【アシDの新作紹介】第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞・銀賞受賞作『転生!異世界より愛をこめて』の物語を一足先にご紹介!

2015/5/21 NEWS

ただし魔法は尻からd……すいません、間違えました。
どうも、編集アシDです!

今回は、小説投稿サイト「小説家になろう」とコラボした
第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞銀賞受賞作
気を抜くとこんにゃくが出る異世界転生ギャグコメディ
『転生!異世界より愛をこめて』
の物語を発売に先駆けて紹介していきます!

07
※画像をクリックすると作品ページにジャンプします。

 >>>特設サイトはこちらです!!<<<

ひょんなことから異世界への転生を果たした主人公・霊界道零矢
転生の際に神様より授けられた『創造能力』をフル活用し、
憧れの異世界ライフを満喫しようとするレイヤでしたが、彼の能力には
気を抜くと『こんにゃく』を創造してしまうという重大な欠点が!
なんで!? なんでこんにゃく!?
扱いの難しい能力に困惑するレイヤでしたが、憧れの異世界を前にした彼は
その程度の困難では立ち止まりません!

sasie2
霊界道零矢(れいかいどう れいや)
「こんにゃくをクッションにすれば良くね?」
出来心からビルの30階から落下しこの世を去り、異世界へと転生した少年。
基本、バ……ポジティブ。

創造能力(ただし、失敗するとこんにゃくが出る)を得たレイヤは、
勢いに任せて様々なトラブルに顔を突っ込んでいきます。
囚人を解放してしまったり囚われの少女を救ってしまったり
賞金首として追われることになってしまったり
破天荒なレイヤの毎日はとにかくハチャメチャ!

P51
▲シャーラ
「助けてくださいよ…………、誰か……」
無尽蔵の魔力を体内に秘める少女。
箱の中に押し込められ、囚われの身となっていたところをレイヤに救われる。
基本、毒舌。

救い出した少女・シャーラを連れて王都を脱出したレイヤは、
トレジャーハンターのビンセント・ラインと出会い、彼と協力して
古代遺跡に潜む宝具を手にしようとするのですが……

P153
▲ビンセント・ライン
「俺と手を組まないか?」
宝具をコレクションするのが趣味のトレジャーハンター。
幼少期から遺跡を巡っていた経歴を持つ筋金入りのトレジャーハンター。
基本、イケメン。

数多のトラップ、危険なモンスターを乗り越え最深部へ辿り着いたレイヤを襲う卑劣な罠!
頼りの創造能力で生み出されるのは……やっぱりこんにゃく!
おいおい……俺の異世界生活ってばどうなっちゃうの!?

第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞銀賞受賞作
愛とこんにゃくで贈る異世界転生ギャグコメディ
『転生!異世界より愛をこめて』5月25日発売です!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。