【8月刊(8月25日発売)】新刊情報を書影とともにバッチリご紹介♪9月刊情報も先取りでご紹介★

2015/8/3 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
学生さんは今夏休みですかね~★
あぁ、らっぷんも1ヶ月くらい夏休みほしいなぁ~・・・
はっ!偉い人がこっち見てる!あ、暑くたってがんばるぞ~~!!

ささっ!おしごとおしごと~!
今月もオーバーラップ文庫、オーバーラップノベルス、
どちらも合わせて
8月25日発売の8月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆彡

2015年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★WEBで人気のタイトルが書籍化!文庫書き下ろしストーリー収録!
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?
著:にゅん イラスト:魚 定価:650円+税

03
やめて!そんな目で俺を見ないで!
【あらすじ】
荒川功樹が前世の知識を持ったまま転生したのは、少し違う歴史を歩んだ日本。
「ファンタジー世界で剣と魔法にエルフの世界じゃねーのかよ!」と落胆する功樹だったが、
自身のいたずら書きをもとにとある数式を(母親が)解いてしまったことから、
世界中から功樹が天才だと勘違いされてしまうことに。
その功績で秀才が集う国際科学技術学院に入学した功樹は、カナダ出身の少女アリス、ロボット工学を
専門とする信吾と出会うが、そこでも天才と勘違いされたままで――!?
功樹が生まれ持った知識を披露するたびに勘違いされ、彼の行く先々で日常が非日常へと変わっていく!! 
勘違いが加速していく天才転生コメディ!!

 

★書き下ろしエピソード大幅追加!大注目の2巻!!
リーングラードの学び舎より 2
著:いえこけい イラスト:天之有 定価:690円+税

04
最強の新米教師、次なるミッションは「金稼ぎ」!?
【あらすじ】
「節制?」「はい。掲示板に節制の協力を求める告知がありました」
前代未聞の計画「義務教育」を進めるリーングラード学園で、意外な問題が浮上した。
それはまさかの『予算不足』。外部との取引に何者かの妨害工作が行われ、
このままでは学園の経営も危ぶまれる事態に。
ヨシュアンは自分の生徒たちが独自に金儲けを企み始めるのを的確にオシオキしつつ、
学園全体を巻き込んで対策を検討し始める。それは「生徒たちの自主性も活かしつつ、
学園の経済活動を活発化させる」という秘策で――!?
破天荒な教師と生徒たちがファンタジー学園物語、二時間目の授業スタート!

 

★この異能の使い道から、目が離せないぜ・・・!
異世界混浴物語 2 熱情の砂風呂
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ
定価:650円+税

05
成長する『無限バスルーム』で混浴無双!?
【あらすじ】
「皆で仲良く混浴するんだ!」「……なに言ってんのよ、あんたは」
勇者として召喚された北條冬夜は、砂漠地帯で二人の少女を助けた。
彼女たちの目的地、失われた砂漠の王国「ハデス・ポリス」には冬夜も探す
魔王の秘密が隠されているらしい。同行する少女クレナやロニたちと
勇者の能力(ギフト)『無限バスルーム』で混浴し、
打ち解けつつも一行はたどり着いたオアシスで自らを賢者と名乗る存在と出会う。
剣と魔法と泡と肌色で贈る、異世界混浴ファンタジー、
第二幕では『無限バスルーム』にさらなる成長が!?

 

★銀行員が英雄に!今度はどんな活躍を見せてくれるのか!?
フレイム王国興亡記4
著:疎陀 陽 イラスト:ゆーげん
定価:750円+税

06
普通の銀行員だった男が持つ『勇者』の資質とは――?
【あらすじ】
テラを思うが故のソニアの“裏切り”により、暗礁に乗り上げるテラ港湾整備事業。
土壇場に飛び出したノエルの一言がコータの窮地を救うが、依然状況は最悪のまま――。
テラ再興への道筋は、フレイム王国宰相ロッテの協力が不可欠に。
説得材料を集めるために奔走するコータだったが、無理が過ぎて倒れてしまい、
パルセナで強制的に休暇を取らされる羽目に。
パルセナで巻き起こるソニアの誘拐騒動、エミリの誘惑――片時の息抜きが
浩太へ逆転のひらめきを与える!
「利の天秤が揺れているのならば……その天秤ごと壊せば良いと思いませんか?」
逆転に次ぐ逆転、最後に利を得るのは、テラか、フレイムか、ソルバニアか――。

 

2015年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★今作デビューのウメ種×柴乃櫂人!WEBからの書籍化にあたり書き下ろし番外編収録!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 1
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人 定価:1,200円+税

07
――さあ、『英雄』の続きを始めよう。
【あらすじ】
「――みんな、俺の事を誤解してるんだ」
異世界より召喚されし十三人の救世主の一人、山田蓮司。
彼は他の十二人と力を合わせ見事に“魔神”討伐を果たすも、
その栄誉を捨て仲間と袂を分かち、行方をくらます。
時は流れ、正体を隠し相棒の“喋るメダル”エルメンヒルデと共に旅をする蓮司は、
その日暮らしだが穏やかな生活を送っていた。
しかし、彼の平穏は魔術学院の生徒フランシェスカとの出会いをきっかけに
終わりを告げる。オーク討伐を請け負った蓮司たちの前に現れたのは、
かつて滅ぼしたはずの“魔神”の眷属で――!?
『七つの制約(エルメンヒルデ)』が解放されし時、最強の英雄が再び顕現する!!
“神殺しの英雄”の称号を得ながら「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、ここに開幕。

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

どの物語も切り口が新しい!オーバーラップ文庫&ノベルス片手に、
この夏も新たな世界へ一緒に旅立ちましょう★

そして!らっぷんはまだまだ働きますよ♪
2015年9月の新刊情報(9月25日発売)も、このままご紹介!
ノベルス情報も合わせてどうぞ♪

 

2015年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」年間ランキング1位!大注目の書籍化!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

世界最強のエージェントが異世界転生!?
【あらすじ】
かつて世界最強のエージェントと呼ばれた男は、異世界へシリウスという名前で転生した。
柔軟な思考で環境に適応したシリウスは、幼少の身ながらも着実に力をつけていくが、
あるとき育ての母親であるエリナを救うため、独りでモンスターの生息する危険地帯へと向かう!

 

★1巻発売後即重版!!大進撃の勢いそのまま2巻発売!
神話伝説の英雄の異世界譚2
著:奉 イラスト:ミユキルリア

“果てなき絶望(デスペレイション)”は
戦場で仇敵の魔族と対峙する!!

【あらすじ】
《軍神》の記憶を取り戻した奧黒比呂は、リズから王都招聘の手紙を受け取る。
王都に辿り着いた比呂を待ち受けていたのは、予想を遥かに超えた待遇で――!? 
再び《軍神》の力が解放される異世界ファンタジー、第2巻!

 

★1巻発売から人気急上昇中!待望の最新刊登場!
聖樹の国の禁呪使い4
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

開眼せよ、第三禁呪
【あらすじ】
シーラス浴場から戻ったクロヒコは、マキナの紹介で第三禁呪の呪文書を保有する
『ルーヴェルアルガンの魔女』シャナトリスと出会う。
取り引きをするクロヒコに対し、シャナトリスは譲渡の条件を持ち掛けてきて――!?

 

★この勢いは止まらない!!新展開を見逃すな!
異世界魔法は遅れてる!⑤
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz

最強の現代魔術師 vs 現代最強の剣士!?
【あらすじ】
リリアナを救った水明は、サーディアス連合領へと向かうことに。
そこで彼は幼なじみの朽葉初美と再会する。
だが彼女は、召喚時のショックで記憶を失っているようで――!? 
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第5巻!

 

2015年9月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★むらさきゆきや先生新作、ノベルスで登場!
異世界チート戦争1
著:むらさきゆきや イラスト:藤ちょこ

戦え――さすれば願いを叶えられん
【あらすじ】
異世界の神から『世界を書き換える権利をやろう』と告げられ、ファンタジー世界へと招かれた六人。
舞踏者(キャスト)として呼ばれた六人は、全員が魔術師で、そしてチート級の能力を持っている。
願いを叶えるため、《舞踏会》で己の力を示せ。異世界チート魔術師たちの戦争、勃発!

 

★『1億PV突破!!!』人気シリーズ、第二弾登場!
境界迷宮と異界の魔術師2
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

迷宮都市で少年は「魔人」の陰謀に触れる!
【あらすじ】
前世の記憶が復活し、同時に卓越した魔術技能も得たテオドールは、
従者のグレイスとともに迷宮都市タームウィルズに到着していた。
新たな生活を始めた矢先、悪質な冒険者を撃退したことがきっかけで、
ある犯罪者グループの情報を追っている獣人の少女と出会う。

 
9月25日に発売するオーバーラップ文庫は4冊、
オーバーラップノベルスは2冊となります!

大人気タイトルの続刊も盛りだくさんですよ~★
新シリーズも見逃せません!この面白さを誰よりも早くお楽しみください♪
9月のカレンダーへ早速チェック!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。