【コミックガルドカウントダウン】しばらく全話公開だよ!「ワールド・ティーチャー」&「魔法使いのおしごと」のご紹介

2016/12/20 ガルド 未分類

こんばんわ、らっぷんです!

コミックガルド】オープンまで
あと二日!

こういう時期ってとっても
落ち着かない感じになりますよね。

楽しみ半分緊張半分
あわあわしながら連載作品のご紹介です!
まず最初は
昨日、カウントダウンイラストを描いてくださった
吉乃そら先生がコミカライズを手掛けている
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」
のご紹介です!

◆原作小説◆
弊社オーバーラップ文庫から
既刊4巻が発売中!
本作も昨日の「ありふれた職業で世界最強」と同じく
『小説家になろう』発、書籍化作品です。
%e6%9b%b8%e5%bd%b1

PV数8千万突破の人気作コミカライズ、ぜひ読んでみてください!

◆あらすじ◆
シリウス――
かつて世界最強のエージェントだったが、
仲間のために命を落とし、
異世界に転生をしてしまった少年。
%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%91
彼は、前世で果たせなかった
『後継者育成』を目標とし、
引き継がれた知識と経験をもとに、
出逢った人々の生き方に大きな影響を与えていく。

%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%92
“師匠"として――そして、

時に“憧れの男"として。

「失うものがないなら、俺についてこい。この世界での生き方を教えてやる」

最強のエージェントだった少年が、
弟子と共に歩む異世界式育成ミッション、
いまここに始動!!

◆コミカライズ◆
前述の原作小説を
時に可愛く

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%91
時にシリアスに

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%92
時に可愛く

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba3
時に可愛く(しつこい)

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%94

吉乃そら先生が描いてくれています!

感動的なあのシーンも

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba5
ほほえましいあのシーンも

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba6
漫画で再度、ぜひ楽しんでください!

続いて、
本日のカウントダウンイラストを描いてくださった
masato先生が作画を務めておられる
「魔法使いのおしごと」こちらをご紹介したいと思います。

◆原作者◆
本作の原作を務められるのは
先日、TVアニメ化の情報が公開された
「ナイツ&マジック」の著者・天酒之瓢先生です!
メカ×魔法×ファンタジー!

まさに甘酒之瓢先生の得意とする
ジャンルで、漫画原作に初挑戦いただきました!

◆あらすじ◆
夜の森の中、
モンスターに追われて
逃げ惑っていた少女・ヘンリエッタは、
絶体絶命のピンチを謎のロボットに救出される。

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%981

混乱する少女を乗せた車が
森を抜けた瞬間――眼前に広がっていたのは、
彼女の見知った世界ではなく
『現代』の日本の町並みであった・・・・・・!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%982

自動車、ビル、メカ、
何もかもが見るのも初めてな
『剣と魔法のファンタジー』世界出身のヘンリエッタは、
もう元の世界には帰れない事実を突きつけられ――!?

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%983

これは、現代日本に
『異世界』からやってきた少女・ヘンリエッタが
巻き起こす新感覚おしごと奮闘記。

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%984

現代×ファンタジー×メカが融合する
オリジナルファンタジー、開幕!

◆漫画◆
現代日本に転移してしまった
ヘンリエッタは
元の世界の頃からおっちょこちょいな子だったようで
%e6%bc%ab%e7%94%bb%ef%bc%91

とにかくいろいろやらかします!
%e6%bc%ab%e7%94%bb3%e6%bc%ab%e7%94%bb2

 

だけど、一生懸命頑張る姿に
周りが影響を受けたり

逆に、日本人の姿勢に
ヘンリエッタが影響を受けたり
%e6%bc%ab%e7%94%bb5

………―――
そんな、彼女が
転移者たちの対応を請け負う
対策課で、どんな風に仕事をこなしていくのか
%e6%bc%ab%e7%94%bb6

メカ×ファンタジーお仕事漫画
ぜひ読んでみてください!

さてさて、ここまで読んでくださったあなたに
特報のお知らせです!

なんと、
12/22の【コミックガルド】オープンから

20日間、「ワールド・ティーチャー」
「魔法使いのおしごと」は

現在までに公開された1~3話に加えて12/22公開の4話
そのすべてが公開になります!

つまり、全話公開!
というやつです!!!!

このタイミングで読みに来れば
話題の二作品が4話ずつ読めちゃう!

ぜひ、【コミックガルド】オープンの際には
読みに来てみてください!
それではまた明日!

明日は
「異世界魔法は遅れてる!」
「ティアのスペシャリテ ~新米姉妹のグルメコラム~」
の紹介です。
こうご期待~~。