【特典情報】『神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6』

こんばんはー! らっぷんです!

年内にあれやこれや終わらせよう!と思ったときには残りあと数日になっていて、
結局バタバタしてしまうのは年末あるあるですよね(´・ω・`)

でもらっぷんはすっきり新年を迎えようとして慌ただしく過ぎていく年末の空気が意外と好きです☀

 

という感じで、今回は…

オーバーラップノベルスから12/25に発売する、

『神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6』の特典情報

をお伝えしますっ!

 

★全国の特約店様
B5書き下ろしSSペーパー
「時にはこんな、男だらけの会話でも」

▲全国の特約店様の特典はB5書き下ろしSSペーパーです。
 美味しい男料理もなかなか良きものです(●´ω`●)

 

★WonderGOO様
特製ポストカード

▲WonderGOO様の特典は特製ポストカード。
 細部まで丁寧に描かれた素敵なイラストカードとなっております……!

 

★とらのあな様
書き下ろしSS入り8P小冊子
「湯煙には届かなくても」


とらのあな様の特典は、書き下ろしSS入り8P小冊子です。
 露天風呂に美女美少女…男ならやることは決まってる!?

 

気になる特典は見つかりましたか?

以上が、
『神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6』
の各種購入特典です!

12月25日発売です! お楽しみに☆


【特典情報】『異世界魔法は遅れてる!⑦』

こんばんはー! らっぷんです!

今年も残りあと僅かになりました…!
みなさんにとってどんな1年になりましたか?

らっぷんは大変大変とくるくる動き回りつつも
とーっても楽しい毎日が過ごせたように思います(●´ω`●)

という感じで、今回は…

オーバーラップ文庫から12/25に発売する、

『異世界魔法は遅れてる!⑦』の特典情報

をお伝えしますっ!

 

★全国の特約店様
B5書き下ろしSSペーパー
「ザ・お料理タイム」

▲全国の特約店様の特典はB5書き下ろしSSペーパーです。
 レフィールとリリアナのお料理大道芸(?)をご覧あれ!(^O^)/

 

★WonderGOO様
特製ポストカード

▲WonderGOO様の特典は特製ポストカード。
 シックなクリスマスカラーが大人っぽくて素敵な一枚絵です♪

 

★メロンブックス様
専門店共通SS付き4Pリーフレット
「あの素晴らしいサクラメントをもう一度」

▲メロンブックス様の購入特典は、専門店共通SS付き4Pリーフレットです。
 アクセサリーに戻ってしまったサクラメントを武器に変えるためにレイジは奮闘するが…?

 

★とらのあな様
専門店共通書き下ろしSS入り8P小冊子
「あの素晴らしいサクラメントをもう一度」


とらのあな様の特典は、専門店共通書き下ろしSS入り8P小冊子です。
 サクラメントを武器化させるためにグラツィエラが提案した「あのときの状況」って…?

 

★ゲーマーズ様書泉様
専門店共通書き下ろしSSペーパー
「あの素晴らしいサクラメントをもう一度」

▲ゲーマーズ様・書泉様の購入特典は、専門店共通書き下ろし4Pブックレット。
 サクラメントを武器に変えるための練習とは…?

 

★アニメイト様
専門店共通書き下ろしSSシート
「あの素晴らしいサクラメントをもう一度」

▲アニメイト様の購入特典は、専門店共通書き下ろしSSシート。
 イオ・クザミの妙案にレイジ、大ダメージを受ける!?

 

気になる特典は見つかりましたか?

以上が、
『異世界魔法は遅れてる!⑦』
の各種購入特典です!

12月25日発売です! お楽しみに☆


【特典情報】『不死王の嘆き2』

こんばんはー! らっぷんです!

最近あった良いことは盗まれたはずの自転車を
警察よりも先に見つけたことです…!笑

初詣に行くと毎年おみくじを引くのですが、そこに書いてあった「失物出る」というのを
ふと思い出した瞬間でしたー(*´∀`)

 

という感じで、今回は…

オーバーラップノベルスから12/25に発売する、

『不死王の嘆き2』の特典情報

をお伝えしますっ!

 

★全国の特約店様
B5書き下ろしSSペーパー
「族長ミレイアの受難」

▲全国の特約店様の特典はB5書き下ろしSSペーパーです。
 レイミア・シリカ・ミント…3世代に渡る家族愛にうるっときます。。

 

★WonderGOO様
特製ポストカード

▲WonderGOO様の特典は特製ポストカード。
 怪しげでレトロな感じがらっぷん的にとっても好きです(*^^*)

 

★とらのあな様
書き下ろしSS入り両面イラストカード
「誕生日」


とらのあな様の特典は、書き下ろしSS入り両面イラストカードです。
 素敵なバースデーパーティをサプライズされたアレクは…?

 

気になる特典は見つかりましたか?

以上が、
『不死王の嘆き2』
の各種購入特典です!

12月25日発売です! お楽しみに☆


【特典情報】『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』

こんばんはー! らっぷんです!

も~い~くつね~る~と~ク~リ~スマ~ス~♪ですね!!!

らっぷんはクリスマスに美味しいものを食べたりプレゼントをもらうのがとっても楽しみですが、
今年は自分もいっぱいプレゼントを用意しないといけないのでお金が…とついつい現実的なことを考えてしまいます(;・∀・)

サンタさんは毎年こんな気持ちなのかぁ…笑

 

という感じで、今回は…

オーバーラップノベルスから12/25に発売する、

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』の特典情報

をお伝えしますっ!

 

★全国の特約店様
B5書き下ろしSSペーパー
「金髪勇者とツーヤ」

▲全国の特約店様の特典はB5書き下ろしSSペーパーです。
 ツーヤのど天然っぷりに金髪の勇者もドッキドキ!?

 

★WonderGOO様
特製ポストカード

▲WonderGOO様の特典は特製ポストカード。
 朝日を浴びてキラキラ輝くフェンリース…いいですねぇ(*´﹃`*)

 

★メロンブックス様
書き下ろしSS付き4Pリーフレット
「魔王の女事情」

▲メロンブックス様の購入特典は、書き下ろしSS付き4Pリーフレットです。
 フリオの家に通い詰めるゴウルを慮って尾行するウリミナスは……?

 

★とらのあな様
書き下ろしSS入り4Pリーフレット
「第一王女の憂鬱」


とらのあな様の特典は、専門店共通書き下ろしSS入り4Pリーフレットです。
 ダマリナッセの侵攻によって破壊されたクライロード城。再興に頭を悩ます第一王女は…?

 

★ゲーマーズ様書泉様
書き下ろしSSペーパー
「ベラノさん、はい!」

▲ゲーマーズ様・書泉様の購入特典は、専門店共通書き下ろし4Pブックレット。
 勉強を教わりに行ったベラノだったが、まさかのハプニング発生!?

 

★アニメイト様
書き下ろしSSシート
「気の合う1人と1匹」

▲アニメイト様の購入特典は、専門店共通書き下ろしSSシート。
 ブロッサムとサベアの微笑ましいワンシーンが収録されております(*´艸`*)

 

気になる特典は見つかりましたか?

以上が、
『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』
の各種購入特典です!

12月25日発売です! お楽しみに☆


【特典情報】『最果てのパラディンⅢ〈上〉〈下〉 鉄錆の山の王』

こんばんはー! らっぷんです!

最近はどこを歩いてもクリスマスムードで、
キャンペーンのミニスカサンタのお姉さんがいっぱい(*´艸`*)

みんなかわいいな~寒くないのかな~なんて思いながら、
次の用事へと急ぐのでした。。。

という感じで、今回は…

オーバーラップ文庫から12/25に発売する、

『最果てのパラディンⅢ〈上〉〈下〉 鉄錆の山の王』の特典情報

をお伝えしますっ!

 

★全国の特約店様
B5書き下ろしSSペーパー
「趣味の話:レイストフ」

▲全国の特約店様の特典はB5書き下ろしSSペーパーです。
 ベテラン剣士・レイストフのちょっと意外な一面…?

 

★WonderGOO様
特製ポストカード

%e3%80%90%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%80%91wg_paradin3_shita
▲WonderGOO様の各巻特典は特製ポストカード。
 上下巻カバーの大迫力イラスト!これは両方ともGETしたいです……!!!

 

★とらのあな様
書き下ろしSS入り8P小冊子
「趣味の話:メネルドール」


とらのあな様の上下巻連動購入特典は、書き下ろしSS入り8P小冊子です。
 お洒落なメネルにウィルもカッコよく見繕ってもらう…?

 

★ゲーマーズ様書泉様
2冊連動特典4Pブックレット
「趣味の話:ビィ」

▲ゲーマーズ様・書泉様の上下巻連動購入特典は、特典4Pブックレット。
 食べることが好きなビィに連れられて美味しい食事を堪能し……尽くす!?

 

★アニメイト様
書き下ろし8Pリーフレット
「趣味の話:トニオ」

▲アニメイト様の上下巻連動購入特典は、書き下ろし8Pリーフレット。
 兵棋を楽しむウィルたちのほっこりしたストーリーです(*´艸`*)

 

気になる特典は見つかりましたか?

以上が、
『最果てのパラディンⅢ〈上〉〈下〉 鉄錆の山の王』
の各種購入特典です!

12月25日発売です! お楽しみに☆


「黒の召喚士」1巻の重版が決定!

こんばんはっ! 年末でてんやわんやのらっぷんです!

そんな中だからこそ本日は、嬉しいニュースをお伝えしますよ〜!

そのニュースはというと、

「黒の召喚士 1 封印されし悪魔」、
重版決定ーー!!

これも全ては読者の皆さまの応援のおかげ! ありがとうございます!!

 

●オーバーラップ文庫
「黒の召喚士 1 封印されし悪魔」
 著:迷井豆腐 イラスト:黒銀

 

>>>特設サイト<<<

戦闘狂な主人公・ケルヴィンによる

成り上がりバトルファンタジー!

最強の爽快感をアナタにお届けします!!

 

そして「黒の召喚士」最新第3巻は1月25日発売!

この機会にぜひお手にとってみてくださいね☆

 

これからもオーバーラップ文庫&ノベルスをよろしくお願いしますっ!

以上、らっぷんでした〜♪


【コミックガルドカウントダウン】明日、第一話公開!「異世界魔法は遅れてる!」&「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」のご紹介!!

こんばんわ、らっぷんです!

ついについについに、明日
【コミックガルド】オープンです!

明日になるとついに
準備してきたあれやこれの告知もできちゃうし
連載開始作品も公開になるし
そりゃもう大騒ぎな感じになるわけです――が!

まだ、当日じゃない!
落ち着きましょう!

今日は
明日から連載スタートする2作品
「異世界魔法は遅れてる!」
「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」
のご紹介をしたいと思います!

まずは「異世界魔法は遅れてる!」のご紹介!
◆原作◆

原作は
オーバーラップ文庫から
既刊6巻が刊行される
大人気シリーズです。
%e5%8e%9f%e4%bd%9c

この度、満を持してのコミカライズ
スタートなのです!
小説最新7巻も、12/25発売です!!

◆あらすじ◆
「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」

現代に生きる魔術師である八鍵水明は、
突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。

だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!?
しかも帰る方法がわからない!?

水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、
ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。

圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、
「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、開幕!!

◆コミカライズ◆
先月の告知開始から
「はよイラスト全体見せてーな!」
という思念を感じたり感じなかったりしていたので、
ここいらで
コミカライズ告知用に
COMTA先生に描き下していただいた

イラストを公開!です。
kokuti

本作の主人公
八鍵水明くんです。
sui

クール系なイケメンですが、コミカライズでは
どんな感じで登場するのか!? 楽しみですねー!!

続いてヒロインの
フェルメニア・スティングレイ
feru

若くして真理に到達した凄腕魔法使いです。
主人公の水明君にはけっこうツンツンしてますが
お話しの展開でどんな表情を見せてくれるのか
ご期待くださいー!

他にも、
・勇者として召喚された水明の友 遮那黎二
reiji

・さらに一緒に召喚されてしまったクラスメイト 安濃瑞樹
mizuki

・勇者召喚を行った国のお姫様 ティータニア

texi

などなど、多数の魅力的なキャラクターが登場します。
saigo
原作小説ファンの方のみに限らず
興味はあったんだけどなー、という方も
ぜひこの機会に読んでみてくださいー!

そして、つづいて
「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」
のご紹介です!
%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86%ef%bc%bf%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
本作は七六先生執筆による
オリジナルコミックです。


なので原作紹介とかないんですよね・・・
どうしよう・・・・

よし、明日公開だし
冒頭のカラーページを少し出しちゃおう!
%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86_1%e8%a9%b11219-2
画像がちょっと小さいけど
美味しそうなオムレツを頬張る少女は
上のイラストの左の子かな。

うんうん、ごはんが美味しいとそれだけで気分が明るくなるよね
……って!なんか左のページ、
屋根ぶっ飛んじゃってんですけど!

と、言いますのも
本作の舞台は大戦終結直後の欧州とある街
戦争が終わってやっと家に変えれたけれど
まだ家の修繕も整ってないし、まだ帰れていない家族もいたりして
まだまだ活気が戻りきっていない、そんな時期です。

そんな時代に
ある理由から新聞記者を志したユースティティアは
取材活動を開始するのですが・・・・。

あらすじはここまで!
気になる続きは、明日オープンの【コミックガルド】

漫画本編を読んでください!

ちなみに、本作グルメコミックですので
食材が出てきます。
第一話は、私たち日本人が夏場によく食べる
あの淡水魚が登場です!
あれって欧州でも食べるんですね。

 

明日はついにオープン当日!
オープン直前のカウントダウンと
オープン後の公開情報、
そして連載漫画の掲載を、お楽しみに!!

 


【ありふれた職業で世界最強】小説×コミックス連動 ありふれたプレゼントでHAPPY2017キャンペーン!

こんばんは! 今日は冬至ですね~。
ゆず湯に浸かりながら読む本は、ばっちり準備済みのらっぷんです★

今回はキャンペーンのお知らせをしちゃいますよ♪

12月25日(日)、クリスマスには、
ありふれた職業で世界最強 5(著:白米良、イラスト:たかやKi)と、

コミカライズ「ありふれた職業で世界最強 1(漫画:RoGa、原作:白米良 、キャラクター原案:たかやKi )
どどーーーん、と同時発売となります!

arifureta_comic_1_s

そこで、いつも応援してくだっている読者の皆様へ感謝の気持ちを込め、

 

白米良先生、たかやKi先生、RoGa先生の
直筆サイン入りユエの特製アートパネル

 

Twitterプレゼントキャンペーンを実施しちゃいますっ★

 

▼応募要項

-----------------
<応募期間>
2017年1月31日(火)23:59ツイート分まで

 

<応募方法>

1.
オーバーラップの公式Twitterアカウント(@OVL_BUNKO)をフォロー!

2.
【「ありふれた職業で世界最強」原作最新5巻&コミックス1巻】の画像を撮影!!

3.
この写真と、ハッシュタグ #ありふれたHAPPY2017
を付けて、

作品の感想や先生への応援コメントなど

を添えてツイート!!!

 

<プレゼント商品>
【非売品】
白米良先生、たかやKi先生、RoGa先生の直筆サインが入った
ユエの特製アートパネル(27cm×22cm)・・・・・・30名様

▽サンプルはこちら!(完成品は、追加で先生のサインが入ります)

 

妖艶かつかわいらしいユエのアートパネルで
お部屋が一気に華やかになること間違いなしですっ!!

 

<当選者へのご連絡>
プレゼントの当選のご案内は、
2017年2月10日(金)までにTwitterのDMにてご連絡させていただきます。
その後、当選者の方はご自身のパソコンかスマホで
指定の入力フォームから
【郵便番号・ご住所・お名前・ご年齢・お電話番号】をご連絡いただきます。
プレゼントの配送に必要な情報となりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
ご返答をいただけない場合当選が無効となりますのでご注意ください!

 

<注意事項>
※ハッシュタグ・商品の写真がないツイート、本人以外の感想・写真の転用につきましては、応募をお受けすることができません。
※当選に漏れてしまった方へのご連絡は致しません。
※当落に関するご質問には一切お答えできません。
※転売を目的としたご応募は禁止させていただきます。
※賞品の発送は2017年3月中を予定。また、発送先は日本国内に限ります。
※当キャンペーンは、株式会社オーバーラップが主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
※Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ご応募に際しご提供いただいた個人情報は、プレゼントの発送にのみ取り扱わせていただきます。

-----------------

 

応募の仕方は分かりましたか?

今回は「写真」&「ハッシュタグ」の両方が必須となりますのでご注意くださいね!

 

それでは、応募要項に従って、ドシドシご応募くださいませ♪


【コミックガルドカウントダウン】しばらく全話公開だよ!「ワールド・ティーチャー」&「魔法使いのおしごと」のご紹介

こんばんわ、らっぷんです!

コミックガルド】オープンまで
あと二日!

こういう時期ってとっても
落ち着かない感じになりますよね。

楽しみ半分緊張半分
あわあわしながら連載作品のご紹介です!
まず最初は
昨日、カウントダウンイラストを描いてくださった
吉乃そら先生がコミカライズを手掛けている
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」
のご紹介です!

◆原作小説◆
弊社オーバーラップ文庫から
既刊4巻が発売中!
本作も昨日の「ありふれた職業で世界最強」と同じく
『小説家になろう』発、書籍化作品です。
%e6%9b%b8%e5%bd%b1

PV数8千万突破の人気作コミカライズ、ぜひ読んでみてください!

◆あらすじ◆
シリウス――
かつて世界最強のエージェントだったが、
仲間のために命を落とし、
異世界に転生をしてしまった少年。
%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%91
彼は、前世で果たせなかった
『後継者育成』を目標とし、
引き継がれた知識と経験をもとに、
出逢った人々の生き方に大きな影響を与えていく。

%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%92
“師匠"として――そして、

時に“憧れの男"として。

「失うものがないなら、俺についてこい。この世界での生き方を教えてやる」

最強のエージェントだった少年が、
弟子と共に歩む異世界式育成ミッション、
いまここに始動!!

◆コミカライズ◆
前述の原作小説を
時に可愛く

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%91
時にシリアスに

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%92
時に可愛く

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba3
時に可愛く(しつこい)

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%94

吉乃そら先生が描いてくれています!

感動的なあのシーンも

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba5
ほほえましいあのシーンも

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba6
漫画で再度、ぜひ楽しんでください!

続いて、
本日のカウントダウンイラストを描いてくださった
masato先生が作画を務めておられる
「魔法使いのおしごと」こちらをご紹介したいと思います。

◆原作者◆
本作の原作を務められるのは
先日、TVアニメ化の情報が公開された
「ナイツ&マジック」の著者・天酒之瓢先生です!
メカ×魔法×ファンタジー!

まさに甘酒之瓢先生の得意とする
ジャンルで、漫画原作に初挑戦いただきました!

◆あらすじ◆
夜の森の中、
モンスターに追われて
逃げ惑っていた少女・ヘンリエッタは、
絶体絶命のピンチを謎のロボットに救出される。

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%981

混乱する少女を乗せた車が
森を抜けた瞬間――眼前に広がっていたのは、
彼女の見知った世界ではなく
『現代』の日本の町並みであった・・・・・・!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%982

自動車、ビル、メカ、
何もかもが見るのも初めてな
『剣と魔法のファンタジー』世界出身のヘンリエッタは、
もう元の世界には帰れない事実を突きつけられ――!?

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%983

これは、現代日本に
『異世界』からやってきた少女・ヘンリエッタが
巻き起こす新感覚おしごと奮闘記。

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%984

現代×ファンタジー×メカが融合する
オリジナルファンタジー、開幕!

◆漫画◆
現代日本に転移してしまった
ヘンリエッタは
元の世界の頃からおっちょこちょいな子だったようで
%e6%bc%ab%e7%94%bb%ef%bc%91

とにかくいろいろやらかします!
%e6%bc%ab%e7%94%bb3%e6%bc%ab%e7%94%bb2

 

だけど、一生懸命頑張る姿に
周りが影響を受けたり

逆に、日本人の姿勢に
ヘンリエッタが影響を受けたり
%e6%bc%ab%e7%94%bb5

………―――
そんな、彼女が
転移者たちの対応を請け負う
対策課で、どんな風に仕事をこなしていくのか
%e6%bc%ab%e7%94%bb6

メカ×ファンタジーお仕事漫画
ぜひ読んでみてください!

さてさて、ここまで読んでくださったあなたに
特報のお知らせです!

なんと、
12/22の【コミックガルド】オープンから

20日間、「ワールド・ティーチャー」
「魔法使いのおしごと」は

現在までに公開された1~3話に加えて12/22公開の4話
そのすべてが公開になります!

つまり、全話公開!
というやつです!!!!

このタイミングで読みに来れば
話題の二作品が4話ずつ読めちゃう!

ぜひ、【コミックガルド】オープンの際には
読みに来てみてください!
それではまた明日!

明日は
「異世界魔法は遅れてる!」
「ティアのスペシャリテ ~新米姉妹のグルメコラム~」
の紹介です。
こうご期待~~。


【コミックガルド】オープンカウントダウン! あと三日の今日は「ありふれた職業で世界最強」の紹介をするよ!

こんにちは、らっぷんです!

オーバーラップの新WEBコミック誌
コミックガルドの創刊まであと三日

TVCMも流れ

カウントダウンツイートなども始まり
盛り上がってまいりました!

さてさて、そういった別メディアでの告知などで
コミックガルドを知ってくれた読者の方もいるかと思いますが
そうすると、これまでにコミック連載を行っていた旧サイト
オーバーラップComicONLINEをご存じない方も
少なからずいらっしゃいますよね。

今日からコミックガルド公開の22日まで
毎日ブログでコミックの情報を紹介していきたいと思いますので
この機会に予習して頂いたり
これまでも読んでいた方は復習的な感じで見て頂いて
コミックガルドオープンをお待ちいただければなんて考えております!

それでは本日は
ガルドコミックス記念すべき第1作目として
12/25にコミックス1巻が発売される
arifureta_comic_1_s

ありふれた職業で世界最強の紹介をしたいと思います。

◆原作小説◆
小説家になろう サイト上の連載にて
1億PV突破の本作は
著者:白米良×イラスト:たかやKi
で、オーバーラップ文庫より
1~4巻が発売中!
%e5%8e%9f%e4%bd%9c_
前述のコミックスと同時に発売する
最新第5巻を合わせると

シリーズ累計35万部を突破する
大人気タイトルです!!

◆あらすじ◆
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。
001-010下版正鈴_ルビ付き.indd

つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、
錬成師という地味な能力のハジメ。
異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって
迷宮の奈落に突き落とされてしまい??!?
001-024ありふれた職業4話下版正久_ルビ付.indd

WEB上で絶大な人気を誇る奈落の少年と
最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、
開幕!

◆コミカライズ◆
前述の小説を
新進気鋭の漫画家RoGa先生がコミカライズ
バトルシーンのド迫力具合もさることながら
001-020ありふれた職業3話下版鈴_ルビ付_処理済.in

モンスター描写、
ありふれた職業0話初校正久_ルビ付.indd
孤独や痛みに苦しみ
変化を遂げていく主人公の姿を描く描写力は
001-016ありふれた職業2話下版鈴久_ルビ付_処理済
必見のクオリティです!

本作の連載は
【オーバーラップComicONLINE】で行われていましたが
新WEBコミック誌【コミックガルド】
引き続き連載していきます!

そして、これまでの連載分をまとめた
コミックス第1巻
コミックガルドオープンの三日後
12/25に発売です!

早いところなら、コミックガルドオープン当日か
その翌日に発売になっているかもしれません。

各書店様の方での特典などの情報は
こちらのページにまとめていますので
興味のある方はぜひ! ご一読ください。
お店によっては原作小説と一緒に買うと
さらにおまけがついたりするらしいので
原作小説もご一緒にどうぞ!(露骨な宣伝)

明日は
「ワールド・ティーチャー」
「魔法使いのおしごと」
の紹介をしたいと思います。
それではまた明日!