【コミックガルド】オープンカウントダウン! あと三日の今日は「ありふれた職業で世界最強」の紹介をするよ!

2016/12/19 ガルド 特典情報

こんにちは、らっぷんです!

オーバーラップの新WEBコミック誌
コミックガルドの創刊まであと三日

TVCMも流れ

カウントダウンツイートなども始まり
盛り上がってまいりました!

さてさて、そういった別メディアでの告知などで
コミックガルドを知ってくれた読者の方もいるかと思いますが
そうすると、これまでにコミック連載を行っていた旧サイト
オーバーラップComicONLINEをご存じない方も
少なからずいらっしゃいますよね。

今日からコミックガルド公開の22日まで
毎日ブログでコミックの情報を紹介していきたいと思いますので
この機会に予習して頂いたり
これまでも読んでいた方は復習的な感じで見て頂いて
コミックガルドオープンをお待ちいただければなんて考えております!

それでは本日は
ガルドコミックス記念すべき第1作目として
12/25にコミックス1巻が発売される
arifureta_comic_1_s

ありふれた職業で世界最強の紹介をしたいと思います。

◆原作小説◆
小説家になろう サイト上の連載にて
1億PV突破の本作は
著者:白米良×イラスト:たかやKi
で、オーバーラップ文庫より
1~4巻が発売中!
%e5%8e%9f%e4%bd%9c_
前述のコミックスと同時に発売する
最新第5巻を合わせると

シリーズ累計35万部を突破する
大人気タイトルです!!

◆あらすじ◆
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。
001-010下版正鈴_ルビ付き.indd

つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、
錬成師という地味な能力のハジメ。
異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって
迷宮の奈落に突き落とされてしまい??!?
001-024ありふれた職業4話下版正久_ルビ付.indd

WEB上で絶大な人気を誇る奈落の少年と
最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、
開幕!

◆コミカライズ◆
前述の小説を
新進気鋭の漫画家RoGa先生がコミカライズ
バトルシーンのド迫力具合もさることながら
001-020ありふれた職業3話下版鈴_ルビ付_処理済.in

モンスター描写、
ありふれた職業0話初校正久_ルビ付.indd
孤独や痛みに苦しみ
変化を遂げていく主人公の姿を描く描写力は
001-016ありふれた職業2話下版鈴久_ルビ付_処理済
必見のクオリティです!

本作の連載は
【オーバーラップComicONLINE】で行われていましたが
新WEBコミック誌【コミックガルド】
引き続き連載していきます!

そして、これまでの連載分をまとめた
コミックス第1巻
コミックガルドオープンの三日後
12/25に発売です!

早いところなら、コミックガルドオープン当日か
その翌日に発売になっているかもしれません。

各書店様の方での特典などの情報は
こちらのページにまとめていますので
興味のある方はぜひ! ご一読ください。
お店によっては原作小説と一緒に買うと
さらにおまけがついたりするらしいので
原作小説もご一緒にどうぞ!(露骨な宣伝)

明日は
「ワールド・ティーチャー」
「魔法使いのおしごと」
の紹介をしたいと思います。
それではまた明日!