【コミックガルドオープン】1月から始まる新春新連載ラッシュは、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」をはじめ、魅力的な作品が盛りだくさん!

こんばんわ、らっぷんです!

2017年1月から開始される
新連載企画のご紹介です

題して
新春新連載ラッシュ!

1月から
毎月1作品以上
新連載がスタートします!

「とりあえず初月だけ見に来てみようかな~」
なんて思っていたそこのあなた!

毎月見に来てください!新作あるから!
よろしくお願いします!

さてさて、それでは
現状ご紹介ができる
3月までの作品を、今日はご紹介したいと思います。

◆1月の新連載◆
今月のコミックガルドを見て頂ければわかりますが
コミカライズなど、
ストーリー物が多いコミックガルドですが

4コマやゆるいコメディが読みたい読者に
対応していないわけではないのです!

「うちのアパートの妖精さん」
著:あまからするめ
%e5%a6%96%e7%b2%be%e3%81%95%e3%82%93

~あらすじ~
親戚に管理を条件に爆安で借りた
ボロアパートに来てみたら
そこには妖精さん達が住み着いていて…
妖精さんと学生さんの同居コメディ!

……――という感じの
ゆるふわかわいい四コマコメディです。

%e3%82%b3%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%88%e3%81%95%e3%82%93
コボルトさん

%e3%83%94%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%93

ピクシーさんをはじめ
たくさんの愛らしい妖精さんが
続々と登場してきて
主人公の学生さんを困らせたり
楽しませたりする、ほんわかコメディ
来月1月25日、連載開始予定です!

◆2月の新連載◆
この月は
オーバーラップノベルスの大人気シリーズの
コミカライズがついにスタート予定!

最強の骸骨騎士による
無自覚〝世直し〟異世界ファンタジー!

%e9%aa%b8%e9%aa%a8
「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」
漫画:サワノアキラ 原作:秤猿鬼
キャラクター原案:KeG

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%af
コミック版のアーク
%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%b3
アリアン

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%bf
ポンタと共に

無自覚に世直ししながら
冒険開始!

再来月、2月24日連載開始予定です!
お楽しみに!!
そして、2月には
もう1作品連載開始予定!

こちらの情報は解禁可能になり次第
ガルドのサイト・ブログ・ツイッターで
告知していきますので、こうご期待!

◆3月の新連載◆
この月もオーバーラップノベルスの
大人気作がコミカライズでスタート予定!

11月に発売しました第1巻が
発売、即重版したスマッシュヒット!
早くもコミカライズが決定!

%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
漫画:赤岸K 原作:江口連
キャラクター原案:雅

勇者召喚に巻き込まれ
ステータスにまで「巻き込まれた異世界人」とか
書かれちゃうムコーダさん
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%83%87%e3%82%b6_%e3%83%a0%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8001
従魔のフェルスイたちの冒険が
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%83%87%e3%82%b6_%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%ab01 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%83%87%e3%82%b6_%e3%82%b9%e3%82%a401
コミックでもスタートします!

女神様も出てくるよ!
%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%ab

3月24日、連載開始予定です!
こちらもお楽しみに!!
そしてそして、
これ以降も

魅力的な新企画をもりもり準備中ですので
ぜひ、毎月コミックガルドに漫画を読みにきてくださいね!

お待ちしております!!


【コミックガルドオープン!】オープンだよ!読みにいこう!

こんばんわ、らっぷんです!

ついについについについについに
本日、
コミックガルドオープンです!
(連日同じ芸風ですいません。)

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

以前のオーバーラップComicONLINEから
デザインを一新!
トピックスなどわかりやすく、コミックスの情報などもまとめ
いい感じに仕上がりました!

公開までのこの三日間
「ありふれた職業で世界最強」
「魔法使いのおしごと」
「ワールド・ティーチャー」
「異世界魔法は遅れてる!」
「ティアのスペシャリテ」
などなど、連載作品の紹介をしてきました
――が、もう本日は
コミックガルド、オープンしてますので
語る必要はないでしょう。
読めばいいさ、読めばわかるさ。

読者の皆様の来訪をお待ちしております!


【コミックガルドカウントダウン】明日、第一話公開!「異世界魔法は遅れてる!」&「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」のご紹介!!

こんばんわ、らっぷんです!

ついについについに、明日
【コミックガルド】オープンです!

明日になるとついに
準備してきたあれやこれの告知もできちゃうし
連載開始作品も公開になるし
そりゃもう大騒ぎな感じになるわけです――が!

まだ、当日じゃない!
落ち着きましょう!

今日は
明日から連載スタートする2作品
「異世界魔法は遅れてる!」
「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」
のご紹介をしたいと思います!

まずは「異世界魔法は遅れてる!」のご紹介!
◆原作◆

原作は
オーバーラップ文庫から
既刊6巻が刊行される
大人気シリーズです。
%e5%8e%9f%e4%bd%9c

この度、満を持してのコミカライズ
スタートなのです!
小説最新7巻も、12/25発売です!!

◆あらすじ◆
「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」

現代に生きる魔術師である八鍵水明は、
突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。

だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!?
しかも帰る方法がわからない!?

水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、
ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。

圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、
「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、開幕!!

◆コミカライズ◆
先月の告知開始から
「はよイラスト全体見せてーな!」
という思念を感じたり感じなかったりしていたので、
ここいらで
コミカライズ告知用に
COMTA先生に描き下していただいた

イラストを公開!です。
kokuti

本作の主人公
八鍵水明くんです。
sui

クール系なイケメンですが、コミカライズでは
どんな感じで登場するのか!? 楽しみですねー!!

続いてヒロインの
フェルメニア・スティングレイ
feru

若くして真理に到達した凄腕魔法使いです。
主人公の水明君にはけっこうツンツンしてますが
お話しの展開でどんな表情を見せてくれるのか
ご期待くださいー!

他にも、
・勇者として召喚された水明の友 遮那黎二
reiji

・さらに一緒に召喚されてしまったクラスメイト 安濃瑞樹
mizuki

・勇者召喚を行った国のお姫様 ティータニア

texi

などなど、多数の魅力的なキャラクターが登場します。
saigo
原作小説ファンの方のみに限らず
興味はあったんだけどなー、という方も
ぜひこの機会に読んでみてくださいー!

そして、つづいて
「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」
のご紹介です!
%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86%ef%bc%bf%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
本作は七六先生執筆による
オリジナルコミックです。


なので原作紹介とかないんですよね・・・
どうしよう・・・・

よし、明日公開だし
冒頭のカラーページを少し出しちゃおう!
%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86_1%e8%a9%b11219-2
画像がちょっと小さいけど
美味しそうなオムレツを頬張る少女は
上のイラストの左の子かな。

うんうん、ごはんが美味しいとそれだけで気分が明るくなるよね
……って!なんか左のページ、
屋根ぶっ飛んじゃってんですけど!

と、言いますのも
本作の舞台は大戦終結直後の欧州とある街
戦争が終わってやっと家に変えれたけれど
まだ家の修繕も整ってないし、まだ帰れていない家族もいたりして
まだまだ活気が戻りきっていない、そんな時期です。

そんな時代に
ある理由から新聞記者を志したユースティティアは
取材活動を開始するのですが・・・・。

あらすじはここまで!
気になる続きは、明日オープンの【コミックガルド】

漫画本編を読んでください!

ちなみに、本作グルメコミックですので
食材が出てきます。
第一話は、私たち日本人が夏場によく食べる
あの淡水魚が登場です!
あれって欧州でも食べるんですね。

 

明日はついにオープン当日!
オープン直前のカウントダウンと
オープン後の公開情報、
そして連載漫画の掲載を、お楽しみに!!

 


【コミックガルドカウントダウン】しばらく全話公開だよ!「ワールド・ティーチャー」&「魔法使いのおしごと」のご紹介

こんばんわ、らっぷんです!

コミックガルド】オープンまで
あと二日!

こういう時期ってとっても
落ち着かない感じになりますよね。

楽しみ半分緊張半分
あわあわしながら連載作品のご紹介です!
まず最初は
昨日、カウントダウンイラストを描いてくださった
吉乃そら先生がコミカライズを手掛けている
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」
のご紹介です!

◆原作小説◆
弊社オーバーラップ文庫から
既刊4巻が発売中!
本作も昨日の「ありふれた職業で世界最強」と同じく
『小説家になろう』発、書籍化作品です。
%e6%9b%b8%e5%bd%b1

PV数8千万突破の人気作コミカライズ、ぜひ読んでみてください!

◆あらすじ◆
シリウス――
かつて世界最強のエージェントだったが、
仲間のために命を落とし、
異世界に転生をしてしまった少年。
%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%91
彼は、前世で果たせなかった
『後継者育成』を目標とし、
引き継がれた知識と経験をもとに、
出逢った人々の生き方に大きな影響を与えていく。

%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%92
“師匠"として――そして、

時に“憧れの男"として。

「失うものがないなら、俺についてこい。この世界での生き方を教えてやる」

最強のエージェントだった少年が、
弟子と共に歩む異世界式育成ミッション、
いまここに始動!!

◆コミカライズ◆
前述の原作小説を
時に可愛く

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%91
時にシリアスに

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%92
時に可愛く

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba3
時に可愛く(しつこい)

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%94

吉乃そら先生が描いてくれています!

感動的なあのシーンも

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba5
ほほえましいあのシーンも

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba6
漫画で再度、ぜひ楽しんでください!

続いて、
本日のカウントダウンイラストを描いてくださった
masato先生が作画を務めておられる
「魔法使いのおしごと」こちらをご紹介したいと思います。

◆原作者◆
本作の原作を務められるのは
先日、TVアニメ化の情報が公開された
「ナイツ&マジック」の著者・天酒之瓢先生です!
メカ×魔法×ファンタジー!

まさに甘酒之瓢先生の得意とする
ジャンルで、漫画原作に初挑戦いただきました!

◆あらすじ◆
夜の森の中、
モンスターに追われて
逃げ惑っていた少女・ヘンリエッタは、
絶体絶命のピンチを謎のロボットに救出される。

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%981

混乱する少女を乗せた車が
森を抜けた瞬間――眼前に広がっていたのは、
彼女の見知った世界ではなく
『現代』の日本の町並みであった・・・・・・!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%982

自動車、ビル、メカ、
何もかもが見るのも初めてな
『剣と魔法のファンタジー』世界出身のヘンリエッタは、
もう元の世界には帰れない事実を突きつけられ――!?

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%983

これは、現代日本に
『異世界』からやってきた少女・ヘンリエッタが
巻き起こす新感覚おしごと奮闘記。

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%984

現代×ファンタジー×メカが融合する
オリジナルファンタジー、開幕!

◆漫画◆
現代日本に転移してしまった
ヘンリエッタは
元の世界の頃からおっちょこちょいな子だったようで
%e6%bc%ab%e7%94%bb%ef%bc%91

とにかくいろいろやらかします!
%e6%bc%ab%e7%94%bb3%e6%bc%ab%e7%94%bb2

 

だけど、一生懸命頑張る姿に
周りが影響を受けたり

逆に、日本人の姿勢に
ヘンリエッタが影響を受けたり
%e6%bc%ab%e7%94%bb5

………―――
そんな、彼女が
転移者たちの対応を請け負う
対策課で、どんな風に仕事をこなしていくのか
%e6%bc%ab%e7%94%bb6

メカ×ファンタジーお仕事漫画
ぜひ読んでみてください!

さてさて、ここまで読んでくださったあなたに
特報のお知らせです!

なんと、
12/22の【コミックガルド】オープンから

20日間、「ワールド・ティーチャー」
「魔法使いのおしごと」は

現在までに公開された1~3話に加えて12/22公開の4話
そのすべてが公開になります!

つまり、全話公開!
というやつです!!!!

このタイミングで読みに来れば
話題の二作品が4話ずつ読めちゃう!

ぜひ、【コミックガルド】オープンの際には
読みに来てみてください!
それではまた明日!

明日は
「異世界魔法は遅れてる!」
「ティアのスペシャリテ ~新米姉妹のグルメコラム~」
の紹介です。
こうご期待~~。


【コミックガルド】オープンカウントダウン! あと三日の今日は「ありふれた職業で世界最強」の紹介をするよ!

こんにちは、らっぷんです!

オーバーラップの新WEBコミック誌
コミックガルドの創刊まであと三日

TVCMも流れ

カウントダウンツイートなども始まり
盛り上がってまいりました!

さてさて、そういった別メディアでの告知などで
コミックガルドを知ってくれた読者の方もいるかと思いますが
そうすると、これまでにコミック連載を行っていた旧サイト
オーバーラップComicONLINEをご存じない方も
少なからずいらっしゃいますよね。

今日からコミックガルド公開の22日まで
毎日ブログでコミックの情報を紹介していきたいと思いますので
この機会に予習して頂いたり
これまでも読んでいた方は復習的な感じで見て頂いて
コミックガルドオープンをお待ちいただければなんて考えております!

それでは本日は
ガルドコミックス記念すべき第1作目として
12/25にコミックス1巻が発売される
arifureta_comic_1_s

ありふれた職業で世界最強の紹介をしたいと思います。

◆原作小説◆
小説家になろう サイト上の連載にて
1億PV突破の本作は
著者:白米良×イラスト:たかやKi
で、オーバーラップ文庫より
1~4巻が発売中!
%e5%8e%9f%e4%bd%9c_
前述のコミックスと同時に発売する
最新第5巻を合わせると

シリーズ累計35万部を突破する
大人気タイトルです!!

◆あらすじ◆
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。
001-010下版正鈴_ルビ付き.indd

つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、
錬成師という地味な能力のハジメ。
異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって
迷宮の奈落に突き落とされてしまい??!?
001-024ありふれた職業4話下版正久_ルビ付.indd

WEB上で絶大な人気を誇る奈落の少年と
最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、
開幕!

◆コミカライズ◆
前述の小説を
新進気鋭の漫画家RoGa先生がコミカライズ
バトルシーンのド迫力具合もさることながら
001-020ありふれた職業3話下版鈴_ルビ付_処理済.in

モンスター描写、
ありふれた職業0話初校正久_ルビ付.indd
孤独や痛みに苦しみ
変化を遂げていく主人公の姿を描く描写力は
001-016ありふれた職業2話下版鈴久_ルビ付_処理済
必見のクオリティです!

本作の連載は
【オーバーラップComicONLINE】で行われていましたが
新WEBコミック誌【コミックガルド】
引き続き連載していきます!

そして、これまでの連載分をまとめた
コミックス第1巻
コミックガルドオープンの三日後
12/25に発売です!

早いところなら、コミックガルドオープン当日か
その翌日に発売になっているかもしれません。

各書店様の方での特典などの情報は
こちらのページにまとめていますので
興味のある方はぜひ! ご一読ください。
お店によっては原作小説と一緒に買うと
さらにおまけがついたりするらしいので
原作小説もご一緒にどうぞ!(露骨な宣伝)

明日は
「ワールド・ティーチャー」
「魔法使いのおしごと」
の紹介をしたいと思います。
それではまた明日!


【ありふれた職業で世界最強】コミックス発売間近なのでコミカライズ版の購入特典まとめてみました!

こんにちは、らっぷんです!

先日も原作小説5巻の特典と合わせて
「ありふれた職業で世界最強」コミカライズ1巻
特典をご紹介しましたが
発売日も近づいてきましたし
新掲載サイト【コミックガルド】のオープン
間近に迫ってきましたので、再度のご紹介です!

 

アニメイト
RoGa先生描き下ろしダブルカバー付き限定版 %e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88_arihureta1_animate_cover12mm_ol
ユエの妖艶な色気が出まくりのナイスイラスト!
デザインも一味違う魅力を出してますね!

ご予約受付中です!

 

とらのあな
RoGa先生描き下ろしB2タペストリー付き限定版
f_%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e6%9c%89%e5%84%9f_%e3%81%a8%e3%82%89_%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%9f%e8%81%b7%e6%a5%ad%e3%81%a7%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%9c%80%e5%bc%b7-1-b2%e3%82%bf

大胆衣装のユエサンタがダンジョン産の
珍しいものをお届け!なイラストのタペストリーです!

ご予約受付中です!

ゲーマーズ
RoGa先生描き下ろしWポケットクリアファイル付き限定版
トンホWホケット大付A4.eps

本編では見られないであろう
スク水ユエのクリアファイルをぜひゲット!

ご予約受付中です!

メロンブックス様
描き下しイラストカード
ベースデータ B6

新年を先どって着物で誘惑!?な、ユエのイラスト!
こちらはRoGa先生描き下しイラストです!
数に限りがありますのでご注意ください!
また、原作小説との同時購入セットで特典がたくさん付いたりもするようです!
そちらもぜひチェックしてみてください。

WonderGOO様
オリジナルラバーストラップ<ハジメ>付き限定版

c_%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e6%9c%89%e5%84%9f_wg_unnamed
原作小説も楽しんでる読者の方には
もはやおなじみの服装のハジメのラバストです!
ご予約受付中です!

こちらのコミックス特典に加え
同時発売の原作小説5巻の特典もあり
さらに、来る年末のコミックマーケットでも
限定アイテムを発売予定です
この冬、
魅力的な「ありふれた職業で世界最強」アイテムが
盛りだくさんです!

原作小説の
特典詳細はこちらのページに、

コミックマーケットの販売物は
こちらにまとめられています。

この冬、盛り上がりまくりの
「ありふれた職業で世界最強」グッズ、
ぜひゲットしてくださいね!


そしてそして

コミックスの続きは
12/22オープンの新WEBコミックサイト
コミックガルド引き続き連載します!
コミックガルドにも、コミックを読みにぜひ来てくださいね!


オーバーラップComicONLINEからの大事なお知らせ!?――コミックガルド創刊!!

こんばんは!らっぷんです。
今日はオーバーラップのコミック展開について、2つ重大な発表があります!

よく言う「いい話」「悪い話」ってやつですね。

みなさんはどっちから聞きたいですか?

とりあえずいいことから聞いといて後のダメージを緩和するタイプですか?
それとも悪い方を先に聞いといて、後でいい話を聞いて回復を図るタイプですか?

らっぷんは断然後者なので、悪い方から発表させていただきますね。

実は、作品数もじわじわ増え、
ご好評いただいております
「オーバーラップComic ONLINE」ですが、
この年末をもって閉鎖させて
いただくことになりました!

 

%ef%bc%91_

イエーイ!いつも読みに来てくださってる読者の皆様には大ダメージですね!

でも大丈夫、

すぐに「いい話」で回復しますので、ちゃんと最後まで読んでくださいね★

2016年12月22日より
「オーバーラップComicONLINE」という殻を脱ぎ捨て
新たに、新WEBコミック誌
「コミックガルド」を創刊することになりました!
「コミックガルド」です。

コミックガルド、コミックガルド、大事なことなので
何度でもいいます!コミックガルド~!

本日ティザーサイトがオープンになりました!!

URLはコチラ → http://over-lap.co.jp/gardo/

2_

現在「オーバーラップComicONLINE」で連載中の
「ありふれた職業で世界最強」
漫画:RoGa 原作:白米良 キャラクター原案:たかやKi

3_

「魔法使いのおしごと」
原作:天酒之瓢 漫画:masato

4_

「ワールド・ティーチャー」
漫画:吉乃そら 原作:ネコ光一 キャラクター原案:Nardack

5_

こちらの三作品も「コミックガルド」にお引っ越しし、連載継続します!

ご安心を!

そして、創刊の時期に併せて新たに3つの連載作品を準備中!
今日はその作品のご紹介もドドンとしちゃいます!

まずは1作品目はコチラ!
樋辻臥命先生の大人気シリーズ「異世界魔法は遅れてる!」
待望のコミカライズ決定です!!
そして、漫画を担当してくださるのはCOMTA先生!

6_

「異世界魔法は遅れてる!」漫画:COMTA 原作:樋辻臥命

◆あらすじ
圧倒的な現代魔術 VS 未知なる異世界魔法!!
「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」
現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? しかも帰る方法がわからない!?水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。
圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー!!

さらに今日は、情報解禁にあわせて樋辻先生からコメントも頂戴しています。

◆樋辻先生のコメント
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コミックガルド創刊、おめでとうございます。
拙著「異世界魔法は遅れてる!」も創刊ラインナップとして名を連ねることとなり、ありがたく、そして嬉しく思っております。
今後、コミックガルドが大いに盛り上がり、多くの人気作品が生まれることを心より願っております。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コミカライズも併せて今後の動向に注目ください!

続きまして、ご紹介する作品はコチラ!

今月11月25日に最新5巻が発売となる
秤猿鬼先生の「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」
です。

こちらも待ちに待ったコミカライズ!!
骸骨騎士様とポンタの活躍がまさかコミックでみられるなんて・・・!楽しみ過ぎる!

漫画をご担当いただくのはサワノアキラ先生!!

7_

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」
漫画:サワノアキラ 原作:秤猿鬼 キャラクター原案:KeG

◆あらすじ
目立たず過ごす──はずだったのに!?
MMORPGプレイ中に寝落ちしてしまい、目覚めるとゲームキャラの姿で見知らぬ異世界に放り出されていた「アーク」。その姿とは、見た目は鎧、中身は全身骨格の骸骨騎士!?
──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!目立たず傭兵として過ごすことを決意したアークだが、目の前の悪事は捨て置けなかった。襲撃された貴族の美少女たちを救出! 軍隊出動レベルのモンスターを討伐!!さらには、盗賊たちを殲滅──!? と、ゲームで鍛えたスキルで快刀乱麻の大活躍!
最強の骸骨騎士による無自覚"世直し"異世界ファンタジー!!

そして、秤先生からもコメントを頂戴しているので、ご紹介です。

◆秤先生のコメント------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この度、コミックガルド創刊に際してラインナップ第一弾に、拙作である「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」が名を連ねさせて頂く事となりました。原作者ではありますが、一読者としてサワノアキラ氏が送る「骸骨騎士様」を楽しみにしたいと思います。------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、最後にご紹介する作品はこちら!
七六先生のオリジナルグルメコミック!
「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」

8_

◆あらすじ
ティアにとって、旅先で出会う未知の料理はそのすべてが"特別な一皿<スペシャリテ>"!
新米記者の女の子・ユーススティティアは、食いしん坊のグルメコラム担当。胸に秘めた「あ
る思い」と食への探求心、それからペンを携えて、今日も取材に東奔西走。
欧州各地の食材を美味しく調理して書いた記事は読者に、そして家族に――その美味しさがきっと伝わるはず。人は皆、寝て、起きて――ごはんを食べる。その営みは、どんな時でも変わらない。大戦終結後の欧州のとある街から、散り散りになった家族に向けて新しい〝美味しい〟と「元気だよ」って気持ちを伝える、ティアの記者活動の始まり始まり。

 

合わせて6作品、
オーバーラップ文庫&ノベルズファンの皆様にはおなじみの
超人気作のコミカライズに加え、
魅力的なオリジナルコミック連載が掲載される「コミックガルド」!

来月、12月22日よりスタートです!

ティザーサイトにて随時情報がドンドン追加されていきますので、続報にご期待ください!
すでに「オーバーラップComicONLINE」から連載している3作品は読めるので、待ちきれない読者の皆さんはこちらへGO!

9_3 9_1 9_2

2016年年末、産声を上げる「コミックガルド」ですが、

2017年早々から皆様を驚かせるスタートダッシュ企画を考えています!

そちらの情報は、本サイトがオープンとなる12月22日に情報公開しようと思いますので、お楽しみに!