【灰と幻想のグリムガル】2016年1月TVアニメ放送予定!!制作スタジオに A-1 Pictures!

2015/10/16 NEWS 新刊情報

みなさんこんばんは!
宣伝ミスティです。

本日ニコ生でも配信されておりましたイベント、
【灰と幻想のグリムガル】新刊発売記念
十文字 青 公開ニコ生トークショー&サイン本お渡し会
は、みなさんご覧頂けましたでしょうか??

十文字 青先生と、司会のマフィア梶田さんによって、
作品の理解をググッと深めていただけたのではないかなと思います!

そして、そのイベントで発表されたビッグニュースといえば、

「灰と幻想のグリムガル」2016年1月
TVアニメ化決定!!

やったーーーーー!!!!ヽ(*´∀`)ノ
オーバーラップ社員大歓喜!!

ハルヒロくんたちの苦しくも懸命に生きる姿が
動く映像で楽しめてしまうということですよ・・・!

あの戦闘シーンが、アニメで見られるということですよ・・・!
た、楽しみすぎる!!!<●><●>

そんなアニメのキービジュアル第 1 弾
早くも公開されましたー★

こちら!!

grimgar_key

ハルヒロくんの鬼気迫る表情!
そして、背景に広がる幻想的な世界・グリムガル・・・。
引き込まれるようなイラストです・・・!

放送が楽しみなTVアニメを手がけて下さる
メインスタッフも一部公開されました~!!

<STAFF>
原作:十文字 青
原作イラスト:白井鋭利
監督・脚本:中村亮介
キャラクターデザイン:細居美恵子
制作:A-1 Pictures

監督は、アニメーション映画『ねらわれた学園』や
TVアニメ『あいうら』で監督を務めたほか、
『ばらかもん』『 四月は君の嘘』では、話題を呼んだ
オープニングアニメーションの絵コンテ・演出を担当した
中村亮介さん!!

キャラクターデザインは、同じく『ねらわれた学園』『あいうら』などで
中村さんと何度もタッグを組んでいる細居美恵子さんが担当!!

また、制作は『ソードアート・オンライン』
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『四月は君の嘘』など、
ファンを魅了する映像作品を世に送り出してきた
A-1 Pictures が担当してくださいます!!

現在アニメHPも公開中★
この豪華スタッフの皆様によって早速制作された
プロモーション映像もご覧いただけますので、
まだ見ていない方は早速チェックです!!!

>>TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」HP<<

繊細でありつつも確かなタッチで、
舞台となる「グリムガル」の美しくも過酷な現実と、
そこに生きる登場人物たちの在りようが生き生きと描かれています・・・!

今後も随時情報が公開されていきますので、
TVアニメ公式サイトだけでなく、公式Twitterもフォローして
最新情報をゲットしてくださいね♪

>>TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式Twitter<<

原作文庫も今月25日には最新6巻が発売!!

01

原作では、相変わらずマイナス思考なハルヒロくんながら、
徐々に成長を見せて様々な人間模様が展開され始めております!!
先が見えぬ展開に、私ミスティも毎巻ハラハラドキドキさせられているので、
第6巻も一読者としてとても楽しみなのです★

TVアニメと原作、そして、ガンガンJOKERさんでのコミカライズ・・・
どれもあわせてご覧いただくと、ますます「グリムガル」ワールドを
楽しめること間違いなしです!!

広がりゆく「グリムガル」の世界を、一緒に応援いただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!!