ☆

 >>>「ありふれた職業で世界最強」コミカライズ連載はこちらから!<<<

それでは、発売日までもう少々お待ちくださいね!


「神話伝説の英雄の異世界譚」1~5巻の重版が決定!

こんばんはっ! 月末で何かとハラハラしてるらっぷんです♪

だけど本日は、そんならっぷんの心を歓喜に包み込んでくれる

嬉しいニュースをお伝えしちゃいますよ〜!

なんと、

「神話伝説の英雄の異世界譚」1~5巻
重版決定しました――っ!!!!

これも全ては読者の皆さまの応援のおかげ! ありがとうございます!!

 

●オーバーラップ文庫
「神話伝説の英雄の異世界譚1~5」
 著:奉 イラスト:ミユキルリア

10月25日発売の最新第6巻も大好評の人気シリーズで、

この度1~5巻の重版決定しました☆

>>>特設サイト<<<

特設サイトやあらすじを見て、

ピクンとかズキッとかドクン……ッとか、

疼くものがあった人はこの機会にぜひぜひお手に取ってみてくださいね!!

 

これからもオーバーラップ文庫&ノベルスをよろしくお願いしますっ!

引き続きお仕事に戻る、らっぷんでした〜♪


【特典情報】『蘇りの魔王5』

こんにちはー! らっぷんです!

お休みの日にはパーッと映画でも観に行きたい!
なんだかそんな気分です\(^o^)/

という感じで、今回は…

オーバーラップ文庫から10/25に発売する、

『蘇りの魔王5』の特典情報

をお伝えしますっ!

 

★全国の特約店様
B5書き下ろしSSペーパー
「イリスの反抗期」

▲全国の特約店様の特典はB5書き下ろしSSペーパーです。
 イリスはバッカスよりも魔王にご執心…!?

 

★WonderGOO様
特製ポストカード

▲WonderGOO様の特典は特製ポストカード。
 カバー同様、丁寧に描き込まれた一枚絵ですよっ(*´∀`*)

 

★とらのあな様
書き下ろしSS入り4Pリーフレット
「聖女の顔」


とらのあな様の特典は、書き下ろしSS入り4Pリーフレットです。
 素敵な聖女様にも実は…?

 

★アニメイト様
書き下ろしSSシート
「エルフたちの密談」

▲アニメイト様の購入特典は、書き下ろしSSシート。
 ユーミスとロットスの久しぶりの再会。

 

気になる特典は見つかりましたか?

以上が、
『蘇りの魔王5』
の各種購入特典です!

 

10月25日発売です! お楽しみに☆