7月刊の表紙公開!さらに8月刊&IS最新情報をお届けします!

2013/7/1 NEWS 新刊情報

7月に入りました~。らっぷんです♪
扇風機の前で宇宙人の真似をしたくなる季節がやってまいりましたね。

今月末からは夏休みという学生さんも多いと思いますが、
そんなお休みにいっぱい本を読んでみませんか?
大プッシュの7月刊(7月25日発売)、初お披露目の表紙イラストと合わせて
ご紹介しましょう♪

IS<インフィニット・ストラトス> 5 新装版
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO
5_OVLbunko_cover_se12mm_ol

あらすじ
IS学園二学期、その一番最初の行事として催される学園祭は、
なぜか一夏の所属部活動を巡っての競争に。
そんな中、学園『最強』と謳われる生徒会長、
更識楯無(さらしきたてなし)の登場に波乱の予感が渦巻く!
さらに不審な組織までもが動きだし……!?
「ものがたり」のはじまり、ハイスピード学園バトルラブコメ第5弾!

 

ろりひめさまの建国日誌
著:箕崎 准 イラスト:しゅがすく
roriheme

あらすじ
座礁した艦【フネ】から救出した女の子は、小さな独立国のお姫様だった?
しかも善意で泊めたはずがいつのまにか自宅が領土認定されてしまった!
そこへ「お友達」としてまさかの皇女様がやってきたり、
某国大統領の娘が侵攻してきたりと、なにがなにやら上を下への大騒ぎ。
唯一の男、唯一の家長として住み着いた女子らを統制しようとするのだけど、
身分的には自分より遙かに高い雲上人が素直に従うわけも無く……。
ご近所さんまで巻き込んで展開される、やんごとなき日常生活!

 

蒼天のサムライ 第一部 端琉島脱出戦
著:田代裕彦 イラスト:naji
souten_cover_01_pre

あらすじ
竜洞マスミと竜部シンヤの名を知らぬ者はない。二人の名は
天津煌国(あのつこうこく)の滅亡とともにいつまでも語り継がれていく。
煌国の下士官竜士である竜洞マスミは赴任先の端琉島で
親友の竜部シンヤとその妹、アユネと再会を果たす。
竜巣艦の教官を拝命したマスミだったが、敵国であるグロース帝国が
端琉島へ奇襲攻撃を行い、部隊は甚大な被害を被ってしまう。
かろうじて難を逃れたマスミとシンヤは、住人と負傷兵を脱出させるため、
絶望的な戦力差のなか、敵国の戦闘機部隊との戦いに赴く。
煌国の歴史が大きく動くこの戦いは後に《端琉島脱出戦》と呼称されることとなる。
壮大なスケールで描くファンタジー戦記、開幕!

 

美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ 1
著:遠野 渚 イラスト:榎本ひな
ふしぎ道具カバー

あらすじ
「言ったじゃろ、ワチとお主が離れたら死あるのみじゃ!」
TVゲームが趣味の高校生勇一朗はある夜、学校付近に墜落した
UFOから脱出した美少女、リノを助けるが自身も重傷を負ってしまう。
リノのもつ腕輪の効果で助けられた勇一朗は、
生命力が回復するまでリノと同居しつつ、墜落した際に散らばってしまった
ふしぎな道具を回収することになる。
リノや幼なじみの日和、1つ年上のハナ姉、妹の愛美などをなぜか
肌色展開に巻き込みつつ、アイテム回収の日々が幕を開ける。
ちょっとエッチなドタバタラブコメ、探索開始!!

 

気になった作品はありましたか??
夏にぴったりな露出度多めで涼しげな作品と、
ガッツリ濃厚作品と・・・きっと「いい意味で」
皆さんの予想の斜め上をいく内容となっております♪

そしてここで、8月刊(8月25日発売)タイトル
あらすじも初めてご紹介します!

IS<インフィニット・ストラトス> 6 新装版
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO

あらすじ
一夏の誕生日に心を躍らせるヒロイン一同。
そんな中、セシリアだけは学園祭に現れた謎の敵に表情を暗くしていた。
「BT二号機、サイレント・ゼフィルス……次はやらせませんわ」
そして、急遽一年生も参加することになった
IS高速機動バトルレース『キャノンボール・ファスト』。
しかし、そこにも『亡国機業<ファントム・タスク>』の魔の手が伸びる……。
ハイスピード学園バトルラブコメ、ノンストップの第6巻!

 

マゾヒスティック・エクスタシー(仮)1
著:橘 ぱん イラスト:しのづかあつと

あらすじ
通称、悪瞳(あくめ)。それは持ち主が性的興奮を憶えた相手の瞳を見ることで、
相手を魅了してしまう事ができる力。しかし、この状態でキスをしてしまうと
生涯憎悪されるという呪いである。主人公千種光平は、この厄介な呪いの継承者である。
この呪を解かない限り、光平にはイチャラブ、もとい普通の学園生活はやって来ない。
何としても、高校を卒業するまでには普通に彼女をつくり、
ラブラブイチャイチャし、そして童貞から卒業したいのだ!
光平はその呪いを解くため、一族が呪いを掛けられた街、
そして一族が根を張る街、狐尾市へ向かう!
恋と欲望がコンフリクトする、苦難の学園エロティックラブコメディ、開幕!

 

そしてイラストも公開しちゃうファンタジー新シリーズ2作品!!

烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争1
著:森田季節 イラスト:クロサワテツ
口絵1_仕上げ(RGB)【提出0614】

あらすじ
「俺はこの国を救うために、ここに来たんだ」
大人気カードゲーム「ネオ・アルカディア」の実力派プレイヤーとして
頭角をあらわしていたエイジは、正体不明の少女芹香との出会いをきっかけに、
ゲームと同じ名前を持った異世界へと召喚される。その世界ではゲームのようにカードから
精霊を召喚する<魔札使>(マージ)達の戦争が繰り広げられていた。
エイジは自分に助けを求めた騎士の少女リッカや彼女の仕える侯国を助けるため、
これまでに蓄積した経験を活かし、未知の世界での戦略を練り始めるのだった。
召喚霊が激突し、魔札使たちの駆け引きが交錯する戦場でいま、新たな伝説が始まる!

 

時渡りの〈紅女神騎士団〉〈スカーレット・ナイツ〉 1
著:諸星崇 イラスト:パセリ
騎士団カバーのコピー

あらすじ
「どうか私たちの国を、人々を救ってください」
ヴァンデール帝国最強を誇る紅女神騎士団〈スカーレット・ナイツ〉は
仕えていた帝国上層部の陰謀により、過去の世界へと飛ばされてしまう。
騎士団の切り込み隊長であるキルサスと若き少女団長ルーシアは、転移先で
ルーシアの先祖である聖法国セイムローザの姫君セレネと出会い、
その優しさに心を動かされて歴史に介入することを決断する。
戦乱が巻き起こる直前の時代に置いて、未来から来た騎士団どのような戦いを繰り広げていくのか、
知るものはまだいなかった。
壮大なスケールのファンタジー&タイムリープ戦記がいま幕を開ける!

 

さらに、創刊ラインナップの2巻がついに発売になります!

デスニードラウンド ラウンド2
著:アサウラ イラスト:赤井てら
blog_yuri
大サービスでイラストも公開です♪
ゆ・・ゆりタン??!!この格好でたたた闘うんですか!!!??

あらすじ
借金返済のために女子高生傭兵を続けるユリの前に、台湾から美鳳という
狙撃手がやってくる。同年代だった美鳳とユリは自然と仲良くなっていき、
いつしかユリの学校の先輩・宇佐美玲奈も一緒に遊ぶ関係になっていった。
そんなある夜、ユリの携帯に宇佐美から1本の電話が入る。
「ユリ…お願い、助けて。あ、あたし、殺される」
そして銃声と、甲高い子供のような人ならぬ声。はたしてユリは大切な人を
守る事ができるのか…? 泥だらけの逃走、迎撃、そして事態は群馬県へ。
現実を生き抜くためにユリが撃つ、今度の敵は――警察だ!

 

ロンリー・マイセルフ・サーガ2
著:深山 ユーキ イラスト:一葉 モカ

あらすじ
「これが縁切りでしてよ」――命と信輝の運命に対峙から数週間後。
命は新たなターゲット「縁結びの神様」浅間サクヤとの対決に挑む。
しかし、苦境に陥った命は「縁切り」の”呪い”を受けてしまう。
それは、すべての人との”縁”を切ってしまうという恐ろしい技。精神的にも、
肉体的にも衰弱しきった命に救いの手を差し伸べたのは信輝であった。
しかし、またもや命に自分が神であるということがバレそうになってしまい――
信輝はついに”ある決断”を下す。
そして、サクヤとの出逢いは”過去との縁”も命と信輝に突きつける。
幼い頃からの想いと運命が交錯する神と神殺しの神話…第2巻。

 

ついに続巻が発売になっていきますよ!
どうぞお楽しみに~☆

さらにお待ちかねの、IS最新巻情報ですっっ!!

IS<インフィニット・ストラトス>第9巻
9月25日発売決定!!

今から発売日が待ち遠しいですね♪
ISの今後の発売スケジュールがちょっと変更になったので、
下記をご覧ください。

7月25日 新装版第5巻
8月25日 新装版第6巻
9月25日 新装版第7巻&最新第9巻

ふぅ、今日は長々とご紹介してしまい失礼いたしました~~。
ここまでお付き合いいただいた皆様ありがとうございます♪

これからもどんどん新しいセカイを
発信していく「オーバーラップ文庫」、どうぞ宜しくお願いします!!ます!!