「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の特設サイト公開&新作紹介!

こんにちは、らっぷんです!

いきなりですが、今月25日にいよいよ発売となる
「小説家になろう」年間1位とんでも異世界冒険譚

「とんでもスキルで異世界放浪メシ

(著:江口連 イラスト:雅)
特設サイトが公開されましたっ!!

▼サイトトップはこちら▼
top
※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

え? 変なものが写ってる? フェル(大きな狼)が咥えてるのはあんぱんです。
つぶあんですよ! え? 左上? 何のことです?
まぁ、なんだかモチーフがありそうなサイトデザインではありますね……?

そんなわけで、続いて「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の
お話を紹介しちゃいます☆

 


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

ーーその男、異世界の胃袋を鷲掴み!!

ある日突然、異世界に召喚されたムコーダこと向田剛(27歳・サラリーマン)。
一緒に召喚された高校生3人が『異世界からやって来た勇者』として
聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とか強そうなスキルを持っている中、
ムコーダの職業欄にあったのは……

『巻き込まれた異世界人』。

ちょっと悲しすぎません?

01
あ、それでもムコーダだけが持ってる能力もあるみたいですよ。
それは……

固有スキル『ネットスーパー』。

あ、これがタイトルの……たしかに「とんでも」ですね!
名前だけでもう生活感がすごいし、バトルとか全然できなさそう!!

そんなムコーダたちを召喚した国の王様たちですが、国がやばいって言ってる割に
自分たちは良い生活してそうで、超胡散臭い……。
いろいろ察したムコーダさんがここで王様たちへビシッとかましてくれます!

「私は勇者ではありませんし、こちらにいては皆さまにご迷惑をかけるだけです。
それではとても心苦しいので、職に就くまでの2、3か月の間暮らしていける
お金をいただければ自分で何とかしていこうと思います」

さすがサラリーマンの交渉術(?)! うまいこと城から脱出できました!!

そんなこんなで改めて検証した結果、固有スキル「ネットスーパー」
ネットスーパーから現代の商品を取り寄せるものだと判明します。

異世界のお金にも対応して一瞬で送ってくれるとか最近のネットスーパーすごいですね!

このスキルがあれば生活には困らなそうだし、まずはこのやばい王国を出ようとするムコーダ。
その道すがらに護衛の冒険者へふるまう豚(魔物)の生姜焼きを作っていたら……

02

こわい。

 

豚の生姜焼きに釣られて伝説の魔獣・フェンリルが来ちゃいました。
そして、ムコーダが異世界の食品で作る料理目当てに従魔契約を結ぶことに!!
こうして、フェルと名付けた最強の従魔を連れた旅が始まるのですが……!?

という感じで、物語は進みます。

ムコーダのもとにはフェル以外にもいろいろと集まってくるのですが、
中でも私が一番好きなのは、スライムスイちゃん♡

05

かわいい。

 

見た目もかわいいですが、セリフを読むとさらにかわいい!
ぜひ読んでください! あと、スイちゃんを私にください!!

あと、女神ニンリル様もかわいいです。
なんか、神々しいとか美しいとかじゃなくて、かわいいです。挿絵と見ると特に。

 

まぁそんなわけで読んでいただくとして、
この物語を読む際に1つご注意が……。

お腹が空きます。

しかも、豚の生姜焼きとか、ステーキとか、とんかつとか、

お肉がすごく食べたくなります。食べました。

なんて危険な……。

 

そんな、食欲の秋にぴったりな

「小説家になろう」で超大人気のとんでも異世界冒険譚、

「とんでもスキルで異世界放浪メシ

1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣」

11月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!