1 / 2112345...1020...最後 »

【1月刊(1月25日発売)】最新刊の立ち読み&口絵が公開されました!

こんにちは! らっぷんです♪
毎日とっても寒いですね。
すっかり電気ひざ掛けが手放せません……。
ふわふわで、ぬくぬくなんですよ!

というわけで、今回のお知らせは…

皆さんもお待ちかね!

1月刊の立ち読み&口絵を大公開☆

立ち読みは各作品ページにて読むことができます!
どこよりも早く1月刊のストーリーをチェックできますので、
気になる作品はぜひとも立ち読みして下さいね♪

2017年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★禁呪を持つ少年と、二人の少女が紡ぐ異世界ファンタジー第8弾!
聖樹の国の禁呪使い8
著:篠崎芳 イラスト:〆鯖コハダ 定価:690円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!
OVL_seiju_08_kuchie_b

 

★黒衣のバトルジャンキーによる爽快バトルファンタジー第3幕!!
黒の召喚士3 魔獣の軍勢
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀 定価:650円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!
9784865541922_sub01

 

普通の『銀行員』が奮戦する異世界エコノミックファンタジ-、第六幕!
フレイム王国興亡記6
著:疎陀陽 イラスト:ニリツ 定価:780円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★「呪い」と「塔」を巡る本格ファンタジー第三巻!
三つの塔の物語3
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ 定価:830円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

 

2017年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★様々な意味で伝説の試合が、今幕を開ける!? 「小説家になろう」最大級の戦闘録(プレイレポート)!!
サモナーさんが行く Ⅲ
著:ロッド イラスト:四々九 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★大切な人達との絆が紡ぐ、成り上がりの異世界戦記、第3巻!
クロの戦記Ⅲ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

 

今月も迫力満載で美麗なイラストが勢ぞろい!

それでは1月25日の発売をしばしお待ち下さい!

以上、どんなに寒くても本屋さんにはいそいそ出かけてしまうらっぷんでした~☆


【1月刊(1月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 2月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
らっぷんです!

新年、あけましておめでとうございます…!
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

というわけで、
1月25日発売の新刊ラインナップを
表紙とあわせてご紹介しましょう☆

2017年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★聖武祭編クライマックス、第8巻!!
聖樹の国の禁呪使い8
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ 定価:690円+税

瞠目せよ、災禍の王
【あらすじ】
聖武祭に集う侵略者に対抗するべく門を守るキュリエは、世界の王を名乗るスコルバンガーと対峙する。術式魔装を展開し抵抗するが、全く太刀打ちできず窮地に追いやられてしまう。異変に気づき救援に向かうクロヒコだったが……!?
クロヒコ達が侵略者と激戦を繰り広げる一方で、聖武祭も最高潮を迎えようとしていた。共に勝ち残ったアイラとセシリーに立ちはだかる、学園の《最強》ドリストスと《無敗》クーデルカ。互いの力を懸けた戦いの果てに、栄光を掴みとる優勝者は……!?
聖武祭編クライマックス! 異世界バトルファンタジー、第8巻!

 

★大スケールの異世界ファンタジー、待望の最新刊!
フレイム王国興亡記6
著:疎陀 陽 イラスト:ニリツ 定価:780円+税

追い詰められし魔王、いま反撃の時――!
【あらすじ】
周囲の期待に応えられず、逃げ出すようにフレイム王国からの召集に応じた浩太は、シオンに連れられて「ホテル・ラルキア」を訪れる。
そこで待っていたのは、シオンの旧友――クラウス、ベロア、エリーゼとの出会い。
彼らから相談を受けた浩太は経営危機に瀕するホテルの実情を知り、協力を約束する。着々と迫る経営会議(タイムリミット)。
立ちはだかるは、老舗ホテルグループの金看板を背負う会長と幹部たち。いよいよ仲間が追い詰められたとき、浩太は反撃の狼煙を上げる!
普通の『銀行員』浩太が奮戦する異世界エコノミックファンタジ-、第六幕。
そして浩太の過去を知る“ラルキアの聖女”が、ついに動き出す――!

 

★「塔」を巡る冒険譚、遂に完結!
三つの塔の物語3
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ 定価:830円+税

「塔」を巡るファンタジー最終巻!
【あらすじ】
「塔」の中にランダムで発生し、偶然でしかたどり着くことの出来ない階層――特殊フロア。
ある日フーズたちは普段の階層とは明らかに異なったそのフロアに入り込んでしまう。
なんと、その階は通常ではありえない強制参加型のバトルフロアだった。
規格外の相手に大ピンチとなった仲間を救うためイサラはある<奥の手>を使うことを決意する。
だがそれは「呪い」をかけられた彼女の命にさらに負担をかけるもので……。
一方、アリアの故郷では封印されている上級魔壊族に関するある企みが進行していた。
刻々と悪意の迫り来る中、はたしてフーズは「塔」を攻略し、イサラの「呪い」を解くことができるのか――?

 

★女神と女勇者が仲間となり物語は加速する!
黒の召喚士3 魔獣の軍勢
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀 定価:650円+税

蠢く陰謀を戦闘狂が打ち砕く!!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。
冒険者として異例の活躍を続ける彼のもとへ、ついに女神メルフィーナが体を得て帰還する。
そして女神の加護を得たことで、なんと勇者召喚が可能に! しかも召喚した新米勇者リオンが義妹に!?
ますます異常な戦力となるケルヴィンたちに届く、S級冒険者昇格試験の報せ。
試験内容はエルフの集落を襲うモンスターの討伐だったが、事件の影には軍国トライセンの陰謀が蠢いていて――!?
黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に軍事国家の野望を打ち砕く、爽快バトルファンタジー第3幕!!

 

2017年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」最大級の戦闘録、第3巻!
サモナーさんが行くⅢ  
著:ロッド イラスト:四々九 定価:1200円+税

召喚士(サモナー)、召喚禁止の闘技大会で大活躍!?
【あらすじ】
「……本当に、召喚士(サモナー)……ですよね…………?」
召喚士でありながら、モンスター召喚禁止の闘技大会に出場することになったキース。
普通の召喚士であれば魔法を駆使して戦うところだが、規格外の彼はトンファーを自作し、嬉々として修行に励むのであった。
そして迎えた闘技大会。全プレイヤーが注目する中、キースはロッドで殴打し、蹴りを放ち、裏投げを決め――と、
実に召喚士らしからぬ派手な立ち回りを見せ、観客を震撼させる!
しかし、順調に勝ち進んでいると思われたその時、とある試合にてアクシデントが発生し――!?
『イヤアアアアアアアッ! この格好何? もうヤダやめてヤダいや助けて犯されるうううう!』
様々な意味で伝説の試合が、今幕を開ける!
Web未公開の書き下ろしエピソード収録。

 

★強い絆が紡ぎ出す異世界戦記、第3巻!
クロの戦記Ⅲ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ 定価:1200円+税

血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!
【あらすじ】
帝国暦四三一年六月。
現代日本からの転移者にして帝国貴族クロフォード家の養子であるクロノへの新たな任務、それは南辺境で今なお帝国と争う蛮族の討伐だった。
南辺境は義父クロードが切り開いた土地であり、クロノたちはクロフォード邸に駐屯。つかの間の里帰りに、クロノは家族や仲間たちとの穏やかな時を過ごすのだった。
そして任務に就いたクロノはまず兵士たちの環境を改善していく。続いて蛮族への偵察に向かうが、その最中に囚われの身となってしまう。
蛮族――ルー族の虜囚として彼女たちと生活するクロノはその中で、平和的解決の可能性を見出す。
しかしルー族からの強い信頼を得るためには乗り越えねばならない「死の試練」があり……!?
大切な人達との絆が紡ぐ、成り上がりの異世界戦記、第3巻!

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです!

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年2月の新刊情報(2月25日発売)も、ご紹介です♪
話題の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★物語は佳境へ…大スケールの異世界バトルファンタジー
神話伝説の英雄の異世界譚7
著:奉 イラスト:ミユキルリア

《黒辰王(スルト)》降臨!!
【あらすじ】
《軍神》の死――その知らせに揺れるグランツ大帝国で、リズ達は心に傷を負いながらも六つ国軍への対処に奔走していた。
そんな帝国への救援に現れたのはレベリング王国女王クラウディア。
彼女の傍らには、仮面の男《黒辰王》の姿があり――!?

 

★働かない生活を送るはずが、厄介ごとのオンパレード!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで4
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

聖女の狙いはダンジョンと――俺!?
厄介すぎる千客万来!!

【あらすじ】
村までできてしまうほど順調な桂馬のダンジョンに、謎のモンスターが襲来!
強引にダンジョンを踏破し、コアルームに居座ってしまう。
さらにはダンジョンコアを破壊しに聖女まで現れてまさに大ピンチ!?
と思ったら、何故か桂馬を巡りロクコと聖女で女の戦いに……!?

 

★大人気の革新的異世界ファンタジー、最新刊発売!
現実主義勇者の王国再建記Ⅲ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

その時が来たら――俺を「殺せ」
【あらすじ】
アミドニア公国への『征伐』を果たし、戦後処理を進める国王ソーマは、
玉音放送を使用した娯楽番組を作る『プロジェクト・ローレライ』を始動させる。
しかし、なぜかソーマはその番組を敵国であったアミドニア公国の首都『ヴァン』でも放送し……!?

※諸般の事情により、1月刊から延期となっております。謹んでお詫び申し上げます。

 

★ライフラインは全て途絶えた…4巻目にして遂に本格的異世界生活スタート!?
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら
③異世界でエルフに会いました
著:坂東太郎 イラスト:紅緒

家を守るバリアが消失!? 絶体絶命の大ピンチ!
【あらすじ】
繋がっていた電気・ガス・水道・ネットが使えなくなり焦るユージ。
慌てて外に出て確かめると、家を守る謎バリアも消失していた。
エルフの知恵を借りても元通りにならない謎バリアを復旧させるため、ユージたちは決死の覚悟で王都を目指す旅に出るが……!?

 

★「異世界魔法」に通ずる新シリーズ、開幕!
そして黄昏の終末世界<トワイライト>1
著:樋辻臥命 イラスト:夕薙

世界の『終わり』を終わらせるのは、君だ
【あらすじ】
二十一世紀初頭の東欧戦争が終結した時代。高校生の東雲冬夜は、突如昏く染まった世界に迷いこんでしまう。
人語を操る人型の怪物・ペイガンに襲われた冬夜を救ったのは、同級生の才媛・如月御姫で……!?
「異世界魔法」に通ずる新たな異能ファンタジー、開幕!

 

2017年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★転生×魔法バトルファンタジー、第7弾!
境界迷宮と異界の魔術師7
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

謎の古文書に囚われし王女(ローズマリー)を救え!
【あらすじ】
王城の北の塔へ呼び出されたテオドール。
そこには、まるで人形のように生気のない様子の王女・ローズマリーの姿があった。
どうやら彼女は、罠の仕掛けられていた古文書に囚われてしまったらしい。
彼女を救うため、単身古文書の世界へ乗り込むが……!?

 

2月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、年明けって特にやることないですが、だからこそ家にいたいらっぷんでした~
バイバイ\(^o^)/


【限定版情報】『ありふれた職業で世界最強6』アニメイト限定セットがイチ早く予約開始!

こんにちは! らっぷんです。
クリスマスも過ぎ、残すところあとわずか……!
最後のお祭り、みなさん準備は万端ですか? 走っちゃダメですよ!

今年は早かったな~なんて月並みなことを思いつつ、
密度の濃い一年だった気がします(*´ω`*)

来年もらっぷんにとっても皆さんにとっても、良き年になりますように♪

 

というわけで、本日は…
「ありふれた職業で世界最強6」の最新情報をお届けしちゃいます☆

 最新刊が12月25日に発売されたばかりですが、

早くも2017年春に発売決定...…!!!!!!

それに伴って、アニメイト様
限定版セットの予約が開始されました\(^o^)/

気になる特典は…な、なんと
ユエのフィギュアとなっております…!!!!!!!

ひゃーーー、かわいいですね><♡

 写真だとちょーっとわかりづらいかもですが、手にちょこんと乗る大きさ♪

綺麗な風景をバックに写真を撮りたいな~なんて思っちゃいますね(*´艸`*)

アニメイト様で予約受付中です!

>>>コチラからご予約いただけます<<<

限定特典となっておりますので、
この機会をお見逃しないよう、今のうちにぜひぜひチェックしてください……!!

 

以上、『ありふれた職業で世界最強6』の最新特典情報でした~
またね~(ヽ´ω`)


【ありふれた職業で世界最強】コミックス発売間近なのでコミカライズ版の購入特典まとめてみました!

こんにちは、らっぷんです!

先日も原作小説5巻の特典と合わせて
「ありふれた職業で世界最強」コミカライズ1巻
特典をご紹介しましたが
発売日も近づいてきましたし
新掲載サイト【コミックガルド】のオープン
間近に迫ってきましたので、再度のご紹介です!

 

アニメイト
RoGa先生描き下ろしダブルカバー付き限定版 %e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88_arihureta1_animate_cover12mm_ol
ユエの妖艶な色気が出まくりのナイスイラスト!
デザインも一味違う魅力を出してますね!

ご予約受付中です!

 

とらのあな
RoGa先生描き下ろしB2タペストリー付き限定版
f_%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e6%9c%89%e5%84%9f_%e3%81%a8%e3%82%89_%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%9f%e8%81%b7%e6%a5%ad%e3%81%a7%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%9c%80%e5%bc%b7-1-b2%e3%82%bf

大胆衣装のユエサンタがダンジョン産の
珍しいものをお届け!なイラストのタペストリーです!

ご予約受付中です!

ゲーマーズ
RoGa先生描き下ろしWポケットクリアファイル付き限定版
トンホWホケット大付A4.eps

本編では見られないであろう
スク水ユエのクリアファイルをぜひゲット!

ご予約受付中です!

メロンブックス様
描き下しイラストカード
ベースデータ B6

新年を先どって着物で誘惑!?な、ユエのイラスト!
こちらはRoGa先生描き下しイラストです!
数に限りがありますのでご注意ください!
また、原作小説との同時購入セットで特典がたくさん付いたりもするようです!
そちらもぜひチェックしてみてください。

WonderGOO様
オリジナルラバーストラップ<ハジメ>付き限定版

c_%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e6%9c%89%e5%84%9f_wg_unnamed
原作小説も楽しんでる読者の方には
もはやおなじみの服装のハジメのラバストです!
ご予約受付中です!

こちらのコミックス特典に加え
同時発売の原作小説5巻の特典もあり
さらに、来る年末のコミックマーケットでも
限定アイテムを発売予定です
この冬、
魅力的な「ありふれた職業で世界最強」アイテムが
盛りだくさんです!

原作小説の
特典詳細はこちらのページに、

コミックマーケットの販売物は
こちらにまとめられています。

この冬、盛り上がりまくりの
「ありふれた職業で世界最強」グッズ、
ぜひゲットしてくださいね!


そしてそして

コミックスの続きは
12/22オープンの新WEBコミックサイト
コミックガルド引き続き連載します!
コミックガルドにも、コミックを読みにぜひ来てくださいね!


【12月刊(12月25日発売)】最新刊の立ち読み&口絵が公開されました!

こんにちは! らっぷんです♪
今年もあと1ヶ月を切りました!早いものですね(´・ω・`)
なんだか寂しくもありますが、
お酒を飲む機会がいっぱいある忘年会シーズンを実は一番楽しみにしていたり…(笑)

というわけで、今回のお知らせは…

皆さんもお待ちかね!

12月刊の立ち読み&口絵を大公開☆

立ち読みは各作品ページにて読むことができます!
どこよりも早く12月刊のストーリーをチェックできますので、
気になる作品はぜひとも立ち読みして下さいね♪

2016年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★異世界魔法と現代魔術が織りなす異世界ファンタジー第7弾!
異世界魔法は遅れてる!⑦
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼 定価:650円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★上下巻同時発売! ウィルたちの新たな冒険が幕を開ける――
最果てのパラディンⅢ〈上〉 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:670円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末とは――迫力満点のアクションに目が離せない!
最果てのパラディンⅢ〈下〉 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:740円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★コミックス第1巻発売! 大人気の最強異世界ファンタジー、待望の最新刊です♪
ありふれた職業で世界最強5
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:720円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!
arifureta5_inn03

 

 

2016年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★――すべてに決着をつける時が来た。本格異世界ファンタジー第6弾!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★死にたくないと願った不死の少年を描く異世界ファンタジー第2弾
不死王の嘆き2
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★バナザはレベルが1UPした。全ての能力が∞になった。……!?!?
チートまったりな異世界ライフ、遂に第一巻が登場!

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

今月も迫力満載で美麗なイラストが勢ぞろい!

それでは12月25日の発売をしばしお待ち下さい!

以上、クリスマスに思わぬ予定が入ってしまい複雑な気持ちのらっぷんでした~☆


【12月刊(12月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 1月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
らっぷんです(*´∀`*)

最近、部屋をまるごと模様替えしたいな~と思っているのですが、
時間がかかりそうでなかなか手を出せません(。>﹏<。)
通販でかわいらしいインテリアを見るのが趣味っぽくなってきたので、
年末は大掃除と一緒に、お洒落な空間にしちゃいたいですね!

というわけで、
12月25日発売の新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★待望の最新刊、遂に登場!!
異世界魔法は遅れてる!⑦
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼 定価:650円+税

最強の現代魔術師 VS 最強の中二病!?
【あらすじ】
親友の英傑召喚に巻き込まれ、異世界に転移した現代の魔術師・八鍵水明。
幼なじみの朽葉初美を襲う普遍の使徒との邂逅を果たした水明は、ネルフェリア帝国にて遮那黎二と合流し、
二人で覚醒した安濃瑞樹――否、九天聖王イオ・クザミに頭を悩ませる。
次いで知らされた、魔族による帝国への襲撃。参陣しようとする水明だったが、帝国十二優傑に難色を示されてしまう。
リリアナ、イオ・クザミと共にやむなく模擬戦を行うも、なんなく力を認めさせ、魔族を迎え撃つ水明だったが、
そこへまたもや普遍の使徒が姿を現し……!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、炉心を灯す第7巻!

 

★WEB上で最も人気だったストーリーが上下巻として同時発売!
最果てのパラディンⅢ<上> 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:670円+税

最果ての地に、再び邪悪な影がーー。
新たな出会いとともに、ウィルたちの冒険が再び始まる! 

【あらすじ】
ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法と困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻りはじめていた。
しかし最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れたことから始まる、森の異常。
解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――?
新たな出会いとともに、再びウィルたちの冒険が始まる!

 

「境界線上のホライゾン」川上氏も注目! 波乱のバトルファンタジーがここに
最果てのパラディンⅢ<下> 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:740円+税

今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕!
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……!? 

【あらすじ】
平和を取り戻しはじめた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕。
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……?

 

★コミックス1巻同時発売! 衝撃の展開に目が離せません…!
ありふれた職業で世界最強5
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:720円+税

――そして少年は最強の敵と出会う。コミックス1巻、同時発売!
【あらすじ】
香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷である【海上の町エリセン】を目的地に、グリューエン大砂漠をブリーゼでひた走るハジメ一行。
そんなハジメたちは、砂漠にてサンドワームに襲われていたアンカジ公国のビィズを救出する。
なんでもビィズは、原因不明の水質汚染で倒れた国民を救う手立てを探し、近隣諸国に救援を求めるために国を離れていたのだという。
その原因不明の病気を直す鍵は、“静因石”という鉱石。
その鉱石は七大迷宮のひとつである【グリューエン大火山】で採取できると言われていて――。
攻略ついでに採取に向かったハジメたちだが、そこで思わぬ襲撃を受けてしまい……!?

 

2016年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★救世の英雄が紡ぐ本格異世界ファンタジー、第六章
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人 定価:1200円+税

「今、約束を果たそう。望み通り――殺してやる」
【あらすじ】
重傷を負い海没したレッドドラゴン・ファフニィルを助けるため、無人島に辿り着いた『神殺しの英雄』山田蓮司。
そこで蓮司は、謎の女性ソルネアと出会う。彼女は無気力・無表情で、まるで生まれたばかりの赤ん坊のように何も知らなかった。
蓮司のかつての相棒であり想い人――『神殺しの武器』“エル”のように。
ソルネアとエルを重ねて見てしまう蓮司は、エルの犠牲によって成した魔神討伐後、魔王シェルファと交わした“約束”に思いを馳せる。
――すべてに決着をつける時が来た。その予感は、すぐに現実のものとなる。
「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第六章。

 

★学園に秘められた謎を攻略せよ!
不死王の嘆き2
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA 定価:1200円+税

不死の身体を生かして魔法構築!?
【あらすじ】
死神による不死の力を得て異世界に転生したアレク。
さらなる力を求めてダンジョンに潜るアレクは、攻略中に思わぬ強敵と遭遇し、瀕死の重傷を負ってしまう。
不死の性質により一命を取り留めたものの、同じくダンジョンに同伴していたミリアに目撃されてしまい――。
翌日、ミリアに秘密を明かし、それを守る約束をしたアレクとミリア。
師弟の絆が強まった二人は、科学と魔法の融合を進め、ある魔法を創り出そうと、研究に没頭していく。
季節は秋となり、学年ごとの遠征訓練に参加することになったアレクは北部に向かうが、誤解したエルフの集団に襲撃を受けてしまう。
誤解を解いて理由を聞くと、なんとエルフの子供達が人間族に誘拐されているとのことで――。
さっそく捜索に向かうアレク達だったが、そこで一人のエルフを発見し……!?
不死の少年が次なる願いを探し求める異世界ファンタジー、第二幕。

 

★チートなのは、レベル2からでした。
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐  定価:1200円+税

チートなスローライフ、はじめます。
【あらすじ】
魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザ。だが、その能力が一般市民並みだったため、勇者失格の烙印を押されてしまう。
本来ならば元の世界に送り返されるはずだったが、手違いにより元の世界に戻れなくなってしまい――!?
やむなくこの世界で暮らすことになったバナザは、生きるためにスライムを倒しレベルを2に上げる。すると――
「なんだ……!? この∞って?」
∞(上限突破)――あらゆるスキル・魔法を習得し、すべての能力値が破格のものに変わってしまっていた!
その力を誇示することなくマイペースに暮らすバナザは、ある日魔族のフェンリースと運命的な出会いを果たし……!?
「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフが開幕!

 

2016年12月刊「ガルドコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★"最強"異世界ファンタジー、開幕!!
ありふれた職業で世界最強1
漫画:RoGa 原作:白米 良 キャラクター原案:たかやKi 定価:620円+税
arifureta_comic_1_s

奈落の底で少年は、“最強”に目醒める。
【あらすじ】
『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すが……。

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトル、

そしてガルドコミックスの新刊が1タイトルです☆
どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年1月の新刊情報(1月25日発売)も、ご紹介です♪
年明けも怒涛のラインナップです…!

 

2017年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★聖武祭編、最終章突入。優勝を手にするのは果たして…?
聖樹の国の禁呪使い8
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

瞠目せよ、災禍の王
【あらすじ】
世界の王を名乗るスコルバンガーの前に、キュリエは全く歯が立たず窮地に立たされる。
キュリエの救援に向かうクロヒコだったが――。
一方、場内では聖武祭が佳境へ。
「最強」と「無敗」を相手にアイラとセシリーはどう立ち向かうのか?
聖武祭編クライマックス! 第8巻!!

 

★異世界エコノミックファンタジ-、最新刊!
フレイム王国興亡記6
著:疎陀 陽 イラスト:ニリツ

追い詰められし魔王、いま反撃の時――!
【あらすじ】
シオンに連れられて「ホテル・ラルキア」を訪れた浩太。
そこで出会ったシオンの旧友たちから浩太はある相談を受ける。
一方で、浩太の過去を知る“ラルキアの聖女”が、ついに動き出す!

 

★大人気の革新的異世界ファンタジー、最新刊発売!
現実主義勇者の王国再建記Ⅲ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

その時が来たら――俺を「殺せ」
【あらすじ】
アミドニア公国への『征伐』を果たし、戦後処理を進める国王ソーマは、
玉音放送を使用した娯楽番組を作る『プロジェクト・ローレライ』を始動させる。
しかし、なぜかソーマはその番組を敵国であったアミドニア公国の首都『ヴァン』でも放送し……!?

 

★ただでさえ最強パーティーなのに女神と女勇者まで!?
黒の召喚士3 魔獣の軍勢
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀

最強の戦闘狂が軍事国家の陰謀に挑む!!
【あらすじ】
転生者にして戦闘狂の召喚士ケルヴィンのパーティーに、
女神メルフィーナ(義体)と女勇者リオン(義妹)が加入!
ますます最強になっていくケルヴィンたちはついにS級冒険者試験を
受けることになるが、その最中に暗躍する軍事国家と衝突し――!?

 

★命懸けのバトル! 衝撃の最終巻を見逃すな!
三つの塔の物語3
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ

「時」を取り戻し、呪われた少女を救え! 「塔」を巡るファンタジー最終巻! 
【あらすじ】
呪いによって「時」を止められ、少女の姿のまま寿命を削られていくイサラ。
彼女の呪いを解くため、塔の攻略を続けるフーズたちだが、偶然ランダムフロアに飛ばされてしまう。
そこは規格外の魔物が待つ、強制参加型のバトルフロアで……!?

 

2017年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」最大級の戦闘録!
サモナーさんが行く Ⅲ  
著:ロッド イラスト:四々九

召喚士(サモナー)なのに、召喚禁止の武闘大会で大活躍!?
【あらすじ】「本当に、召喚士(サモナー)……ですよね…………?」
召喚士でありながら、モンスター召喚禁止の武闘大会に出場することになったキース。
魔法使い枠らしからぬ派手な立ち回りを見せ順調に勝ち上がっている……
はずだったが、思わぬアクシデントが発生し!? 

 

★クロノが選ぶ新たな道――!
クロの戦記Ⅲ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ

血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!
【あらすじ】
日本からの転移者にしてクロフォード家の養子であるクロノ。
彼は蛮族討伐の任務を受け南辺境へと赴く。
偵察中に蛮族の虜囚となってしまうクロノだったが、
彼女たちとの平和的解決の可能性を見出し――?
強い絆が紡ぎ出す異世界戦記、第3巻!

 

1月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、年末ジャンボって一度は買ってみたいなと宝くじ売り場の行列を横目に思ったらっぷんでした~☆バイバイ\(^o^)/


『最果てのパラディン3』表紙公開!!&『境界線上のホライゾン』の川上稔氏からの推薦コメント紹介!!

こんにちは~! らっぷんです☆

先日雪が降りましたね、雪ですよ、雪!!!!!!!
辺り一面がしろーい、すごーい、わあ~\(^o^)/

……と思ったのもつかの間、
外は予想外の寒さと視界不良、そして電車の遅延……
ホワイト・クリスマスが素敵なのは少女漫画の中だけだと悟りました(笑)

 

というわけで、改めまして本日!
12月25日発売の『最果てのパラディン〈上〉〈下〉』の情報を
ちょっとだけ早くみなさまにご紹介しちゃいます☆

もうお気づきになられてるかと思いますが、今回は上下巻同時発売となっております!
WEB小説上でも人気の高かったあのエピソードですよ…!(*´艸`*)
まずは表紙をどどんと公開☆★

 

最果てのパラディンⅢ〈上〉鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:670円+税
__OVLbunko_cover_se15mm_v2
ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法の困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻され始めていた。しかし、最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れていたことから始まる、森の異常。解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え上がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――? 新たな出会いとともに、再びウィルたちの冒険が始まる!

最果てのパラディンⅢ〈下〉鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:740円+税
paladin3shita_cover_17mm_cs6
平和を取り戻し始めた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え上がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
今は無き地底の国王で、切って落とされる決戦の幕。
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……?

 

ちなみに、みなさんはどちらの絵が好みですかね??
 実はこの上下巻のイラスト、このように横に合わせると……

%e6%9c%80%e3%83%91%e3%83%a9%e2%85%a2%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88_%e5%ae%8c%e6%88%90%e7%89%88

繋がった一枚絵になるんです!!!!!!!!!!

え、なにこれ、すごくないですか?!?!?!?!

これは一気に揃えて購入したい……!!!!!!!!!

上巻側の左半分には、ウィルたちが新たに出会う新キャラクターを配置した王道ファンタジーなイメージを感じさせ、対して下巻の右半分にはドラゴンとの最終決戦に向かうクライマックスを感じさせる壮大な仕上がりに!しかもそれが1枚絵になっているだなんて!!!!!
輪くすさがさんからイラストが上がってきたときは、しばらく興奮が冷めませんでした(。>﹏<。)

口絵、挿絵もとても素晴らしいので、ご期待下さい!

 

というわけで、『最果てのパラディンⅢ〈上〉〈下〉』は12月25日発売です★

ぜひお楽しみに! 以上、らっぷんでした~

 

……では、終わりません(笑)

なんと、今回は

Print

ふわあああああああああああああああ

見ました?!見ましたよね?!

あの川上稔氏から推薦コメントをいただきました…\(^o^)/\(^o^)/!!!!!

本作著者の柳野さんも、中学生の時から川上氏の大大大ファンということで、
興奮冷めやらぬという感じでした(*´艸`*)

 

読んだ後 誰かにイチオシしたくなるシリーズ
でまあ内容を説明すると、
結果的に暴力解決率100%を誇る人の好いバーサーカーが、
パンを食ってよく寝ながら聖騎士として
手当たり次第に人や人外を救って泣かせていく話です。
ラッセル式善行の前に敵は無し!
ともあれ筆力がずば抜けているんで、何となく読み出せば
「やはり暴力しかあるまい」とか、
そんなポジティブに読了してることを約束します。
(川上稔)

__OVLbunko_cover_se15mm_v2  paladin3shita_cover_17mm_cs6

推薦コメントはこのように帯にも使用させていただいております!

川上氏、本当にありがとうございました!!!!!

今回は良きニュースがいっぱいでしたね……!
発売がと~っても楽しみです(*^_^*)
以上らっぷんでした~~バイバイ★ノシ


【11月刊(11月25日発売)】最新刊の立ち読み&口絵が公開されました!

こんにちは! らっぷんです♪
ハロウィンも終わり、街は早くもクリスマスモード…!!!
今年のクリスマスは何をして過ごしましょうか(*´艸`*)
なんて考えつつも年末は家の大掃除と撮り溜めたアニメや映画を見て終わります(笑)

さて、今回のお知らせは…

皆さんもお待ちかね!

11月刊の立ち読み&口絵を大公開☆

立ち読みは各作品ページにて読むことができます!
どこよりも早く11月刊のストーリーをチェックできますので、
気になる作品はぜひとも立ち読みして下さいね♪

2016年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★――最悪の再会。そして決着。
異世界迷宮の最深部を目指そう8
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:720円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★安眠の邪魔をするなら勇者も敵だ! 
“働かない”ために全力の俺流ダンジョンストーリー第3巻!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:650円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★うちの幼女は魔王の娘!?
幼女との生活を守るため奮闘する、異世界コメディ第2巻!!
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2
著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ 定価:590円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

2016年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★少年はついに迷宮の真実を知る――!
転生×魔法バトルファンタジー、第6弾!

境界迷宮と異界の魔術師 6
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★頼れる仲間と海を越え――いざ、新天地へ!
最強の無自覚世直しファンタジー、第五弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅴ
著:秤猿鬼 イラスト:KeG 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!
%e9%aa%b8%e9%aa%a8%e9%a8%8e%e5%a3%ab%e6%a7%98%ef%bc%95_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%8f%a3%e7%b5%b5

★――その男、異世界の胃袋を鷲掴み!!
「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!
とんでもスキルで異世界放浪メシ
1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣

著:江口 連 イラスト:雅 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!
%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab%ef%bc%91%e5%8f%a3%e7%b5%b5

今月も迫力満載で美麗なイラストが勢ぞろい!

それでは11月25日の発売をしばしお待ち下さい!

以上、冬になるとついついみかんを食べすぎてしまうらっぷんでした~☆


【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
らっぷんです(*´∀`*)

もう11月ですね!
木枯らしが吹く、センチメンタルな季節です。。
といいつつ、らっぷんは冬が大好きです(*´艸`*)
今月も頑張りましょう!!!

 

というわけで、
11月25日発売の11月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★波乱の展開に目が離せない! 人気シリーズ待望の最新刊
異世界迷宮の最深部を目指そう8
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:720円+税

――最悪の再会。そして決着。
【あらすじ】
――それは千年前の契約。使徒の力を受け継ぐという使命。『英雄』と『化け物』たちの戦いを続ける遊び。
『境界戦争』の中で誰もが『運命』や『生まれ』に振り回され、契約を果たすパリンクロンはもはや計画を止められない。
戦場でついにパリンクロンを捉えたカナミは、千年前の再来を止めるべく仇敵に戦いを挑んでいく。
『世界奉還陣』の発動する戦場が紫水晶(アメジスト)の魔力に満たされ、再び始まる第二十の試練――。
「――『ああ、我こそが死罪人』『闇の理を盗むもの』――」
心に宿す運命に『誓約』を果たしたその時――少年は『最深部(しんじつ)』を暴く者となる。

 

★ロクコがプロポーズを受ける!?!? 最後までドッキドキの最新刊です(;´∀`)!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:650円+税

安眠の邪魔をするなら勇者も敵だ!
【あらすじ】
“働きたくない”という一念のもと、異世界でダンジョンマスターをしている俺、増田桂馬の
ダンジョンもいよいよ軌道に乗ってきた。
ダンジョンに併設された宿屋は大繁盛で大忙し(ニク達が)。
ククク、着実に働かずに済む生活に近づいているぜ……!
そんな俺のダンジョンに今度は勇者がやってきたけど――え、ロクコに惚れた!?
「大変よケーマ! 私、ぷ、ぷ、プロポーズされたわ!」
……面倒くさい奴みたいだな。よし、さっさと追い出してしまおう!
“働かない”ために全力の俺流ダンジョンストーリー第3巻!
俺の眠りを妨げる奴は、勇者だろうと許さない――!!

 

★幼女と美少女との生活(羨ましい…)を守るため奮闘する、異世界コメディ第2巻!!
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2
著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ 定価:590円+税

うちの幼女は魔王の娘!?
【あらすじ】
回復魔法を独学で極め、聖女を超える使い手となった少年・アネスト。
アネストは回復魔法で助けた奴隷の少女や幼女達と仲睦まじく――
「ネストはリリィといっしょにねないとダメなのー!」
「ご主人様を元気付けたいならこういうので楽しませてあげたら良いって……」
――仲睦まじすぎて時には幼女趣味だと誤解を受けつつ暮らしていた。
しかし一緒に暮らす幼女・リリィの意外な出自により、魔王城に乗り込む事態に!?
アネストは美少女&幼女との生活を守れるのか!?
最強の回復魔法で最強のお義父さん(!?)に挑む異世界コメディ第2巻!!

 

2016年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★真実を知った少年は、世界と女神の救済を誓う!
境界迷宮と異界の魔術師 6
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1200円+税

少年はついに迷宮(世界)の真実を知る――!
【あらすじ】
惜しみない拍手と称賛の歓声に包まれながら、境界劇場における初演奏会の幕を閉じたテオドール達。
成功の余韻に酔いしれ開催した打ち上げも、現代知識を活かした料理に舌鼓を打ち、カードゲームに興じる人々で溢れ返るという、
十分な手応えを感じさせるものとなった。
そして、翌日。クラウディアの信頼を得たテオドールは、ついに彼女から迷宮の――世界の秘密を明かされる。
真実を知ってなお彼女と世界を救うことを誓ったテオドールだが、クラウディアから思いも掛けない申し出が!?
「命を賭けてもらうなら――私も私の全てを差し出すわ」
シーラとイルムヒルトの幼少時代を描く書き下ろし番外編「孤児院の夕暮れ」も収録。
転生×魔法バトルファンタジー、第6弾!

 

★最強の無自覚世直しファンタジー、待望の最新刊ですっ!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅴ
著:秤猿鬼 イラスト:KeG 定価:1200円+税

頼れる仲間と海を越え――いざ、新天地へ!
【あらすじ】
まだ見ぬ食材を求め、新天地へお出掛けすることになった骸骨騎士のアーク。
精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメと
お馴染みのメンバーに、さらに筋骨隆々の獣人の戦士ゴエモンも加わり、
安穏無事な旅になるはずだった。
しかし――船上で巨大イカを討伐! 恐竜モドキと素手で対決!?
新食材でパスタ作りに挑戦――!! と、今まで以上に、何でもありの珍道中!
希少品のトウガラシを求め、虎人族の里に辿り着いたアーク達。
しかしそこは黒い巨人に襲撃され、多くの虎人が命を落とす戦場と化していた。
虎人族に助太刀するアークだが、突如謎の影による奇襲が!?
「……サ、スケ……兄さん……っ!?」
その正体は、なんとチヨメの兄弟子サスケのようで――。
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第五弾、書き下ろし
番外編『チヨメとサスケ』も収録し、希望と絶望と共に参上!!

 

★「小説家になろう」年間一位! 新しすぎる異世界ファンタジー、遂に発売☆
とんでもスキルで異世界放浪メシ
1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣

著:江口 連 イラスト:雅  定価:1200円+税

その男――異世界の胃袋を鷲掴み!!
【あらすじ】
現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っている
のかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった!
そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる!)に比べてかなりしょぼい……。
さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ」と察して一人城を出るムコーダ。
この異世界でムコーダが唯一頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』――現代の商品を異世界に取り寄せられる
というものだけ。
戦闘には向かないが、うまく使えば生活には困らないかも? と軽く考えていたムコーダだったが――?
実はこのスキルで取り寄せた現代の「食品」を食べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚!
さらに、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて……!?
「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2016年12月の新刊情報(12月25日発売)も、ご紹介です♪
クリスマス発売ということで気合入ってます(^^)b!!!

 

2016年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★行く先は敵ばかり…山あり谷ありの異世界ファンタジー
異世界魔法は遅れてる!⑦
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼

最強の現代魔術師 VS 最強の中二病!?
【あらすじ】
普遍の使徒(ウニベルシタス)をからくも退け、初美の誘拐を阻止した水明。帝国で黎二たちと合流したのもつかの間、魔族が帝国に迫っているとの報を受け、戦線に向かおうとする水明だったが――。
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第7巻!

 

★遂にコミックス発売! 番外編も同時収録(*´∀`*)!!!
ありふれた職業で世界最強5
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――そして少年は最強の敵と出会う。
コミックス1巻、同時発売!

【あらすじ】
香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷である【海上の町エリセン】を目的地に、
グリューエン大砂漠をブリーゼでひた走るハジメ一行。そんなハジメたちは、
砂漠にてサンドワームに襲われていたアンカジ公国のビィズを救出し……!?

 

★新章突入! 彼らの冒険は続く…上下巻同時発売です☆
最果てのパラディンⅢ<上> 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

最果ての地に、再び邪悪な影が――。
新たな出会いとともに、ウィルたちの冒険が再び始まる!

【あらすじ】
ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法と困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻りはじめていた。しかし最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れたことから始まる、森の異常。解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――? 新たな出会いとともに、再びのウィルたちの冒険が始まる!

 

★物語は佳境へ…驚天動地の結末にあなたは心を奪われる
最果てのパラディンⅢ<下> 鉄錆の山の王

著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕!
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……!? 

【あらすじ】
平和を取り戻しはじめた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕。
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……?

 

2016年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★救世の英雄が紡ぐ本格異世界ファンタジー、第六章
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人

「今、約束を果たそう。望み通り――殺してやる」
【あらすじ】
謎の女性ソルネアと出会った蓮司。彼女とかつての想い人“エル”を重ねて見てしまう蓮司は、エルの犠牲によって成した魔神討伐後、魔王シェルファと交わした“約束”に思いを馳せる。――すべてに決着をつける時が来た。その予感は、すぐに現実のものとなる。

 

★クロノが選ぶ新たな道――!
クロの戦記Ⅲ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ

血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!
【あらすじ】
日本からの転移者にしてクロフォード家の養子であるクロノ。
彼は蛮族討伐の任務を受け南辺境へと赴く。
偵察中に蛮族の虜囚となってしまうクロノだったが、
彼女たちとの平和的解決の可能性を見出し――?
強い絆が紡ぎ出す異世界戦記、第3巻!

 

★不死の身体を生かして魔法構築!?
不死王の嘆き2
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA

学園に秘められた謎を攻略せよ!
【あらすじ】
死神により不死の力を得たアレクは学園に入学し、力を蓄えていく。
従えた眷属と共に、さらなる力を求めてダンジョンに潜るアレクは、
思わぬ強敵と遭遇し重傷を負ってしまう。
そこで不死の性質により回復する姿をミリアに目撃されてしまい――!?

 

12月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、サンタさんから貰うものを早々に決めてワクワクしているらっぷんでした~☆


【10月刊(10月25日発売)】最新刊の立ち読み&口絵が公開されました!

こんにちは!らっぷんです♪
すっかり秋ですね! 栗のお菓子もカボチャのお菓子もおいしい季節でついつい誘惑に負けてしまいますっ。

さて、今回のお知らせは…

皆さんもお待ちかね!

10月刊の立ち読み&口絵を大公開☆

立ち読みは各作品ページにて読むことができます!
どこよりも早く10月刊のストーリーをチェックできますので、
気になる作品はぜひとも立ち読みして下さいね♪

2016年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★10人の作家が作り上げるハイファンタジー、
「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》、始動!!

セイヴァーズ=ガーデンⅠ ~Age of grounD~
著:十本スイ/「理想郷」Project キャラクター原案:海島千本
イラスト:クロサワテツ コンセプトデザイン:吉村正人 
定価:680円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★ついにあのアニキが帰ってきた!! マッチョになろう小説 待望の第2弾!
生ポアニキ パンプアップ
著:アサウラ イラスト:赤井てら 定価:690円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★引きこもろうとしたら――モンスターの大群が「家」を完全包囲!?
ドタバタ異世界コメディ、第3弾は本当に大ピンチ!?

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら②異世界で開拓民になりました
著:坂東太郎 イラスト:紅緒 定価:630円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★≪法浄剣五滅≫、侵襲!! 大迫力のバトルファンタジー、待望の最新刊!
神話伝説の英雄の異世界譚6
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:650円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

★「隠れオタク」と「隠れ腐女子」の恋愛って、結構たいへんです。 秘密を抱えた「偽装」ラブコメ、第2弾!!!
キミもまた、偽恋だとしても。①〈下〉
著:渡辺恒彦 イラスト:wingheart 定価:650円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

2016年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★魔王、救国の英雄になる!? 大人気魔王転生ファンタジー第5巻!!
蘇りの魔王5 
著:丘野優 イラスト:shri 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

今月も迫力満載で美麗なイラストが勢ぞろい!

それでは10月25日の発売をしばしお待ち下さい!

以上、読書の秋でついついベッドまで本が手放せないらっぷんでした~☆


1 / 2112345...1020...最後 »