【新作紹介】「キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉」の物語をご紹介!

2016/5/19 新作紹介

こんにちは、らっぷんです!

春服を買わなきゃ…!と思っていたのですが、
もう暑くて(;・∀・)もう夏服を買ったほうが良さそうですね(笑)

今回は甘酸っぱい青春ラブストーリー

「キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉」

(著:渡辺恒彦 イラスト:wingheart)

の物語をご紹介します!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

 

「ちょっとお願いしたいことがあるんだけど、これから大丈夫?」

東京から関東圏の田舎町にある高校へ越境入学をした主人公の村上政樹。

ある日、学級委員の長嶋薫子に声をかけられ、偽装彼氏役を頼まれる。

薫子の家は地元で知らない人はいないほどの名家。

消去法で偽装彼氏に選ばれた政樹であったが、薫子の親へ紹介を受けると事態は一転、

なんと、村上家は長嶋家の主筋の直系であり、政樹は総妻藩藩主村上家の末裔だと判
明…!?

お祖父さんのお見合いを撥ね付けるための偽恋人同士は

まさかの婚約までへと発展!

それに加え、政樹は「オタク」、薫子は「腐女子」という本性をお互いに隠していて…?

 

この偽カップル、本当に結婚しちゃう…!?

2人のヲタク・腐女子な部分が見え隠れしつつ、
バレそうになるとお互いにハラハラドキドキしているのが中々可愛らしいですね(*´艸`*)


美人で、スタイルが良くて、人当たりがよくて、スポーツもできて、その上旧家のお嬢様…

完璧な「腐女子高生」はアリ?ナシ?


学校裏の書店兼レンタルビデオショップで偽恋人とまさかの遭遇…!
(恋人と相合傘なんて羨ましい(*´∀`*)笑)

 

 自分がオタクだったり、腐女子だったりして、

それを中々言い出せない…中高生はもちろん、初対面にありがちな悩みだな~

と思い、ついつい読む手が止まりませんでした。

また高校生ならではの微細な心の揺れが垣間見え、

ヤキモキしつつ、ときめく部分も多かったです(*^^*)

 

「理想のヒモ生活」を手掛ける渡辺恒彦先生による最新作。

オタクのオタクによるオタクのための

青春ラブストーリー

「キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉」

応援よろしくお願いします!