【9月刊(9月25日発売)】新刊情報を書影とともにバッチリご紹介♪10月刊情報も先取りでご紹介★

2015/9/1 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
気が付けば涼しい日が増えてきましたね。秋が近い(*゚▽゚*)
なんだかお腹が鳴る頻度が増えてきました、らっぷんです!

食欲の秋、そして、読書の秋!
今日から始まる9月にもオーバーラップ文庫、オーバーラップノベルスから
気になる書籍がもりもり発売されます!うぅ~全部読めるかな><!でも読みたい!
そんな
9月25日発売の9月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆彡

2015年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」年間ランキング1位も獲得!(2015年7月25日時点)
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:720円+税

01
異世界転生した最強のエージェントによる
異世界で最も受けたい“授業”が始まる!!

【あらすじ】
シリウス――かつて世界最強のエージェントだったが、仲間のために命を落とし、異世界に転生をしてしまった少年。
彼は、前世で果たせなかった『後継者育成』を目標とし、引き継がれた知識と経験をもとに、
出逢った人々の生き方に大きな影響を与えていく。“師匠”として――そして、時に“憧れの男”として。
「失うものがないなら、俺についてこい。この世界での生き方を教えてやる」
最強のエージェントだった少年が、弟子と共に歩む異世界式育成ミッション、いまここに始動!!
第2回オーバーラップWEB小説大賞”金賞”受賞作。

 

★快進撃は続く!重版重ねる人気急上昇作品!
神話伝説の英雄の異世界譚2
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:650円+税

SEI02_cover_se16mm
“果てなき絶望(デスペレイション)”は戦場で仇敵の魔族と対峙する!!
【あらすじ】
元の世界から異世界に転移し、《軍神》の記憶を取り戻した奧黒比呂。
グランツ大帝国の窮地を救ったことで皇族から注目を集めた比呂のもとに、皇帝から招聘の書状が届く。
第二皇帝の末裔を名乗る比呂が赴いた帝都で待ち受けていたのは、第四皇子として王位継承権を得ること。
功績を上げれば継承順位を昇格すると告げられた比呂は、名声を得るためにリヒタイン公国との国境線へ身を投じる。
だが、戦場にはリヒタイン公国軍だけではなく、第三の勢力が迫っており――!?
再臨した《軍神》が覇を唱える異世界ファンタジー、第2幕!

 

★発売後即重版!この勢いは止まらない!
聖樹の国の禁呪使い4
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ
定価:690円+税

OVL_seiju_04_cover-cs5_ol2
開眼せよ、第三禁呪
【あらすじ】
シーラス浴場でつかの間の休息を楽しんだクロヒコ。王都へ戻った彼は、学園長マキナの紹介で『ルーヴェルアルガンの魔女』シャナトリスと出会う。
禁呪の呪文書の取引を持ちかけた彼女の目的は、なんとクロヒコを弟子にすることで!?
困惑する少年を嘲笑うかのように王都へ姿を現す四凶災。マキナ、シャナトリスと共に四凶災最強の男ベシュガムと対峙したクロヒコは、自らの内に宿る《獣》に身を委ね――。
「戦いの後、俺が俺でなくなってしまっていたら……その時は……」
禁呪を手にした少年は、自らの選択を迫られる――!!

 

2015年9月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ヒットメーカーむらさきゆきや、新シリーズがノベルスに登場!!
異世界チート戦争1
著:むらさきゆきや イラスト:藤ちょこ 定価:1,200円+税

03
転生チート VS 召喚チート
秘宝を巡るチート魔術師たちの死闘が始まる!

【あらすじ】
とある男は不本意な形で生涯を終える。転生した先は、異世界だった。セツリと
名付けられた彼は、今世こそはと努力して天才と呼ばれるまでに成長する。平穏な日々……
だがマウという少女により、自分が戦う運命にあることを知らされる。
「このままだと、あなたが殺されてしまう、って神様が言ってたんだよ!」
異世界の神は言う――勝者には、世界を書き換えられるほどの秘宝を与えよう。
ある者は転生により、ある者は召喚により、ある者はゲームの延長として……神に選ばれし
参加者たちは異世界の街ファルトラへと集められた。戦いの舞台へと。
超常の能力を秘めたチート魔術師たちの戦争――勃発!

 

★書籍化でさらに人気急上昇!書き下ろし番外編も注目!
境界迷宮と異界の魔術師2
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1,200円+税

02
「魔人」との対決、そして新たな仲間との出会い!
【あらすじ】
前世の記憶を持ち、卓越した魔術技能を持つテオドール=ガートナーは従者のグレイスとともに、
転生した世界の謎を探るために迷宮都市タームウィルズへと到着を果たす。
ついに始まる迷宮探索――開始早々、初心者狩りをする冒険者に遭遇するも一蹴。
そして、はからずも人身売買を行う犯罪者たちの手掛かりを得たテオドールたち一行に、
謎の少女シーラが事件解決を依頼してきた。なにやら訳ありげなシーラの様子に、
テオドールも協力を申し出て――。
迷宮都市に潜む魔の気配、そして、助けを求める少女――異界の記憶を持つ少年は次なる戦いに赴く。
転生×魔法バトルファンタジー、第2弾!! 書籍版限定の書き下ろし番外編「2人の祝宴」も収録。

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

みなさんをワクワクさせる物語が今月もズラッと揃いました!
どれから読もうかしら(´∀`*)ウフフ
ぜひぜひ、お手に取ってみてくださいね!!

そして!
2015年10月の新刊情報(10月25日発売)も、このままご紹介!
来月もすごいラインナップになっちゃってます~!!
ノベルス情報も合わせて、どうぞ!

 

2015年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★毎回予想外の展開!根強い人気を誇る、シリーズ最新巻!
灰と幻想のグリムガル
level.6 とるにたらない栄光に向かって
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

最強&伝説の義勇兵たちとハルヒロが共闘!?
【あらすじ】
ある出来事により、ハルヒロたちとトッキーズが発見した「黄昏世界(ダスクレルム)」の
危険度が跳ね上がってしまう。そんななか、クラン「暁連隊(DAYBREAKERS)」のソウマと
再会したハルヒロたちは、複数のクランによる大規模なミッションに加わることに。

 

★勢い止まらぬ大ヒット作品、ついに5巻登場!
異世界魔法は遅れてる!⑤
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz

最強の現代魔術師 vs 最強の現代剣士!?
【あらすじ】
リリアナを救った水明は、サーディアス連合領へと向かうことに。
そこで彼は幼なじみの朽葉初美と再会する。
だが彼女は、召喚時のショックで記憶を失っているようで――!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第5巻!

 

★前巻で衝撃の新章突入…物語の行方は…!?
異世界迷宮の最深部を目指そう5
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

《全て》を、思い出す
【あらすじ】
「三十層の守護者を打ち破ったら、真実を教えてやる」
パリンクロンにそう告げられたカナミは、守護者ローウェンの未練を果たすため、一ノ月舞踏大会に出場することになる。
舞踏大会の幕が開け、自身の誓いを違わなかったとき――少年は《全て》を思い出す。

 

★あの鮮烈な発売から早数ヶ月、待望の2巻!
ありふれた職業で世界最強2
著:白米 良 イラスト:たかやKi

ライセン大迷宮を攻略し、いま再び最強を超えろ
【あらすじ】
ユエと共にオルクス大迷宮から生還したハジメ。
地上に出た二人は、魔物に追われる兎人族のシア・ハウリアから助けを求められ――!?
一億PV超を誇る異世界ファンタジーの大本命の続編が大幅加筆で登場!

 

★第2回オーバーラップ文庫大賞“金賞”受賞作!
最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中
著:結城 忍 イラスト:加藤いつわ

ゲーマー魂で、異世界(ハードモード)を攻略せよ!!
【あらすじ】
「……ハードモードにも程があるだろ!?」
古今東西あらゆるゲームをやり込んできたゲーマーこと高崎葵は、『ゲームが得意な方を優遇』という怪しげな求人広告にだまされ、気がついたら異世界に放り込まれる――。ゲーマー流サバイバル術、ここに見参!!

 

★第2回オーバーラップ文庫大賞“銀賞”受賞作!
戦華の舞姫
戦華ノ姫君ハ汚レナイ
著:岸根紅華 イラスト:猫鍋蒼

――戦華の姫君は、穢されて強くなる。
新米国王の元に現れた姫君は“訳あり”花嫁候補で……!?
究極過激な救国戦記、可憐に始動!!

【あらすじ】
新米国王・アルノアは戦からの帰還直後、突如、姉から二つの隣国の“美姫”シャロンとセシリアとの、
一ヶ月ずつのお見合い話を持ち掛けられる。その話を受けたが、一人目の姫君を迎えに
城門へ行くとそこには何の手違いか花嫁候補が二人同時に来てしまい……!?

 

2015年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★1巻緊急重版!大人気異世界ファンタジー第2巻!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅱ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

最強の骸骨騎士様、次なる“世直し”は奴隷獣人解放!
【あらすじ】
骸骨騎士のアークは、獣耳忍者少女と再会する。彼女は自身を囮にして仲間を助けようとしており……!?
「彼女の笑った顔が見たい、理由などそれだけで充分だ!」
今度は獣人解放のため大奮闘! 最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー、第二弾!!

 

★1巻の勢いそのままに、最新巻登場!
蘇りの魔王2
著:丘野 優 イラスト:shri

魔王が人間の闘技大会に参戦!?
【あらすじ】
生き残りの古代魔族を探すために王都デシエルトに到着したルルとイリス。
これからの旅路のための冒険者登録を果たした二人だったが、
なぜか闘技大会に出場することになり――!?

 

10月25日に発売するオーバーラップ文庫は6冊、
オーバーラップノベルスは2冊となります!

10月も大人気作品の続巻が選り取りみどりじゃないですか!!
来月もどちらから手に取ろうか迷ってしまいますね(^ω^)★
ぜひチェックをお忘れなくですっ!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。